無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkees、陸自隊員結婚式で“愛のうた”プレゼント!

音楽

東北在住のアーティストLGMonkeesが宮城県仙台市のホテルでウエディングライブを開いた。公式サイトで告知していた「結婚式に歌いにいきます企画」の一環。200件超の申し込みがあり、「楽曲を聴いて結婚を決めた」「背中を押されたと」いうエピソードが多く届いた。

その中でも、選ばれた新郎の工藤さんは普段、陸上自衛隊にて勤務しており、もちろん3/11の大震災の際には、非常時ということで、自身も仙台在住のため被災しているにも関わらず、昼夜問わず休みなく、被災者の為に働き続けていたとのこと。

「災害時の現場では、音楽など聴ける余裕はなかったですが、少し落ち着いた時に、ふとLGMonkeesの3090〜愛のうた〜を耳にし、これは本当にいい曲だと思って調べたところ、LGMonkeesの曲だと知りました。LGMonkeesが被災していたことは聞いていたので、そんな彼が歌っているからこそ、この歌が本当に心に響いた」と語った。子供も産まれ、生活も落ち着き、結婚式を挙げることが決まったときに、なんとかLGMonkeesに歌ってほしいと思っていたところこの企画があることを知り応募したとのことだ。

LGMonkees自身は昨年12月に女優ほしのあきの結婚式で歌って以来、2回目の結婚式での歌唱となる。「きょう歌う曲は家族の愛の歌です。同じ東北出身で震災で苦労した同士でもあるので、僕は自分にできる歌を通して伝え続けていきます。一緒に頑張っていきましょう」と新たな門出を祝福し、「Life feat.Noa」「3090〜愛のうた〜」の2曲を歌った。ライブ終了後、新郎新婦は「本当に心に響いた」と感無量の表情を浮かべていた。

 title=

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

ポルノグラフィティ配信限定シングル「Zombies are standing out」リリース・ソニーウォークマンとのコラボMVも解禁!!

今月メジャーデビュー20周年を迎えたポルノグラフィティが9月28日に配信限定シングル「Zombies are standing out」をリリースすることが決まった。 今作はSony WALKMAN …

あいみょん 7thシングル「ハルノヒ」ジャケット写真&最新アーティスト写真を解禁! 視聴動画も合わせて公開!

シンガーソングライター あいみょんが4月17日(水)に発売する7thシングル「ハルノヒ」のジャケット写真が解禁となった。「ハルノヒ」は4月19日(金)全国公開となる『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハ …

B1A4 ショーケースライブのイメージビジュアル公開&待望の日本ファースト アルバム&DVD発売決定!

今年最も注目を集める期待のK-POPボーイズグループ、B1A4!日本セカンドシングル「おやすみ good night -Japanese ver.-」の発売にあわせて9/6(木)、7(金)に行われる「 …

AYABIE、8/24にメジャーデビュー第1弾シングルのリリースが決定!!

2010年9月にVo,Gt夢人、Gtタケヒト、Baインテツ、Dr KENZOの4人で、新たに『AYABIE』として活動をスタート、2011年5月には”TOY’S FACTORY …

音楽番組『ロック兄弟』のフェス『R-BROS.FEST 2015〜夜桜満開篇』にGalileo Galileiの出演が決定!

ニコニコ生放送で配信中の音楽番組『ロック兄弟』の番組フェス『R-BROS.FEST 2015〜夜桜満開篇』にGalileo Galileiの出演が決定した。このイベントは、2015年3月26日(水)に …

斉藤和義20周年第1弾シングル、初のアニメ主題歌「ワンモアタイム」のミュージックビデオが完成!本日よりdwango.jpにて独占先行配信スタート!!

1993年8月25日にシングル『僕の見たビートルズはTVの中』でメジャーデビューし、今年でちょうどデビュー20周年を迎える斉藤和義。そのアニバーサリーイヤーの第一弾ニュースとして、自身初となるアニメ映 …

Ads