無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「マツダデミオ」TVCMイメージソングで話題の新人アーティスト“宮? 薫”の「君と空」が本日レコチョクにて配信スタート!

音楽

現在オンエアされている「マツダデミオ」CMソングを歌っている宮?薫。気になるデビュー曲「君と空」がいよいよ本日4月25日よりレコチョク限定で着うた(R)、着うたフル(R)が配信スタートした。

この楽曲は2011年度のFM802 MINAMI WHEEL出演をキッカケに出会ったプロデュサーの松岡モトキが、「今の薫ちゃんにぴったり」と自信を持って作り上げた楽曲。この春大学を卒業し、社会人1年生として、アーティストとして激動の瞬間、瞬間を過ごして来た彼女は「出会い、別れ。そして、今もどこかで、自分と同じ今を生きる、‘現実に噛み付かれている’同い年の誰か。世界や、社会から見れば、チリクズ程にも小さいけれど、今しか感じることの出来ない、この気持を作品に切り取りたい」とプロデューサーである松岡に語ったという。

現在は書き溜められた楽曲を少しずつレコーディング中しているという。オリジナルの作業の合間には、薫の大好きな日本のバンドの曲を弾き語りで録音してみたりと、このプロジェクトは飽くことを知らないようだ。今後のリリースプランは、近々に発表されるということなので、今はまずプロローグとして、この「君と空」を聴きながら彼女の今後の活動に期待したい。

■配信情報
宮? 薫「君と空」
4月25日、レコチョク限定で着うた(R)、着うたフル(R)配信スタート!
<関連リンク>
宮? 薫 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

AAAがニコ生特番に出演!新曲「虹」の「歌ってみた」コンテストも開催決定!!

AAAが10/31(水)に発売となる34thシングル「虹」の発売を記念して、「AAAの『虹』を歌ってみた」コンテストを開催する。 この新曲「虹」はAAAとGReeeeNのコラボ楽曲として話題になってい …

煌めき☆アンフォレント 宇宙海賊 ゴー☆ジャス と共演した「奇跡≒スターチューン」のMVが完成

“三重のご当地アイドル” 煌めき☆アンフォレントが、4月9日にリリースする両A面シングル「奇跡≒スターチューン/ 光彩⌘スターティングオーバー」より「奇跡≒スターチューン」のミュージックビデオを公開し …

国内最大級夏フェス「a-nation 2019」日程&開催地決定!青森、三重、福岡、大阪の4会場で開催。

2019年夏、会場を青森、三重、福岡、大阪の国内4会場にて「a-nation 2019」 の開催が決定致しました。 2002年より日本国内唯一の全国サーキット型の野外フェスとしてスタートして以来、毎年 …

MAMADRIVE、激しく燃えアガルPVを公開!

神戸発MAMADRIVE(マーマードライブ)が、9月18日リリース2nd album「愛の包丁」より新作PV「狂い咲き」を公開した。 狂ったように強く愛し合う男女が描かれているこのビデオ。男女二人(コ …

エビ中、金曜八時に念願の「Mステ」初出演決定!!!!!!!!

2nd full Album『金八』を1月28日(水)にリリースしたばかりの私立恵比寿中学(略称:エビ中)が、かねてより出演を熱望して憚らなかったテレビ朝日「ミュージックステーション」への初出演が決定 …

ばってん少女隊 5枚目となるシングル 5/9リリース決定! シングル収録曲「bye bye bye」トレーラー映像も公開!

スターダストプロモーション100年に1組の逸材と自ら発信し、リリースした4枚のシングル全てオリコンウィークリーTOP10入り、福岡を拠点に圧倒的なパフォーマンスを繰り広げている平均年齢16.0歳のアイ …