無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YUKIの新曲「わたしの願い事」が「映画 ひみつのアッコちゃん」主題歌に決定!

音楽

今年、ソロ・デビュー10周年を迎え、5月6日に東京ドームでアニバーサリー・ライブ『SOUNDS OF TEN』を行ったYUKIが、6月8日からスタートした全国ツアー『BEATS OF TEN』の神奈川県民ホール公演(7月4日)で、新曲「わたしの願い事」を初披露した。

大歓声に包まれたアンコールでYUKIはスワロフスキーがスカートの裾に付いているミニスカートのドレスで登場。「秘密の新曲です」と紹介し、「大人って何だろうと思って書いた曲です」と、「わたしの願い事」に込めた想いを話し始めたYUKIは、「大人って年齢の事なのか、どこまでいったら大人なのかと思っていたけれど、大人は花のように咲いて、花のように舞って、風のように周りにいて、いつでもご機嫌でいられる人が大人なのかなと最近思うようになった。

 title=

その思いが歌にできて嬉しいです。早く歌いたくてしょうがなかった」と、穏やかな表情で語った。ゆるやかなメロディを持ったミディアム・ナンバーには、彼女の人生観と重なり合うかのような意思を持った言葉たちがいくつも並ぶ。

YUKIが「わたしの願い事」を歌い始めると、会場は凛とした空気に包まれ、場内を埋つくしたファンはYUKIの願いが刻まれた歌を一心に聴き入っていた。歌い終えたYUKIは、「初めて歌うから緊張しました」と、ホッとした表情になったが、「私は歌詞に願いや希望を書いています。そこに近づけるように、これからも作品を作り続けたいと思います」と、

YUKIとして歌うべき歌を届け続けることを、ファンの前で誓った。

【「映画 ひみつのアッコちゃん」】

かつて3度に渡りTVシリーズが放送され、日本中に大ブームを巻き起こした赤塚不二夫原作のコミック「ひみつのアッコちゃん」。誕生50周年記念イヤーとなる今年、オリジナル・ストーリーでスクリーンに登場します!初実写映画化となる今回、アッコちゃんを演じるのは綾瀬はるか。「テクマクマヤコン」の呪文はそのままにフィギュアスケーターやCA、バイクレーサー、OL、ナースetcさまざまな姿に大変身。あれもこれものポップでキュートなファッションの数々がスクリーン一杯に繰り広げられます。

そして初恋の相手には岡田将生。大人に変身している時だけしか一緒にいられない、タイムリミットがある恋と、ピュアに人を想う気持ちに胸キュン必至。どうぞご期待ください。

 title=

<タイトル>   「映画 ひみつのアッコちゃん」
<コピーライト> (c)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会
<公開表記>  9月1日(土)全国ロードショー

【YUKIからのコメント】

「脚本と映画を拝見してからの曲作りとなりました。主演のお二人が大好きなので、主題歌のお話を頂けて光栄です。ありがとうございます。世界を変えるのではなく、自分を変える。笑い皺でいっぱいの、大人が増えるといいですね。それが私の、希望と願いです。」

【綾瀬はるかさんから主題歌に寄せてのコメント】

「試写で、はじめて主題歌を聞きましたが、YUKIさんの歌詞も歌声も作品にぴったりで、物語の中に込められた様々な思いが、歌の力を借りてスクリーンから飛び出し、広がっていく様な気がしました。素敵な歌をありがとうございます。」

【映画情報】

アッコは22歳の女のコ。ある日化粧品会社のエリート社員、尚人にスカウトされ、同じ会社でアルバイトすることに。やがて二人に芽生えたほのかな恋心…。しかし、アッコには誰にも言えない秘密があった。実は彼女は、魔法のコンパクトでオトナに変身した小学生!もしこの秘密がバレたら、二度と元の世界には戻れない。大切な恋も終わっちゃう…。そんな中、会社に世の中を騒がす大きなトラブルが発生。尚人にもピンチが訪れる!!!!彼を救うため、アッコはある行動に出るが…。

出演:綾瀬はるか、岡田将生ほか   監督:川村泰祐

公開日:9/1(土)全国ロードショー!

(c)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会
<関連リンク>
YUKIオフシャルHP
「映画 ひみつのアッコちゃん」公式WEBサイト

-音楽

関連記事

菅原紗由理、初ワンマンツアーが大盛況のうちに終了

20歳になったばかりの菅原紗由理の夢が目前に広がっている。2009年4月にデビュー以来、その圧倒的なヴォーカルと同世代に共感を呼んだ歌詞は、次世代歌姫として注目の的だ。デビュー曲の「キミに贈る歌」は、 …

11月3日(土・祝)からスタートする、「マイナビトラベルpresents 四国まるごと美術館」の イベント詳細解禁!

四国まるごと美術館運営事務局は、2018年11月3日(土・祝)~12月16日(日)の期間に開催される四国の88ヶ所にちりばめられた“タツノコプロキャラクター×四国”のアート作品をめぐるイベント『マイナ …

アカデミー賞®に輝いた楽曲「リメンバー・ミー」をプレミアイベントで、シシド・カフカ&東京スカパラダイスオーケストラ初披露!

“おもちゃの世界”や“モンスターの世界”など、これまで誰も観たことがない世界を舞台に数々の感動的な物語を生み出してきたディズニー/ピクサー。陽気でカラフルな“死者の国”を舞台にした大冒険を描く最新作『 …

“ポップ・プリンセス”カイリー・ミノーグが4年振りのオリジナル・アルバム『キス・ミー・ワンス』を本日発売!収録曲「セクササイズ」のミュージック・ビデオ予告編も公開!

全世界で7,000万枚以上のセールスを誇る“ポップ・プリンセス”ことカイリー・ミノーグが、本日3月19日に、4年振り12枚目となるオリジナル・アルバム『キス・ミー・ワンス』を発表した。2010年にリリ …

オーストラリア発ニュー・スター、 トーンズ・アンド・アイ! 待望のデビューEP『ザ・キッズ・アー・カミング』リリース ! !

オーストラリア出身のシンガーソングライター、トーンズ・アンド・アイがデビューEP『ザ・キッズ・アー・カミング』をリリースした。 全6曲入りのこのEPには、ストリーミング総数が8000万回を突破し、リル …

女王蜂 初のドラマタイアップ決定!2015年1月スタートのテレビ東京系ドラマ「怪奇恋愛作戦」オープニングテーマに大抜擢

来年1月よりスタートする“演劇界の鬼才”ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏が8年ぶりのTV監督作品にして初のシリーズ監督を務める、テレビ東京系ドラマ24「怪奇恋愛作戦」のオープニングテーマを女王蜂が担当す …