無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

さまぁ〜ずと斉藤和義が異色のコラボレーション!? 特別番組「ドレミファさまぁ〜ず♪」オンエア決定!

音楽

テレビ東京発の名曲がいよいよ誕生!?実力派お笑いコンビ・さまぁ〜ずとミュージシャン斉藤和義が番組内で曲を作っていく音楽バラエティー、「ドレミファさまぁ〜ず♪」が2012年7月18日深夜0時12分の放送にて決定致しました!歌詞は番組内で3人が繰り広げたトークをヒントにさまぁ〜ず、斉藤和義が番組オリジナルのラブソングを作ります。果たしてどんな曲ができあがるのか?番組の最後には3人で作ったラブソングの一部を斉藤和義が披露します!初共演となるさまぁ〜ずと斉藤和義の異色のコラボレーション、そして同世代の男3人が織りなす絶妙なトーク展開を是非ともご期待下さい!

■歌詞のベースとなるのは3人が繰り広げるトーク!
番組内では、「プロポーズの言葉は何?」など、歌詞作りのヒントとなるトークテーマが数々登場。そして、大物アーティストからは応援メッセージとともに、曲の方向性に関してのオーダーが舞い込んできたり…。番組の中でさまぁ〜ずと斉藤和義の交わす会話が、歌詞のベースになります。更にあの高視聴率ドラマ「家政婦のミタ」の主題歌でもある「やさしくなりたい」や、「ずっと好きだった」などの名曲を斉藤和義が披露!斉藤の生歌に、歌詞を作るさまぁ〜ずにもプレッシャーがかかる!?

■初共演となるさまぁ〜ずと斉藤和義。お互いの印象は…?
初の共演を果たしたさまぁ〜ずと斉藤和義。さまぁ〜ず三村は「(斉藤とは)肌感覚が合いそう。もっと仲良くなって是非飲みに行きたい!」と語った。また、斉藤も「モヤモヤさまぁ〜ず2など、さまぁ〜ずさんは番組を見ていてファンだったので共演できて嬉しい。」と、お互いの印象を語った。また、番組内で作ってきた曲に関して3人は「放送が楽しみ。上手くいけば名曲になるかもしれない!?」と意気込み、番組のレギュラー化も狙う発言も。同世代ということもあり3人には共通の話題が多く、収録中のトークも大盛り上がり。男3人がタバコを吸いながら、繰り広げる絶妙なトークは必見です。

【番組概要】
■タイトル:ドレミファさまぁ〜ず♪
■放送日時:2012年7月18日 深夜0時12分〜1時13分放送 
■出 演 者:さまぁ〜ず、斉藤和義、大堀恵、MayJ   ほか

-音楽

関連記事

tacicaの“新たな挑戦”!ミニアルバム「新しい森」を8月30日リリース

tacica 2017年8月30日(水)に通算3枚目のとなるミニアルバム「新しい森」のリリースが決定した。 2017年春に開催し、全公演満員で終了したTIMELINEツアーでのライブメンバーGt野村陽 …

アレクサンドラ・スタン、サマソニ会場を沸かす!!最新シングル「レモネード」日本初披露!!

全世界で大フィーバーの次世代ポップ・アイコン、アレクサンドラ・スタン。8月1日に最新シングル「レモネード」の配信がスタート、現在プロモーションを含めてサマーソニック2012に出演するため来日中だが、本 …

ダイスケ新曲リリース記念で全国イベントツアー開催決定!

日本テレビ系「ZIP!」でお馴染みのシンガーソングライター ダイスケが4th SG「晴れ空のマーチ」の発売を記念しての全国イベントツアー【あなたのマーチ(街)にお邪魔します♪】を開催することがわかった …

野外フェスLoverの間で噂のインストジャムバンドLOOP POOLが5/21にHiraku Yamamoto (Nabowa)、no.9参加楽曲を収録した2nd Album『√(root)』を発売!

渋谷、横浜の路上やライブハウスを中心に活動しているインストゥルメンタルジャムバンド、LOOP POOLが5/21に2nd Album『√ (root)』の発売を発表した。 2008年結成のインストゥル …

“歌うキッチン”異例の大抜擢!TVアニメ『フジログ』のOP/EDソングを担当

今年4月より全国放送するTVアニメ“フジログ”のテーマソングを、ネット上で話題となっている“歌うキッチン”が担当することが、本日発表された。歌うキッチンが書き下ろした『アンダンテ』『Ladies&Ge …

Aqua Timez全国ツアー終了、そして2015年の新たな全国ツアーを発表!

Aqua Timezが2014年9月13日の三郷市文化会館公演を皮切りに行ってきた全国ツアー『Shoes and Stargazing Tour 2014』が、11月30日に東京国際フォーラムホールA …

Ads