父へ向けての感謝が歌われている「3090〜愛のうた〜」が話題となっているLGMonkeesが、奄美大島笠利町在住の2人組ユニット、カサリンチュとコラボライブを行った。
福島在住のLGMonkeesと奄美大島在住のカサリンチュが初めて出会ったのは東京。お互い「はじめまして」は標準語だったが、セッションのリハーサルを繰り返す中で、気がつくとお互い方言で通じ合っていた。
そんな2組の2マンライブということで、会場には全国各地からファンが集まった。LGMonkeesの「Life」では、当日の観客で結婚したばかりの2人をステージに上げ、そのカップルの為に熱唱し会場を沸かせた後、「3090〜愛のうた〜」では、父の日直前だったこともあり、感動の波が会場を包んだ。
その後、アンコールではLGMonkeesとカサリンチュがそれぞれの持ち歌「春夏秋冬」と「ゆらり」をセッションでコラボレーション。音楽のジャンルも住んでいるところもバラバラな2組が今回縁あって、一緒にライブをした奇跡に会場のshibuya DUO music exchangeは大いに盛り上がった。
常に話題を提供しているLGMonkeesの今後の活動に益々注目が集まってきている。
■リリース情報
LGMonkees「3090〜愛のうた〜」
ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
■LGMonkeesオフィシャルHP