無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

14歳の女子中学生シンガー青野紗穂がアポロシアターで優勝!

音楽

ニューヨークの名門アポロシアターのアマチュアナイトに出場した弱冠14歳、兵庫県の学校に通う中学3年生の日本人女性シンガー青野紗穂が優勝を果たした。青野紗穂が歌唱したのは先日惜しまれつつも他界したあの、ホイットニー・ヒューストンの名曲「アイ・ハヴ・ナッシング」。

ホイットニー・ヒューストンは青野がもっとも敬愛するシンガーである。青野紗穂が出場したのはアマチュアナイトのキッズ部門「Stars of Tomorrow」。参加資格は5歳〜15歳までが対象で、全米に留まらず、世界中から才能あふれる子供たちが歌唱力を競い合う。観客の拍手と歓声によって勝敗が決まる、アマチュアナイトで、他の出場者の2倍の得点を獲得し、青野は圧倒的大差で優勝を果たした。

 title=

青野の圧倒的なパフォーマンスにイベントMCも「ものすごい実力だ!14歳とは思えない!」と驚愕のコメントを寄せた。

今回、優勝した喜びを青野は以下のように語る。

「もしも、アポロのステージに立てて、賞をもらうことができたら、海外で認められるための第一歩になるんじゃないかと思い、自信を勝ち取るために出場したいと思いました。ステージでは最初は緊張していて歓声が聞こえませんでした。でも、途中から声援と喝采がだんだん大きくなって聞こえてきて、歌いながら全身に鳥肌がたちました!判定で、ステージに戻った時に最初の2人の出場者への拍手もすごくて、負けるかと思いましたが、自分の時も大きな歓声をもらい、振り向いたら最高スコアが目に入り、優勝を実感しました。一般の観客のかたから、すごくよかったと次々に声をかけられ、実力を評価されたのを実感できました。すごく嬉しかったです。次もがんばりたいです。」

これにより6月20日に行われるマンスリー大会へ出場することが決定。世界を舞台に活躍が期待される新しい才能の動向に今後も注目が寄せられる。

YOUTUBE映像
http://youtu.be/QJb1e6Hzqv0
<関連リンク>
青野紗穂オフィシャルブログ
アポロシアターホームページ

-音楽

関連記事

安室奈美恵レコチョク史上初の快挙!!両A面シングルが着うた(R)ランキング1位&2位を独占!

安室奈美恵が12月7日にリリースする両A面シングル『Sit! Stay! Wait! Down! / Love Story』が、シングル発売前に快挙を成し遂げた。収録される『Sit! Stay! Wa …

カーリー・レイ・ジェプセン、ニューAL『デディケイティッド』5/17発売決定!新曲音源解禁!

カーリー・レイ・ジェプセンが、2015年6月に発表したアルバム『エモーション』以来、4年ぶり&3作目となるニュー・アルバムを5月17日(金)にリリースすることを発表し、同時にアルバムの予約注文 …

デッド&カンパニーが2017~2018の秋冬ツアーの19回のコンサートを2か月にわたって、デジタルのみで配信!!

デッド&カンパニーが2017~2018の秋冬ツアーの19回のコンサートを2か月にわたって、デジタルのみで配信することを発表した。 11日、2018年に行われた2月の3回の「プレイング・イン・ザ・サンド …

ナカコー 多彩な作詞陣が参加!! AL.『Masterpeace』発売決定&トレーラー初公開!!

ナカコーが、スーパーカー、iLL、LAMAの活動を経て、初めて本名名義で行う新プロジェクト“Koji Nakamura”。この第一弾アルバムが4月30日に発売される事が決定した。タイトルは、『Mast …

BIGBANGリーダー “G-DRAGON” 11/27日本ソロデビューアルバム、11/20 ドームツアーLIVE DVD全貌公開!!

アジア全土、そして全世界で絶大な人気を誇るモンスターグループ、BIGBANG。そのリーダーであり、さらにBIGBANGのプロデュース、作詞、作曲をも行うカリスマ・G-DRAGON (ジードラゴン)の日 …

尾崎リノ「部屋と地球儀」MV公開!

「部屋と地球儀」は、昨年10月10日にリリースされた1stミニアルバム『NITE』にも収録された尾崎リノの代表曲のひとつで、今回公開されたのはMV用に新録された音源となる。 出演者にはハルカミライのM …