無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkees、陸自隊員結婚式で“愛のうた”プレゼント!

音楽

東北在住のアーティストLGMonkeesが宮城県仙台市のホテルでウエディングライブを開いた。公式サイトで告知していた「結婚式に歌いにいきます企画」の一環。200件超の申し込みがあり、「楽曲を聴いて結婚を決めた」「背中を押されたと」いうエピソードが多く届いた。

その中でも、選ばれた新郎の工藤さんは普段、陸上自衛隊にて勤務しており、もちろん3/11の大震災の際には、非常時ということで、自身も仙台在住のため被災しているにも関わらず、昼夜問わず休みなく、被災者の為に働き続けていたとのこと。

「災害時の現場では、音楽など聴ける余裕はなかったですが、少し落ち着いた時に、ふとLGMonkeesの3090〜愛のうた〜を耳にし、これは本当にいい曲だと思って調べたところ、LGMonkeesの曲だと知りました。LGMonkeesが被災していたことは聞いていたので、そんな彼が歌っているからこそ、この歌が本当に心に響いた」と語った。子供も産まれ、生活も落ち着き、結婚式を挙げることが決まったときに、なんとかLGMonkeesに歌ってほしいと思っていたところこの企画があることを知り応募したとのことだ。

LGMonkees自身は昨年12月に女優ほしのあきの結婚式で歌って以来、2回目の結婚式での歌唱となる。「きょう歌う曲は家族の愛の歌です。同じ東北出身で震災で苦労した同士でもあるので、僕は自分にできる歌を通して伝え続けていきます。一緒に頑張っていきましょう」と新たな門出を祝福し、「Life feat.Noa」「3090〜愛のうた〜」の2曲を歌った。ライブ終了後、新郎新婦は「本当に心に響いた」と感無量の表情を浮かべていた。

 title=

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

「LinQ」メジャーデビューシングル「チャイムが終われば」リリース記念!29人自己紹介ボイス&画像付着うた29種29日より先行配信開始!

活動2周年となる4月17日(水)にCD化を待ち望まれたファン待望のシングル「チャイムが終われば」でメジャーデビューする、今最も勢いのある九州発アイドルグループ「LinQ」。「LinQ」は、九州・福岡天 …

コブクロ 20周年ツアー初日スタート! 5年ぶりの海外公演を発表!

結成20周年を記念して昨年末リリースされた、コンプリートベストアルバム「ALL TIME BEST 1998-2018」が大ヒット中のコブクロが、3月20日より、全国ツアー「KOBUKUR 20TH …

WEAVER 3人のありのままの音を詰め込んだアルバム「Handmade」を来年1月16日にリリース決定!正月には新しいチャレンジとしてDVDの発売が決定!!

昨日、渋谷WWWでのワンマンライブを終えたばかりのWEAVER。この日のライブはUSTREAM、YouTube、ニコニコ生放送、アメーバピグ、ジャンボリーステーションで生中継されていたもので、演奏され …

中村一義、新曲トレーラー映像を公開!

デビュー15周年を迎え、約10年振りとなるソロ名義でのNEWシングル「運命/ウソを暴け!」のリリースが2月15日に決定している、シンガーソングライター中村一義。そのリリースに先駆け、1月25日にはNE …

倉木麻衣、Fantasy on Ice 2011スペシャルゲストアーティストとして出演決定!!!

倉木麻衣がスペシャルゲストアーティストとして、「Fantasy on Ice 2011」に出演することが決定!国内外のトップスケーターが倉木麻衣の歌声に合わせ、氷上で幻想的なパフォーマンスを繰り広げる …

TVアニメ「銀魂」OPテーマで衝撃のデビューを飾った、大阪発男女混合バンドecosystem!8月7日リリースの1stアルバム全曲ダイジェスト音源を公開!

TVアニメ「銀魂」OPテーマで衝撃のデビューを果たし、その後も2ndシングルがTBS系「COUNTDOWN TV」OPテーマ、3rdシングルがTVアニメ「超訳百人一首 うた恋い。」OPテーマと立て続け …