無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YouTube480万回再生の“愛してた”ソング再び! Lisa Halim 配信限定3部作最終章は旬な男性ボーカリストSunyaとのコラボ!7/4より着うたR配信決定!!

音楽

2011年11月より始動した、Lisa Halimの配信限定3部作。第一弾となったクリスマスソング「愛のコトバが降りつもるfeat. meajyu」は、レコチョククラブうたで初登場1位をマーク。日本テレビ系「レコ☆Hits!」内の“レコ☆Hits神社”のコーナーに初出演するなど、注目を集めました。2012年3月に配信した第二弾では人気本格派シンガー・中村舞子を迎え、”不安な気持ちも二人なら乗り越えられる”という想いを綴った女性共感度No.1ソングとして歌詞が話題に。「HMV UtaTen」ではウィークリーチャートでも1位を記録。着うたRは「レコチョク クラブ うた R&B」でもウィークリー1位に。その結果、着うたフルRは総合チャートでTOP20入りを達成しスマッシュヒット!

昨年リリースされ、自身がフィーチャリングされたKG「このまま二人で duet with Lisa Halim」がレコチョクウィークリーチャート2位を獲得、さらに自身の曲がサンプリングされた「愛してました、切ないくらい・・・。」も配信大ヒットを記録したLisa Halim。今回配信3部作のラストとなる第三弾としてリリースされるのは、YouTube再生回数480万回を超え、今なお多くのファンに支持され続ける「切ないくらい、愛してた。feat. JAY’ED」に続く、”愛してた”シリーズ最新作「それでも君を愛してた feat.Sunya」。第一弾、第二弾と女性アーティストとのタッグが続きましたが、最終章では配信ヒットを連発している今最も旬な”Sunya”を迎え、満を持しての男性ボーカリストとのコラボレーションとなりました。素敵な恋を振り返る男女の機微を切なく表現した絶妙な作品に仕上がった本作、まずは7/4より配信される着うた(R)をお楽しみに!

●LisaHalimコメント
失恋して悲しい想いをした経験って、みなさん必ずあると思います。
とても傷ついてつらい恋愛だったとしても、その時は本当に心から愛してたと思います。この曲を聴いてくれた方々が自分の過去の恋愛を振り返って、出会わなければよかったとか思わずにその人と過ごした時間を大切にして、これからも素敵な恋愛をしてほしいと思って作った曲です。この曲は元々男性シンガーと歌い合うことをイメージして作詞作曲したのですが、Sunyaさんの温かく透明感のあるボーカルが入ったことによって、歌詞の切ない世界観がより一層増しました。トラックダウンの時に、Sunyaさんが、「歌詞の世界観を壊したくないから自分の歌った箇所を削ろう」という提案をしてくれました。この曲に対して真剣に取り組んでくれていることが伝わり嬉しかったです。また同じアーティストとして音楽に向き合う妥協を許さないその姿勢にとても共感しました。

【リリース情報】
「それでも君を愛してたfeat.Sunya」
Lisa Halim
配信限定3部作/第三弾
着うたR : 7/4配信スタート
着うたフルR、iTunes :未定

【関連URL】
◆YouTube
・愛のコトバが降りつもる feat. meajyu
http://www.youtube.com/watch?v=–S_E3XQ9c8
・いつまでも… feat.中村舞子
http://www.youtube.com/watch?v=6Jyg1l65RjE
・切ないくらい、愛してた。 feat.JAY’ED
http://www.youtube.com/watch?v=GO4UHK0IZmY

【LINK】

レコチョク
http://recochoku.com/club/lisahalim/
<関連リンク>
Lisa Halim オフィシャルサイト
レーベルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

MUCC 映画「不安の種」完成披露試写会に逹瑯、YUKKEが登場!

7月20日(土)より公開される映画『不安の種』の完成披露試写会が開催されました。MUCCのボーカル逹瑯、ベースのYUKKEが、長江俊和監督、主演をつとめた石橋杏奈さんと共に登場。また、同名の原作コミッ …

no image

“近藤夏子が理想の王子様と結婚!?一風変わった妄想プロモーションビデオが完成!”

3月5日(水)に、アーティスト:近藤夏子が約2年ぶりのリリースとなる、ミニアルバム「スマイる!」を発売することが明らかとなったが、今回のミニアルバムのリード曲である「白馬の王子様」のプロモーションビデ …

MOTHBALL、2nd Albumリリース決定!

MOTHBALLがニューアルバム「Walk This Way」のリリース発表を全宇宙に発表した。 地球時間2018年3月7日にリリースのこのアルバムは、これまでのサウンドにさらに磨きがかかったバラエテ …

BiS LIVEの真骨頂モッシュ、ダイヴの嵐!! 難波章浩作曲Hi”のMV公開”

全裸、スキンヘッド、血まみれ、ハメ撮り風のMusic Videoや、内臓が飛び出たようなデザインの衣装、釘バットなどの物騒なアイテムをはじめとして、スク水ライブなどアイドルの価値観をぶち破る無軌道な活 …

井上 鑑、11年ぶりオリジナル・アルバム『OSTINATO』の特設サイト開設!

作詞、作曲、編曲家、プロデューサーとして数々のアーティストを支えてきた音楽家、井上 鑑の11年ぶり新作オリジナル・アルバム『OSTINATO』の特設サイトが公開された。 サイト内では一足早くアルバムの …

村治佳織デビュー25周年記念アルバム『シネマ』へ、吉永小百合氏、坂本龍一氏から推薦コメントが到着

クラシック・ギタリスト村治佳織のデビュー25周年を記念した最新アルバム『シネマ』が9月19日に発売となった。 村治佳織は2014年の映画『ふしぎな岬の物語』の音楽で演奏活動を再開、今作アルバム『シネマ …