無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

AAA、『僕らの音楽』で小室哲哉と再び競演!

音楽

8月3日放送のフジテレビ系人気音楽番組『僕らの音楽』にAAAが初登場し、その中で小室哲哉と久しぶりに競演していることがわかった。

AAAは7月25日に新曲『777〜We can sing a song!〜』をリリース。今年の夏、最高に盛り上がれる楽曲として有線でもロングヒット中の同曲をスカバンド、ピストルバルブと競演し初めての生演奏で披露。さらにもう一曲、近年何曲も楽曲を提供してもらっている小室哲哉と往年の名曲にして、AAA自身もカバーした『WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント』を小室のピアノ伴奏とともにスペシャルバージョンで披露した。

AAAと小室哲哉は2010年のツアーの際に、小室が初めてAAAに楽曲提供した『逢いたい理由』でステージ上で初競演したが、それ以来の競演となった今回。「小室さんは特別な存在。いい意味で緊張しましたが、とても楽しい現場でした(西島)」と言う通り、まるで父親を囲む子供たちのように息の合ったステージを見せてくれた彼ら。常に他では見られないスペシャルなコラボレーションと良質な生演奏で視聴者を楽しませてくれる同番組ならではの今回の企画だった。

トークパートではボーカル西島隆弘が親友で俳優仲間の三浦翔平と他ではなかなか見ることのできないホンネと、貴重なここだけ話満載のトークを展開。AAAの活動だけでは垣間見ることのできない新たな一面を覗かせていてこちらも必見だ。近年、ますます若い子たちを中心にファンを拡大している彼らだが、今回の『僕らの音楽』を見れば、それがなぜなのか、その理由がきっとわかることだろう。

■「僕らの音楽」オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokuon2/index.html

 title=

■商品情報
2012年8月22日発売
AAA NEW ALBUM
『777-TRIPLE SEVEN-』
4形態共通初回特典:
トレーディングカード(全8種うち1種をランダム封入)
3作品連動応募シリアル(3)
<関連リンク>
AAA オフィシャルサイト
小室哲哉オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

さよならポニーテール、劇団「シベリア少女鉄道」土屋氏監督の新MVを公開!ワンカメ、ノーカットによる、美少女13人の青春群像劇。

2013年3月6日にセカンドフルアルバム『青春ファンタジア』をリリースする、通称“さよポニ”ことさよならポニーテール。一般公募で選ばれた新メンバー「しゅか」と「ゆゆ」(共にボーカル)が全面参加し、ボー …

Suck a Stew Dry、新作より「カラフル」MV公開!リリース記念の生配信特番決定!

Suck a Stew Dryが11月20日(水)に発売する新作Suck a Stew Dry「世界に一人ぼっち」収録楽曲「カラフル」のMVが、本日公開された。「カラフル」は音源化の要望が最も高かった …

西野カナ「私がここまでこれたのは親友がいたから」西野カナがジャマイカで見せた等身大の素顔

西野カナが先月11月12日にリリースしたオリジナルアルバム「with LOVE」の勢いが止まらない。 オリコンウィークリ―チャートでは初登場1位を記録し、12月に入ってもなお上位をキープし続け、各音楽 …

パスピエ2ndアルバム「幕の内ISM」より、アルバム屈指のメロディアスな夏のキラーチューン「七色の少年」のミュージック・ビデオが公開!

6月18日(水)に2ndフル・アルバム『幕の内ISM』をリリースしバンド史上最大のセールスを記録更新中のパスピエ。オリコンアルバムチャートでは初登場10位にランクインし、iTunes総合チャートも最高 …

KEMURI、アメリカの名門スカパンク・レーベルよりUS盤ベストアルバムをリリース

PHOTO(COUNTDOWN JAPAN 14/15) BY TERUMI FUKANO 結成20周年を迎えたKEMURIが、4月にアメリカのスカパンク・レーベル“Asian Man Records …

連続テレビ小説「あまちゃん」で話題沸騰!小泉今日子演じる天野春子が歌う番組挿入歌「潮騒のメモリー」待望のCDリリース緊急決定!!

物語の舞台は「故郷編」から「東京編」へと移り、依然衰え知らずの快進撃を続ける連続テレビ小説「あまちゃん」。その挿入歌となる「潮騒のメモリー」は、脚本の宮藤官九郎作詞、音楽の大友良英、そしてSachik …