無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

北乃きい ファンへのサプライズ!感動の合唱レコーディング

音楽

5月19日(土)、ドラマやCMで活躍中の北乃きいが都内でファンミーティングを開催した。このイベントに参加したのは約500名の応募者の中から抽選で選ばれた25名のファン。

内容を知らないで来たファンに対し、北乃は、「今からみなさんと一緒に『Smile Again』という曲を合唱、レコーディングしたいと思います!」と発表。北乃のディレクションを中心に練習を開始した。

「Smile Again」は北乃の学生時代の音楽教科書に掲載されていた曲で、「昨年はいろんなことがあり、日本から明るさや元気が失われがちになってしまったと思いました。そこで日々一人一人が感じる悩みや悲しみなどを今日だけでも忘れてもらえるような事がしたいと思い、この曲をみんなで歌う事を企画しました。大事なのは歌を歌う事ではなく、みんなで1つのものを作り上げる楽しみ、その瞬間の楽しさを少しでも感じて頂けたらと思い、自分もファンの皆さんとの時間を楽しみたいと思いました。みんなで歌を歌うと自然に笑顔になり、声を出すことでストレス発散にもなる、明日からまた顔晴る!」とファンに語った。

レコーディングは普段、北乃が音楽活動の際に使っているスタジオで行われ、北乃と一緒にレコーディングブースに入ったファンの中には北乃との距離の近さに涙するファンもいた。
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

TUBEの春畑道哉がTBS新番組「じょんのび日本遺産」のメインテーマ&エンディングテーマ曲を書き下ろし!メインテーマ曲のゲストは宮本笑里!

TUBEのギタリスト・春畑道哉が、10月7日から始まるTBS新番組『じょんのび日本遺産』のメインテーマ曲とエンディングテーマ曲を書き下ろし、担当することが決定した。   TBS毎週日曜6:0 …

華流ブームを牽引するSHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)、1stアルバムリリース決定!2年半振りの日本公演も!!

日本デビューシングル「DANTE」が台湾人男性として初のオリコンTOP10入りを記録し、日本での華流(ファーリュー:中華圏のエンタテ インメントの総称)ブームを牽引している台湾のSHOW(ショウ・ルオ …

SCANDAL ニューアルバム「HONEY」のジャケット写真公開!

SCANDALが2月14日にリリースするオリジナルアルバム「HONEY」のジャケット写真を公開した。先日解禁されたアーティスト写真同様、TOKYOを代表するファッションアイコンとして活躍中のツインズユ …

『鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜』 劇場版主題歌にm-flo+daokoの『IRONY』が本日より配信スタート!!ジャケットはFROGMAN監督による描き下ろし!!

前作から3年ぶりとなる「秘密結社 鷹の爪」シリーズの劇場版最新作『鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜』の主題歌、m-flo + daokoの「IRONY」が本日より配信スタートとなる。 これまで …

ANARCHYの無料配信アルバムにアクセス殺到。米大手配信サイトの回線がパンク状態に。

国内を代表するラッパーのANARCHYが、昨晩(11/13 0時)新作アルバムを無料で公開。異例の試みが大きな話題を呼んでいる。 フィーチャリングにMACCHO (OZROSAURUS)、SIMON、 …

X JAPAN、伝説のライブがBlu-rayで蘇る!X JAPANのライブ映像6作品が初のBlu-ray化!!

1997年9月22日解散、2007年10月22日に再結成、2011年にはWorld Tourを成功させるなどワールドワイドに活躍するロックバンドX JAPAN。1991年、初の東京ドーム公演以降、19 …