無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YUKIの新曲「わたしの願い事」が「映画 ひみつのアッコちゃん」主題歌に決定!

音楽

今年、ソロ・デビュー10周年を迎え、5月6日に東京ドームでアニバーサリー・ライブ『SOUNDS OF TEN』を行ったYUKIが、6月8日からスタートした全国ツアー『BEATS OF TEN』の神奈川県民ホール公演(7月4日)で、新曲「わたしの願い事」を初披露した。

大歓声に包まれたアンコールでYUKIはスワロフスキーがスカートの裾に付いているミニスカートのドレスで登場。「秘密の新曲です」と紹介し、「大人って何だろうと思って書いた曲です」と、「わたしの願い事」に込めた想いを話し始めたYUKIは、「大人って年齢の事なのか、どこまでいったら大人なのかと思っていたけれど、大人は花のように咲いて、花のように舞って、風のように周りにいて、いつでもご機嫌でいられる人が大人なのかなと最近思うようになった。

 title=

その思いが歌にできて嬉しいです。早く歌いたくてしょうがなかった」と、穏やかな表情で語った。ゆるやかなメロディを持ったミディアム・ナンバーには、彼女の人生観と重なり合うかのような意思を持った言葉たちがいくつも並ぶ。

YUKIが「わたしの願い事」を歌い始めると、会場は凛とした空気に包まれ、場内を埋つくしたファンはYUKIの願いが刻まれた歌を一心に聴き入っていた。歌い終えたYUKIは、「初めて歌うから緊張しました」と、ホッとした表情になったが、「私は歌詞に願いや希望を書いています。そこに近づけるように、これからも作品を作り続けたいと思います」と、

YUKIとして歌うべき歌を届け続けることを、ファンの前で誓った。

【「映画 ひみつのアッコちゃん」】

かつて3度に渡りTVシリーズが放送され、日本中に大ブームを巻き起こした赤塚不二夫原作のコミック「ひみつのアッコちゃん」。誕生50周年記念イヤーとなる今年、オリジナル・ストーリーでスクリーンに登場します!初実写映画化となる今回、アッコちゃんを演じるのは綾瀬はるか。「テクマクマヤコン」の呪文はそのままにフィギュアスケーターやCA、バイクレーサー、OL、ナースetcさまざまな姿に大変身。あれもこれものポップでキュートなファッションの数々がスクリーン一杯に繰り広げられます。

そして初恋の相手には岡田将生。大人に変身している時だけしか一緒にいられない、タイムリミットがある恋と、ピュアに人を想う気持ちに胸キュン必至。どうぞご期待ください。

 title=

<タイトル>   「映画 ひみつのアッコちゃん」
<コピーライト> (c)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会
<公開表記>  9月1日(土)全国ロードショー

【YUKIからのコメント】

「脚本と映画を拝見してからの曲作りとなりました。主演のお二人が大好きなので、主題歌のお話を頂けて光栄です。ありがとうございます。世界を変えるのではなく、自分を変える。笑い皺でいっぱいの、大人が増えるといいですね。それが私の、希望と願いです。」

【綾瀬はるかさんから主題歌に寄せてのコメント】

「試写で、はじめて主題歌を聞きましたが、YUKIさんの歌詞も歌声も作品にぴったりで、物語の中に込められた様々な思いが、歌の力を借りてスクリーンから飛び出し、広がっていく様な気がしました。素敵な歌をありがとうございます。」

【映画情報】

アッコは22歳の女のコ。ある日化粧品会社のエリート社員、尚人にスカウトされ、同じ会社でアルバイトすることに。やがて二人に芽生えたほのかな恋心…。しかし、アッコには誰にも言えない秘密があった。実は彼女は、魔法のコンパクトでオトナに変身した小学生!もしこの秘密がバレたら、二度と元の世界には戻れない。大切な恋も終わっちゃう…。そんな中、会社に世の中を騒がす大きなトラブルが発生。尚人にもピンチが訪れる!!!!彼を救うため、アッコはある行動に出るが…。

出演:綾瀬はるか、岡田将生ほか   監督:川村泰祐

公開日:9/1(土)全国ロードショー!

(c)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会
<関連リンク>
YUKIオフシャルHP
「映画 ひみつのアッコちゃん」公式WEBサイト

-音楽

関連記事

秦 基博 銀座の老舗CDショップ店員にチャレンジ!! 見事な働きっぷりにお店からラブコール!!

10月7日(木)に東京・銀座山野楽器本店にて、シンガーソングライターの秦 基博がCDショップの店員にチャレンジした!! この企画は10月6日発売の3rd ALBUM「Documentary」のリリース …

Q’ulle、2ndアルバムより先行配信の「One Way Dream」がドワンゴジェイピー(iOS)シングルデイリーランキング1位を獲得

~エモ・ロックでネットとリアルを繋ぐ~ 人気動画コンテンツ踊ってみた出身のロックダンスユニットQ’ulle (キュール) が2019年1月16日に約1年ぶりとなるアルバムを発売する。 そのアルバム収録 …

LILI LIMIT、3rd EP「LIB EP」全楽曲、全国4カ所のラジオ局で連続初O.A.決定!

2月7日に3rd EP「LIB EP」をリリースするLILI LIMIT。 1/18日(木)より、EPに収録される全4曲が、東京・名古屋・福岡・大阪の全国4カ所のラジオ局で連続初O.A.されることが決 …

ハワイ好きはジャケ買い必至!この夏をゆるく過ごせるハワイアン・レゲエ・カヴァーアルバム!

ハワイのマウイ島を中心に活躍するハワイアン・レゲエ・アーティスト達が中心となって、ガンズ・アンド・ローゼス、レニー・クラヴィッツ、ジャネット・ジャクソンらの90年代の洋楽名ヒット曲をカヴァーし、まるで …

久保田利伸 3月18日(水)にリリースしたオリジナル・ニューアルバム「L.O.K」が、各音楽チャートを早くも席巻中!

明日3月21日(土)には日本テレビ「心ゆさぶれ!先輩ROCKYOU」にも出演! 3月18日(水)にリリースされた久保田利伸の約3年半振りとなるオリジナル・ニューアルバム「L.O.K」が、各音楽チャート …

今年一番の大穴新人アーティスト『箕輪★狂介』が遂に初 ライブ!故・ぼくのりりっくのぼうよみもサプライズで登場!

昨年12月、敏腕出版プロデューサー「箕輪厚介」がロシアのカムチャッカ滞在中に、スカウトし、精魂込めてプロデュースする音楽経験なしの謎の新人アーティスト「箕輪★狂介」が遂にベールを脱いだ! 3月11日( …

Ads