昨年末に第53回日本レコード大賞新人賞を獲得した11人組のavex初のアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」が4月29日(日)に日比谷野外大音楽堂(東京)で、自身初となる全国ツアー「SUPER☆GiRLS 1st Live Tour 〜エビバディSMiLE!!〜」の最終公演を行なった。
本ツアーは、2010年12月22日のメジャーデビュー日からのメンバーの成長を示すべく、東名阪全4会場7公演、総動員数8,000人の全国ツアーとなっている。4月29日の当日は、メンバーの成長とツアーの最終日を見に約3,000人のファンが詰めかけ、アンコールを含め全19曲を元気いっぱいに披露した。
SUPER☆GiRLSは、2012年4月18日にオフィシャルホームページにて、八坂沙織、稼農楓、前島亜美をはじめ数名のメンバーのインフルエンザのために4thシングル「1,000,000☆スマイル」の発売記念イベントの中止を発表した。発表してから初めてファンの前に元気な姿を見せるとあって、メンバーが登場するやいなやファンからは大歓声が湧き起こった。
ダブルアンコールでは、7月4日発売予定の新曲「プリプリ?SUMMERキッス」をいち早く初披露。この楽曲はすでにイトーヨーカドー「水着2012」の新TV-CMでもメンバー総出演でオンエアされている。メンバーの八坂沙織からは、『夏にぴったりのアップテンポのパーティーチューン。歌詞やタイトルにも「プリプリ」とあるように、MUSIC VIDEOでは水着を着てお尻を振っています。ライブのフリでもお尻を振っているので、お客さんにも振って欲しいです。』
先日発売されたシングル「1,000,000☆スマイル」もオリコンランキング初登場5位を獲得、結成2周年となる6月12日には中野サンプラザでの公演を控えているなど、急成長中の彼女たちからますます目が離せない。
<関連リンク>
■オフィシャルサイト
■オフィシャルファンクラブ