無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkees、陸自隊員結婚式で“愛のうた”プレゼント!

音楽

東北在住のアーティストLGMonkeesが宮城県仙台市のホテルでウエディングライブを開いた。公式サイトで告知していた「結婚式に歌いにいきます企画」の一環。200件超の申し込みがあり、「楽曲を聴いて結婚を決めた」「背中を押されたと」いうエピソードが多く届いた。

その中でも、選ばれた新郎の工藤さんは普段、陸上自衛隊にて勤務しており、もちろん3/11の大震災の際には、非常時ということで、自身も仙台在住のため被災しているにも関わらず、昼夜問わず休みなく、被災者の為に働き続けていたとのこと。

「災害時の現場では、音楽など聴ける余裕はなかったですが、少し落ち着いた時に、ふとLGMonkeesの3090〜愛のうた〜を耳にし、これは本当にいい曲だと思って調べたところ、LGMonkeesの曲だと知りました。LGMonkeesが被災していたことは聞いていたので、そんな彼が歌っているからこそ、この歌が本当に心に響いた」と語った。子供も産まれ、生活も落ち着き、結婚式を挙げることが決まったときに、なんとかLGMonkeesに歌ってほしいと思っていたところこの企画があることを知り応募したとのことだ。

LGMonkees自身は昨年12月に女優ほしのあきの結婚式で歌って以来、2回目の結婚式での歌唱となる。「きょう歌う曲は家族の愛の歌です。同じ東北出身で震災で苦労した同士でもあるので、僕は自分にできる歌を通して伝え続けていきます。一緒に頑張っていきましょう」と新たな門出を祝福し、「Life feat.Noa」「3090〜愛のうた〜」の2曲を歌った。ライブ終了後、新郎新婦は「本当に心に響いた」と感無量の表情を浮かべていた。

 title=

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

サンボマスター超大型タイアップW-Asideシングルリリース!9月には伝説の自主企画イベントが新木場スタジオコーストで復活!!

サンボマスターが6月26日にニューシングルをリリースすることを発表した。超大型タイアップ楽曲を2曲収録したW-Asideシングルとなる。 「ミラクルをキミとおこしたいんです」は「い・ろ・は・す (I …

小桃音まい台湾公演第一弾発表!4/19(日)台北PIPEにてワンマンライブ!!

人気アニメ「怪盗ジョーカー」のエンディング曲「パレード・イリュージョン」を歌うことで、人気がアイドルファンからファミリー層に広がりつつあるまいにゃこと小桃音まい。 4/12の新潟公演から皮切りとなる彼 …

【中島美嘉】約2年ぶりとなる6枚目のアルバム『STAR』発売決定!

大ヒット曲満載、オリコン1位を獲得した前作「VOICE」から2年振り!! 最新シングル「一番綺麗な私を」が有線総合チャートで4週連続1位(継続中)と絶好調!!ドラマ・映画と女優業で忙しい今年、活動10 …

no image

7!! 渋谷のド真ん中でマンガだらけのイベント開催

昨日、8月14日に発売された、別冊マーガレットで連載中の人気少女まんが「ReReハロ」と完全コラボした7!!(セブンウップス)のニューシングル「ReReハロ〜終われそうにない夏〜」の発売記念イベントが …

ボカロ史上初!初音ミク達によるV系カヴァー・アルバム!本格V系ファンも注目するボカロP=マチゲリータジャケット公開&収録曲詳細決定!!

ボカロ・シーンの黎明期より活動し、ヴィジュアル系のメロディやアレンジを得意とする人気若手クリエーターのマチゲリータ(ニコ動に投稿した自作曲は100曲以上、総再生回数1,000万回超え、Twitterフ …

May J. 4ヶ月連続デジタルシングル第3弾のジャケ写、キービジュアル解禁

4ヶ月連続デジタルシングルリリースのプロジェクトを発表し、5月12日に第1弾楽曲「Rebellious」(リベリアス)、6月9日に第2弾「Can‘t Breathe」をリリースしたMay J.が、第3 …