無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

AAA、『僕らの音楽』で小室哲哉と再び競演!

音楽

8月3日放送のフジテレビ系人気音楽番組『僕らの音楽』にAAAが初登場し、その中で小室哲哉と久しぶりに競演していることがわかった。

AAAは7月25日に新曲『777〜We can sing a song!〜』をリリース。今年の夏、最高に盛り上がれる楽曲として有線でもロングヒット中の同曲をスカバンド、ピストルバルブと競演し初めての生演奏で披露。さらにもう一曲、近年何曲も楽曲を提供してもらっている小室哲哉と往年の名曲にして、AAA自身もカバーした『WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント』を小室のピアノ伴奏とともにスペシャルバージョンで披露した。

AAAと小室哲哉は2010年のツアーの際に、小室が初めてAAAに楽曲提供した『逢いたい理由』でステージ上で初競演したが、それ以来の競演となった今回。「小室さんは特別な存在。いい意味で緊張しましたが、とても楽しい現場でした(西島)」と言う通り、まるで父親を囲む子供たちのように息の合ったステージを見せてくれた彼ら。常に他では見られないスペシャルなコラボレーションと良質な生演奏で視聴者を楽しませてくれる同番組ならではの今回の企画だった。

トークパートではボーカル西島隆弘が親友で俳優仲間の三浦翔平と他ではなかなか見ることのできないホンネと、貴重なここだけ話満載のトークを展開。AAAの活動だけでは垣間見ることのできない新たな一面を覗かせていてこちらも必見だ。近年、ますます若い子たちを中心にファンを拡大している彼らだが、今回の『僕らの音楽』を見れば、それがなぜなのか、その理由がきっとわかることだろう。

■「僕らの音楽」オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokuon2/index.html

 title=

■商品情報
2012年8月22日発売
AAA NEW ALBUM
『777-TRIPLE SEVEN-』
4形態共通初回特典:
トレーディングカード(全8種うち1種をランダム封入)
3作品連動応募シリアル(3)
<関連リンク>
AAA オフィシャルサイト
小室哲哉オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

JUJU カヴァーリクエスト殺到!!豪華プロデューサー陣を迎えた、完璧なまでに極上な夢のカヴァーアルバムの発売が決定!!

社会現象にもなった映画「余命1ヶ月の花嫁」の主題歌「明日がくるなら JUJU with JAY’ED」が、配信累計320万DL突破!着うたフルRミリオンを達成!2009年の年間配信チャート1位の大ヒッ …

Hostess Club Weekenderでの初来日が決定している、ノルウェー出身の男女混合5人組新人バンド、ハイアズアカイトの世界デビュー・アルバム、全曲試聴がスタート!

ボン・イヴェールのジャスティン・ヴァーノンも「ハイアズアカイトの美しい音楽・・・なんてクレイジーなバンドなんだ! 最高だよ!」と大絶賛する、ノルウェーが生んだ要注目男女混合5人組新人バンド、ハイアズア …

ZiNG初となるオリジナルインスト楽曲が人気ゲームとのタイアップが決定!メイキング動画も公開!

ピエール中野(凛として時雨)を中心とする音楽クリエイターユニット・ZiNG(ヨミ:ジング)の初となるオリジナルインスト楽曲2曲が完成し、人気スマホゲーム・マルチ育成×コマンドバトル『神式一閃 カムライ …

DEZERT、8月8日に2年半ぶりにリリースされる アルバムのタイトルが「TODAY」に決定。

2018年もV系シーンに旋風を巻き起こし続けるDEZERT。 怒涛のライブスケジュールをこなしながらも、嵐のように作曲期間に突入。 遂に8月8日に2年半ぶりのニューアルバムが「TODAY」と名打たれ、 …

たこやきレインボー、凄腕ミュージシャンとともにサマソニ初参戦!

関西出身の5人組アイドルグループ、たこやきレインボーが8月19日(土)に、ZOZO マリンスタジアム&幕張メッセにて開催された「SUMMER SONIC2017」に出演した。 ロックフェス初参戦となる …

ガールズグループの新たなカリスマ誕生!E-Girlsニューシングル「Follow Me」が初登場2位を記録!!

「ダンスがかっこいいガールズグループランキング」国内アーティストで堂々1位を獲得し、現在人気急上昇中の”E-Girls(イーガールズ)”10月3日発売の4曲入りニューシングル「 …