無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

EXILE vs 100万人が激闘!?6月20日発売「ALL NIGHT LONG」予告編を公開!!

音楽

EXILEの半年ぶりとなるシングル「ALL NIGHT LONG」がいよいよ6月20日発売となる。大ヒット曲「Rising Sun」に続く、魂の書き下ろしとも言うべき、熱い想いと希望に満ちたダンスナンバーで、タイトルの通り、朝まで踊りたくなるような楽曲に仕上がっている。

さらに注目すべきはEXILE史上最大と言っても過言ではない壮大なスケールのMusic Videoである。何と今作はEXILEメンバーの14人が中世の王となり、100万人の悪鬼と闘うという、アクションあり、爆破ありの、まさに「スペクタクル・ファンタジー・ムービー」。その迫力、スケールはハリウッド映画を思わせる程の仕上がりとなっていて見るものを驚かせる事は間違いない。衣装を制作したのは、これまでマイケル・ジャクソンやレディー・ガガ、ビヨンセ等の衣装を手がけてきた世界のトップ・ファッション・デザイナーの「Zaldy Goco(ザルディ・ゴコ)」が担当。中世ヨーロッパの剣士の雰囲気と、EXILEのスタイリッシュなスタイルを融合させた鎧は必見である。そして彼の衣装がCDジャケットとなるのは日本人として初めての事である。

 title=

そしてそんな壮大なMusic Videoの制作を終えたEXILEのリーダーHIROからこんなコメントが届いている。
「今回、半年ぶりにEXILEとしてのシングル作品を発表する事になり、ここ数ヶ月間、メンバー一丸でこの作品の制作に取り組んできました。今回のMusic Videoに関しては、誰もが一度は夢に描いた事があるであろう、「世界を救う為の、自らの命をかけた闘い」というテーマを、ファンタジーとして表現した「スペクタクル・アクション・ムービー」となっています。今現在のEXILEが、自信を持ってお届け出来る「ALL NIGHT LONG」という楽曲と、メンバーが様々なアクションに体当たりで挑ませて頂いた映像が、化学反応を起こし、EXILE史上最高とも呼べる映像作品に仕上がりました。一人でも多くの皆さんに観て頂き、何かを感じて頂けたら、嬉しく思います。HIRO(EXILE)」

また、今回の楽曲「ALL NIGHT LONG」を作詞したボーカルATSUSHIからタイトルと歌詞に込められた思いが届いている。
「人が、自分ではどうにもならないことや、人生においてどうしようもないことにぶち当たったとき、その想いをどこにもぶつけるところがないことは誰にでもあると思います…。もしかしたら、そんな人たちが増えてきているのかもしれないと感じています。すぐに答えを出すことや、答えを探すことだけが、答えじゃなく、今をただ乗り越えること、今をただ乗りきること、それが明日の答えにつながるかもしれない。だから、希望を込めて、決して“今”を否定するのではなく、やるせない思いを持っている人たちが、みんなで集まって、この曲で一晩中、気がすむまで、叫んで、踊り明かそう。そんなイメージで作りました。EXILEという存在が、みなさんの心の、ディスコ!? クラブ!?になって、どんなに離れた場所でも、このやり場のない想いを歌にのせて、叫んだり、踊ったりして、いいんじゃないかなと思っています!!「ALL NIGHT LONG」タイトル通り、カラオケで、みんなで、朝まで歌いまくってほしいです!!その結果、少しでも悲しい出来事が、減ることを願って… ATSUSHI(EXILE)」

そんなEXILEは現在ツアーの真っ最中で「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 “TOWER OF WISH”」のチケットは全て完売!進化していくEXILEの活動に今後も目が離せない。

■EXILE / ALL NIGHT LONG 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=qpd3pKY2ztU
(PVのストーリー)
『人の心に限界が来た時、心の鬼が具現化し大群となり、99日太陽を隠し、世界を滅ぼそうとする。人の心に希望が消えないならば、14日後の夜、三日月とオリオンが重なる時、14人の王が現れるという…ただ、ただ、昔話かもしれない…』そう語り継がれる「14人の王」の物語。悪鬼がはびこる世となるも、皆が希望をあきらめず願ったことにより、14人の王が復活し100万人と戦う。

■EXILE / ALL NIGHT LONG スペシャルサイト
http://exile.jp/all_night_long/

■商品情報
EXILE 「ALL NIGHT LONG」
2012.6.20 on sale
【CD+DVD】 RZCD-59106/B 1,575 (tax in)
【CD】 RZCD-59107 840 (tax in)

 title=

[CD]
1.ALL NIGHT LONG
2.ALL NIGHT LONG (Instrumental)
[DVD]
ALL NIGHT LONG (Video Clip)
<関連リンク>
EXILEオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

橋 幸夫 60周年記念デュエットベストアルバム発売を記念し、浅草公会堂で金沢明子、林よしこデュエット曲を披露!

 1960年7月5日に「潮来笠」でデビューして今年で60年目を迎えるベテラン歌手・橋 幸夫が、7月3日にビクターエンタテインメントから60周年記念アルバム『60周年記念デュエットベスト~星よりひそかに …

難波章浩 レギュラー番組スタート!!

ソロ活動中のHi-STANDARDボーカル、難波章浩が地元新潟でラジオ番組をスタートすることとなった。 その名も「難波章浩の今夜もCLOSE TO ME」 難波の音楽性の中心であるロックはもちろん幅広 …

FOMARE、初ワンマンとなったO-EASTでの「タバコ」Live Music Videoを公開!

small indies table所属、FOMAREの「タバコ」Live Music Videoが公開となった。 今回のMUSIC VIDEOは2018年12月2日に行われた、FOMARE初のワンマ …

たこやきレインボー、凄腕ミュージシャンとともにサマソニ初参戦!

関西出身の5人組アイドルグループ、たこやきレインボーが8月19日(土)に、ZOZO マリンスタジアム&幕張メッセにて開催された「SUMMER SONIC2017」に出演した。 ロックフェス初参戦となる …

Nosu、”禁断の恋”をテーマにした切なく緊迫感のある新曲「game.」をリリース!

Nosuが新曲「game.」をリリースした。Nosuは神奈川県出身で東京を拠点に2020年から活動開始し、新しくどこか懐かしい雰囲気をテーマに、自身のルーツであるフォーク、ハウス、ブラックミュージック …

倖田來未、1日限定海の家「KUMIの家」が由比ヶ浜にオープン!

7月31日(水)に約2年ぶりとなるサマーシングル「Summer Trip」をリリースした倖田來未。その発売を記念して、8月1日(木)にavexがプロデュースする海の家、avex beach parad …

Ads