無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

夏のスペシャルイベントも決定!AAA最新曲がUSEN J-POP総合チャートで1位獲得!!

音楽

7人組ダンスボーカルグループ・AAAが7月にリリースした新曲「777〜We can sing a song〜」がUSENでロングヒット中だ。7/18付の「USEN J-POP 総合チャート」でランクインして以来、長期にわたり上位をキープし先日発表された8/15付のチャートで遂に1位を獲得した。

同曲は彼ららしい夏にぴったりの爽やかでノリのいいサマーチューンで4月から開催されていた全国ツアーでもお披露目されているファンにはおなじみの楽曲。イトーヨーカドーのCMソングとしても使用されており、すでにお茶の間でも夏の定番曲として定着しつつある。USEN担当者も「今回の曲はメロディもキャッチーで、開放感溢れるとても馴染みやすい楽曲が、多くの人に親しんでもらえているようです」と太鼓判を押している。

そんなAAAは8月22日に同曲も収録されたアルバム『777〜TRIPLE SEVEN〜』をリリース。その発売を記念して23日には都内某所にて夏の風物詩を取り込んだ、誰もが楽しめるリリースイベントを開催する。リーダーの浦田は「今年残り少ない夏、みんなといい思い出が作れるようなイベントにしたいです」と意気込みを語っている。詳細はオフィシャルサイトにて近々アップされるとのこと。
 
AAAは8月19日に大阪、26日に東京にて毎年恒例のa-nationに参加。ロングヒット中の「777〜We can sing a song〜」を引っさげて今年の夏を盛り上げること間違いなしだ。

 title=

■商品情報
2012年8月22日発売
AAA NEW ALBUM
『777-TRIPLE SEVEN-』
4形態共通初回特典:
トレーディングカード(全8種うち1種をランダム封入)
3作品連動応募シリアル(3)
<関連リンク>
AAA オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ラッシュ、前作より5年振りとなる最新スタジオ・アルバム『クロックワーク・エンジェルズ』6月13日に日本発売!

NEW YORK, NY (APRIL 11, 2012) 伝説的ロック・バンド、ラッシュが、待ち望まれていた最新作『クロックワーク・エンジェルズ』の詳細を明らかにした。この作品は世界でもっとも名の通 …

エビ中初の全国ホールワンマンTOURスタート!舞台音楽は小春(チャラン・ポ・ランタン)が担当!

昨晩放送されたUstream生放送「ebichuTV」にて、ニューシングル「夏だぜジョニー」と初のクリップ集『ベストヒットEBC』を6月17日に同時発売することを発表した私立恵比寿中学(略称:エビ中) …

中国人歌姫alanが、約4年ぶり古巣に復帰

中国四川省美人谷出身の女性アーティストalan(27)が新曲を約4年ぶりに発表。 2006年にエイベックスチャイナオーディションにてプロデューサー菊池一仁に発掘されたalanは、2007年日本デビュー …

aikoの「まとめ1」「まとめ2」。2月23日に初のベストアルバムを2枚同時発売!

aikoが2月23日(水)にデビュー以来初のベストアルバムを、なんと2枚同時発売することが決定!気になるアルバムタイトルは、「まとめ1」「まとめ2」!教科書の節目節目で出てくる‘まとめ’のように彼女の …

ゴールデンボンバーの勝手に作ったCMが1位獲得!?

またまたゴールデンボンバーがやらかしている(?)8月1日に、各サイトで配信された金爆の新曲「ICE BOX」が話題を呼んでいる。レコチョクの着モーションチャートで、デイリー1位を獲得したこの楽曲は、勝 …

アリアナ・グランデの新作はオリジナルミニトート付き!

アリアナ・グランデの約2年ぶりとなるニュー・アルバム『デンジャラス・ウーマン』の国内盤の発売が決定した。今作の商品形態は、3種類。グッズ付の“ジャパン・スペシャル・エディション”には、ファンにはたまら …