無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YUKIの新曲「わたしの願い事」が「映画 ひみつのアッコちゃん」主題歌に決定!

音楽

今年、ソロ・デビュー10周年を迎え、5月6日に東京ドームでアニバーサリー・ライブ『SOUNDS OF TEN』を行ったYUKIが、6月8日からスタートした全国ツアー『BEATS OF TEN』の神奈川県民ホール公演(7月4日)で、新曲「わたしの願い事」を初披露した。

大歓声に包まれたアンコールでYUKIはスワロフスキーがスカートの裾に付いているミニスカートのドレスで登場。「秘密の新曲です」と紹介し、「大人って何だろうと思って書いた曲です」と、「わたしの願い事」に込めた想いを話し始めたYUKIは、「大人って年齢の事なのか、どこまでいったら大人なのかと思っていたけれど、大人は花のように咲いて、花のように舞って、風のように周りにいて、いつでもご機嫌でいられる人が大人なのかなと最近思うようになった。

 title=

その思いが歌にできて嬉しいです。早く歌いたくてしょうがなかった」と、穏やかな表情で語った。ゆるやかなメロディを持ったミディアム・ナンバーには、彼女の人生観と重なり合うかのような意思を持った言葉たちがいくつも並ぶ。

YUKIが「わたしの願い事」を歌い始めると、会場は凛とした空気に包まれ、場内を埋つくしたファンはYUKIの願いが刻まれた歌を一心に聴き入っていた。歌い終えたYUKIは、「初めて歌うから緊張しました」と、ホッとした表情になったが、「私は歌詞に願いや希望を書いています。そこに近づけるように、これからも作品を作り続けたいと思います」と、

YUKIとして歌うべき歌を届け続けることを、ファンの前で誓った。

【「映画 ひみつのアッコちゃん」】

かつて3度に渡りTVシリーズが放送され、日本中に大ブームを巻き起こした赤塚不二夫原作のコミック「ひみつのアッコちゃん」。誕生50周年記念イヤーとなる今年、オリジナル・ストーリーでスクリーンに登場します!初実写映画化となる今回、アッコちゃんを演じるのは綾瀬はるか。「テクマクマヤコン」の呪文はそのままにフィギュアスケーターやCA、バイクレーサー、OL、ナースetcさまざまな姿に大変身。あれもこれものポップでキュートなファッションの数々がスクリーン一杯に繰り広げられます。

そして初恋の相手には岡田将生。大人に変身している時だけしか一緒にいられない、タイムリミットがある恋と、ピュアに人を想う気持ちに胸キュン必至。どうぞご期待ください。

 title=

<タイトル>   「映画 ひみつのアッコちゃん」
<コピーライト> (c)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会
<公開表記>  9月1日(土)全国ロードショー

【YUKIからのコメント】

「脚本と映画を拝見してからの曲作りとなりました。主演のお二人が大好きなので、主題歌のお話を頂けて光栄です。ありがとうございます。世界を変えるのではなく、自分を変える。笑い皺でいっぱいの、大人が増えるといいですね。それが私の、希望と願いです。」

【綾瀬はるかさんから主題歌に寄せてのコメント】

「試写で、はじめて主題歌を聞きましたが、YUKIさんの歌詞も歌声も作品にぴったりで、物語の中に込められた様々な思いが、歌の力を借りてスクリーンから飛び出し、広がっていく様な気がしました。素敵な歌をありがとうございます。」

【映画情報】

アッコは22歳の女のコ。ある日化粧品会社のエリート社員、尚人にスカウトされ、同じ会社でアルバイトすることに。やがて二人に芽生えたほのかな恋心…。しかし、アッコには誰にも言えない秘密があった。実は彼女は、魔法のコンパクトでオトナに変身した小学生!もしこの秘密がバレたら、二度と元の世界には戻れない。大切な恋も終わっちゃう…。そんな中、会社に世の中を騒がす大きなトラブルが発生。尚人にもピンチが訪れる!!!!彼を救うため、アッコはある行動に出るが…。

出演:綾瀬はるか、岡田将生ほか   監督:川村泰祐

公開日:9/1(土)全国ロードショー!

(c)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会
<関連リンク>
YUKIオフシャルHP
「映画 ひみつのアッコちゃん」公式WEBサイト

-音楽

関連記事

自身2度目の全国ツアー、JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2014「FEEL」日本武道館でファイナル!

2PMのJUNHOが、7月3日Zepp Sapporoよりスタートした全国5都市12公演を行うソロツアー「FEEL」が8月13日超満員の日本武道館で2日間で2万人を動員し、大盛況の中ツアーファイナルを …

​三浦大知、ニューシングル「Blizzard」発売決定!映画『ドラゴンボール超 ブロリー』(12月14日(金)公開)主題歌に!

​三浦大知の約4ヶ月振り、通算24枚目となるニューシングル「Blizzard」(ヨミ:ブリザード)が12月19日(水)に発売されることが発表された。またこの曲が12月14日(金)公開の映画『ドラゴンボ …

星野 源、全国ツアーがスタート!武道館&大阪城ホールの追加公演も決定

最新アルバム『YELLOW DANCER』がオリコン週間アルバムランキング(2015/12/14付)にて自身初となるチャート1位を獲得、その後も現在にいたるまで5週連続でTOP10入りを継続中、さらに …

ももクロ、ドームツアー・3rd4th ALを発表した「桃神祭2015」を早くもBD & DVD化!

7月31日(金)、8月1日(土)に静岡県・エコパスタジアムで開催し、ライブビューイング含め延べ96,670人を動員した「桃神祭2015 エコパスタジアム大会」のLIVE Blu-ray & …

Superfly、9月25日にリリースされるSuperfly初のベストアルバム『Superfly BEST』に収録される新曲、『Bi-Li-Li Emotion』のMusic Videoが完成!!

初めてお客さんを入れたライブ形式での撮影に挑み、200人のファンの前でパフォーマンス!! Superfly初のベストアルバム『Superfly BEST』のリリースが発表され、デビュー曲『ハロー・ハロ …

アニメーション映画「ペンギン・ハイウェイ」オリジナル・サウンドトラック この夏、最注目のアニメーション映画「ペンギン・ハイウェイ」、オリジナル・サウンドトラックを8月15日(水)にリリース!

宇多田ヒカルが主題歌を務めるアニメーション映画「ペンギン・ハイウェイ」。この夏、最注目のアニメーション映画として、SNSを中心に話題になっているが、8月17日(金)の全国ロードショーを前にオリジナル・ …