無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

土屋アンナ台北アリーナ(台湾)でカリスマロックシンガーのライブにゲスト出演!

音楽

土屋アンナが4月21日(土)に台北アリーナ(台湾)で行なわれた台湾のカリスマロックシンガー信のライブにスペシャルゲストとして出演をした。信にとっても初となる台北アリーナでのライブに、既に5年程前からライブや、コラボレーションを一緒にやりたいと熱烈なオファーを受けていた土屋アンナがゲストアーティストとして選ばれた。

2年前台北市内にオープンした大型百貨店「統一阪急」のエドウィン主催イベントに参加したとき以来の台湾でのライブ出演となる。

ライブでは1万人で埋まった台北アリーナで信がライブ中盤に土屋アンナの楽曲である「rose」を熱唱。「rose」が使われていたTVアニメ「NANA」は過去に台湾でも放送されていて、お客さんに非常に人気の高い楽曲である。土屋アンナの楽曲が始まり会場の期待感が最高潮になった2コーラス目から信の紹介を受け土屋アンナが登場!ステージ上の大きなLEDスクリーンとサービスビジョンに土屋アンナが写ったと同時に会場は驚きと興奮で歓声に包まれた。大サビでは土屋アンナと信でアドリブで掛け合いをする等、2人が会ったのは今回のライブ前日のリハーサルの時が初めてであったが、初とは思えない程のパワーと息のあったパフォーマンスを見せた。信と土屋アンナの初共演に台北アリーナは最高の盛り上がりを見せた。

roseを2人で歌った後に信が改めて土屋アンナを紹介し大きな歓声が上がり、そして土屋アンナから中国語で自己紹介がありお客さんも大いに盛り上がった。その後信が土屋アンナにステージを任せて、土屋アンナのバラード曲「Believe in Love」を中国語で紹介し熱唱。歌い始めから口ずさむお客さんもいたり、曲にあわせてペンライトを振ったりと先ほどと打ってかわってヒートアップした会場に鳴り響く土屋アンナの歌声にお客さんは聴きいっていた。歌い終わった土屋アンナが笑顔で「謝謝!ありがとう!」といって観客に手を振り舞台を降りると、大きな拍手と声援でステージから送られた。

 title=

日本では既に発売されている「12 FLAVOR SONGS〜BEST COLLABORATION〜」が台湾ではライブ当日の4月21日に発売となった。

2002年ロックバンド「信楽団」のボーカルとしてデビュー。2007年ソロアーティストとなり、台湾のみならず中国でのアリーナツアーを成功させたり、アメリカ、南米、ヨーロッパへも精力的にライブ活動を実施。
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

和楽器バンドの鈴華ゆう子、ソロ初MVは「まるでSF映画」!?

11月23日に発売される和楽器バンドのヴォーカル鈴華ゆう子のソロデビューアルバム『「CRADLE OF ETERNITY」』から、リード曲「永世のクレイドル」のミュージックビデオが公開された。 「永世 …

まるでアニメの次回予告?!ももクロ、ニューシングル『おどるポンポコリン』の予告映像公開!

8月28日(水)に発売するももいろクローバーZの通算19枚目となるニューシングル、TVアニメ『ちびまる子ちゃん』オープニング主題歌『おどるポンポコリン』の予告映像がももいろクローバーZオフィシャルYo …

DJみそしるとMCごはん、「おりおりのおりょうり」シリーズでメジャー進出!第一弾は、クリスマス×おりょうり!

今夏に手作り限定生産でリリースされた『Mother’s Food』は、新宿・渋谷・下北沢など、ごく限られた地域で局地的なヒットを記録。音楽シーンのみならず、アート、ファッション、フードなど …

カメレオ×「GirlsCamera」コラボレーション企画開始!

本日より、GMOメディアが運営するカメラアプリ「GirlsCamera」にて、エンターテインメントバンド‘カメレオ’とコラボしたオリジナルスタンプとフレームの配信が開始された。「GirlsCamera …

ウキウキ・ステップなダンスを披露♪ チャーリー・プース、新曲「ハウ・ロング」のミュージック・ビデオ公開!

デビュー・アルバム『ナイン・トラック・マインド』に続く待望のセカンド・アルバム『ボイスノーツ(Voicenotes)』が2018年1月19日(金)に全世界同時リリースすることを先日明らかにした、新世代 …

現役高校生3ピースロックバンド ひかりのなかに 6月に初の自主制作盤をリリースすることが決定!

都内を中心に活動する全員17歳の女子ボーカル3ピースロックバンド「ひかりのなかに」がONE OK ROCKやflumpool、THE ORAL CIGARETTESなど多くのロックバンドを輩出している …

Ads