無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

AKB48の岩佐美咲が千葉・いすみ鉄道の国吉駅で「無人駅」大ヒット記念イベント。初の一日車掌も

音楽

2月1日に「無人駅」(発売=徳間ジャパンコミュニケーションズ)で演歌歌手としてソロデビューし、オリコンチャート総合5位&演歌・歌謡曲チャート1位を記録してロングヒット中の国民的アイドルグループ・AKB48の岩佐美咲(17)が29日、千葉・いすみ市のいすみ鉄道・国吉駅で同曲の大ヒット記念イベントを行った。

歌の舞台になっている「無人駅」で初めて、彼女の念願だった歌唱イベントを実施したもので、約1500人の熱狂的ファンが詰めかける中、初めての浴衣姿と大好きなひまわりの花を髪飾りにして国吉駅ホームに立った彼女は「『無人駅』でデビューしたときから地元・千葉県の無人駅で歌唱イベントをやりたいという無謀な願いを持っていて、かなうはずのない夢かなとずっと思っていたんですが、今日、こうやって実現できて無茶苦茶うれしいです。また、肝心のお客さんが来てくださるかどうか不安だったんですけど、こんなにもたくさんの方に大事な時間を使って来ていただき、本当に皆さんは温かいなと感じましたし、皆さんへの感謝の気持ちを再確認できたそんな一日です。皆さんに楽しんでいただけたらうれしいですし、夏の思い出の一ページに今回の歌唱イベントが書き加えられたらすごくうれしいなと思います」と笑顔であいさつ。

熱い声援が飛び交う中、ソロデビュー曲「無人駅」をはじめ、同カップリング曲「ヘビーローテーション〈演歌バージョン〉」、城之内早苗のカバー曲「あじさい橋」、それに再度、「無人駅」の全4曲を披露。続いて同駅前の駐車場で握手&記念スタンプ会を行った。

その後、この日だけ臨時で運行される特別列車「わさみん号」に乗車。彼女の愛称「わさみん」から名付けられた特別列車の一日車掌を務め、抽選で選ばれたファン40人が乗車する中、「このいすみ鉄道と岩佐美咲のことをもっと好きになってもらえるような旅にしたいです」とあいさつし、国吉駅から大原駅までの4駅、運行時間20分間にわたって車窓から見えるのどかな景色を眺めながら列車の旅を楽しんだ。

車内では、いすみ鉄道の歴史を紹介したり、同社と彼女のコラボグッズが当たるクイズ大会などで盛り上がり、終点の大原駅での下車時にはファン一人ひとりを握手を交わしながら見送り、最後まで一日車掌の任務をこなし、「一日○○というのは初めてで、すごくあこがれていたので、今日は私にとって一番の夏の思い出になりました。いすみ鉄道について、今日一日ですごく詳しくなりました。鉄道って、面白いなと思いました。鉄道オタクになりそうです」とご機嫌だった。

6月6日に開催された「第4回選抜総選挙」では、3年連続圏外から33位(9297票獲得)に選ばれ、演歌歌手としても大ヒットを放ち絶好調。現在、全国の「無人駅」の写真を募集する「『無人駅』フォトコンテスト」(応募期間=6月11日〜8月31日)を開催中。
 

-音楽

関連記事

人気声優・三森すずこが初の自身名義での歌唱!有形ランペイジのゲストボーカリストとして参加決定!

アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」「ゆるゆり♪♪」「織田信奈の野望」などに出演し、「BTOOOM!」などの10月放送開始のアニメ作品にも多数出演する人気声優・三 森すずこ。これまでにドラマCDやア …

土岐麻子の新曲『Mr. Summertime』が日本テレビ系「PON!」新テーマソングに決定!!

「あなたって不思議だわ あなたっていくつなの?」という印象的なサビのフレーズで話題となった資生堂「エリクシール シュペリエル」CMソング『Gift 〜あなたはマドンナ〜』を1月に、そしてそれを含む“C …

福岡市長も絶賛!福岡拠点FREAKが本日発売の新アルバムより「Cruisin’」MV公開!

12月6日に発売を迎えたFREAK3枚目のフルアルバム「TIME 4 LOVE」より、アルバムリードトラックとなる「Cruisin’」のMVが公開された。   Cruisin’(Short …

才色兼備のダンス系シンガー“KAY”、11/20発売のデビュー・アルバムから全国FM局22局でパワープレイ獲得の1stシングル「Next To You」配信開始!

L.A.を拠点に活動しているダンス系女性シンガーKAY(ケイ)が11月20日に発売されるデビュー・アルバム『MY NAME IS KAY』からの1stシングル「NEXT TO YOU」を先行配信した。 …

no image

電気グルーヴ『“人間も動物” ツアーパンダ2013』から「Shame」の映像を公開!電気グルーヴのオフィシャルYOUTUBEチャンネルにてリリースに先駆けて先行公開!!

今年2月に最新アルバム『人間と動物』をリリースした電気グルーヴがアルバム発売と同時に敢行した5都市6公演の全国ツアー“ツアーパンダ2013”。さらに『?人間も動物” ツアーパンダ2013』 …

甲田まひるa.k.a.Mappyが2018年度 第31回ミュージック・ペンクラブ音楽賞の新人賞を受賞!

昨年5月にアルバム「PLANKTON」でメジャーデビューした甲田まひるa.k.a.Mappyが2018年度 第31回ミュージック・ペンクラブ音楽賞の新人賞を受賞し、4月16日に行われた授賞式に出席した …