無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

土屋アンナ台北アリーナ(台湾)でカリスマロックシンガーのライブにゲスト出演!

音楽

土屋アンナが4月21日(土)に台北アリーナ(台湾)で行なわれた台湾のカリスマロックシンガー信のライブにスペシャルゲストとして出演をした。信にとっても初となる台北アリーナでのライブに、既に5年程前からライブや、コラボレーションを一緒にやりたいと熱烈なオファーを受けていた土屋アンナがゲストアーティストとして選ばれた。

2年前台北市内にオープンした大型百貨店「統一阪急」のエドウィン主催イベントに参加したとき以来の台湾でのライブ出演となる。

ライブでは1万人で埋まった台北アリーナで信がライブ中盤に土屋アンナの楽曲である「rose」を熱唱。「rose」が使われていたTVアニメ「NANA」は過去に台湾でも放送されていて、お客さんに非常に人気の高い楽曲である。土屋アンナの楽曲が始まり会場の期待感が最高潮になった2コーラス目から信の紹介を受け土屋アンナが登場!ステージ上の大きなLEDスクリーンとサービスビジョンに土屋アンナが写ったと同時に会場は驚きと興奮で歓声に包まれた。大サビでは土屋アンナと信でアドリブで掛け合いをする等、2人が会ったのは今回のライブ前日のリハーサルの時が初めてであったが、初とは思えない程のパワーと息のあったパフォーマンスを見せた。信と土屋アンナの初共演に台北アリーナは最高の盛り上がりを見せた。

roseを2人で歌った後に信が改めて土屋アンナを紹介し大きな歓声が上がり、そして土屋アンナから中国語で自己紹介がありお客さんも大いに盛り上がった。その後信が土屋アンナにステージを任せて、土屋アンナのバラード曲「Believe in Love」を中国語で紹介し熱唱。歌い始めから口ずさむお客さんもいたり、曲にあわせてペンライトを振ったりと先ほどと打ってかわってヒートアップした会場に鳴り響く土屋アンナの歌声にお客さんは聴きいっていた。歌い終わった土屋アンナが笑顔で「謝謝!ありがとう!」といって観客に手を振り舞台を降りると、大きな拍手と声援でステージから送られた。

 title=

日本では既に発売されている「12 FLAVOR SONGS〜BEST COLLABORATION〜」が台湾ではライブ当日の4月21日に発売となった。

2002年ロックバンド「信楽団」のボーカルとしてデビュー。2007年ソロアーティストとなり、台湾のみならず中国でのアリーナツアーを成功させたり、アメリカ、南米、ヨーロッパへも精力的にライブ活動を実施。
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

安藤裕子、アルバム・レコーディング映像を公開!

3月12日に発売した安藤裕子のミニアルバム「Acoustic Tempo Magic」から、収録曲のレコーディング風景をおさめたトレイラー映像が、YouTubeのエイベックス公式チャンネルにて公開され …

KGが東京・恵比寿LIQUID ROOMで初のワンマンツアー最終公演を開催。アンコールで新曲「もう二度と」をライブ初披露!!

6月に約1年半ぶりとなるニューアルバム「Brand New Days」をリリースしたKGが、初の全国ワンマンツアーを開催。9/13(土)の大阪公演を皮切りに名古屋、福岡を経て9/26(金)東京・恵比寿 …

阪本奨悟、1st Album「FLUFFY HOPE」リリース記念イベント開催決定!!貴重な予約特典画像も6/14解禁!!

シンガーソングライターの阪本奨悟が、7月25日にリリースする1st Album「FLUFFY HOPE」のリリースを記念して、ラゾーナ川崎を始め、全国3カ所でスペシャルイベントを開催することを発表した …

川嶋あい、ワタナベエンターテインメントのチャリティーライブ「Share the Smile Live !! POWER OF MUSIC 2011」への急遽出演決定!!

ワタナベエンターテインメントは、チャリティ−ライブ「Share the Smile Live!! POWER OF MUSIC 2011」を23日に横浜BLITZ(横 浜市西区)で開催する。タレントの …

話題のドラマ「モテキ」のコンピレーションアルバムリリース!! 注目の収録曲も発表!!

7月16日からテレビ東京系列でオンエアがスタートした話題のドラマ「モテキ」(毎週金曜日深夜0時12分〜)。 全4巻の累計販売部数が150万部を突破している人気コミック「モテキ」(久保ミツロウ/講談社刊 …

ユニコーン 阿部義晴 EP 3部作「R」「G」のリリースに続き、結びとなる第三弾「B」が12月4日に発売が決定!!

ソロ三部作「R」「G」「B」:第1弾EP 「R」(2013年5月8日発売)、第2弾EP 「G」(2013年8月7日発売)、そして結びとなる第三弾 EP 「B」が、12月4日に発売される。 この3部作は …