無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

沖縄の新星シベスカ、ついに東京進出!夏のメジャーデビュー直前にアルバム「0」のリリースを発表。

音楽

先日、夏にメジャーデビューすることを発表した沖縄在住ロックバンドCivilian Skunkが、5月12日(土)Shibuya O-EASTにて東京初のライブを敢行しました。

毎回気鋭アーティストを集め人気のライブイベント「oricon Sound Blowin’2012〜spring〜」のステージに参戦。東京でのライブが初めての彼らですが、軽快にオーディエンスを煽りながら登場し1曲目 「01」を披露。「望みの壁」、「Crazy」と続けるとボーカルのチカラとベースのマーサーでセンターを取り合ってステージを駆け回り、初 見のオーディエンスが多い中次第に会場の熱も上昇。沖縄では過去に1万人の前でライブを行った経験を持つ彼らは堂々とした勢いあるパフォーマ ンスと18歳という若さながらも安定したサウンドで会場をわかしました。「シベリアンスカンクです。東京のライブは初めてなのですがこんなにたくさんのお客さんの前でライブができて嬉しいです。」と出演の喜びを 語った後、4曲目「Loveスナイパー」のダンサブルな曲調にオーディエンスが体を揺らして反応、新曲「起四回Say!!」ではチカラの呼び かけに腕を上げて答え、いつの間にか会場がシベスカワールドに。ラストにはチカラがステージを降りて前列の観客とハイタッチする場面も。自分 たちのライブを楽しんでくれたオーディエンスに精一杯の感謝を表しながらステージを後にしました。

ステージ上では、メジャーデビュー直前の6月27日に現所属レーベルRYUKYU ROCK RECORDより初の全国流通フル・アルバム「0」をリリースすることを発表。内容はこれまで沖縄限定で発表してきた全12曲にこの日披露した新曲「起四 回Say!!」を追加したシベスカ入門編。また5月24日にはUstライブを行うことも発表。新曲のライブ披露や「望みの壁」PVを初公開、メンバーとスカイプミーティングなど盛りだ くさんの内容。

今回のライブをスタートに沖縄から全国へ舞台を広げてゆく彼らにぜひご注目ください!

★6月27日発売、インディーズラストアルバム
 「0」(ゼロ)
 RRR-003 ¥2,100

 title=

★5月24日(木)21時〜
 Ustreamライブ

-音楽

関連記事

androp新曲が、11/9公開の映画『ルームメイト』主題歌に決定!

androp新曲が、11/9公開の映画『ルームメイト』(出演:北川景子、深田恭子、高良健吾ほか)の主題歌に決定した。andropが映画主題歌を務めるのは今年2度目。 映画『ルームメイト』は、今邑彩の同 …

久保田利伸デビュー30周年企画!第1弾は全13作品を収めたアナログ盤BOX

1986年6月にデビューし、今年でデビュー30周年を迎えた久保田利伸。彼のデビュー30周年企画第1弾が発表された。 1986年発売のデビューアルバム「SHAKE IT PARADISE」から2015年 …

安達祐実が火花散る素肌を披露、吉澤嘉代子3rdシングル「ミューズ」ジャケット公開!

シンガーソングライター吉澤嘉代子の3rdシングル「ミューズ」(6月13日発売)ジャケットが公開され、安達祐実が火花散る素肌を披露していることがわかった。 今回のコラボレーションは、「大人になるほどに神 …

TVアニメ「となりの吸血鬼さん」レコーディングレポート第2弾が到着! 天野灯としてOP&ED主題歌を歌唱する篠原侑のインタビュー公開

2018年10月より放送開始するTVアニメ『となりの吸血鬼さん』のレコーディングレポートが到着です。天野灯としてOP&ED主題歌を歌唱する篠原侑さんのインタビューが公開されました。  「月刊コミックキ …

ホワイトデー目前!SHU-Iが“シュー愛クリーム”をファンに手渡し!

韓国出身の5人組ボーイズグループ・SHU-Iが、シュークリームで人気の「HIROTA」とコラボレーション。3月9日にホワイトデー限定イベントを都内で開催した。 このイベントは限定商品としてプチシューが …

シーナ&ロケッツ ニューアルバム収録曲「Ride the Lightning」の35周年を記念したミュージックビデオが完成!問い合わせ殺到のリリースパーティUSTREAM再配信が急遽決定!!

先日のRISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZOでは、静養中だったシーナが華麗なる復活を果たし、ベストアクトとの呼び声が高いライブパフォーマンスで大いに会場を盛り上げ、今 …