無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

土屋アンナ台北アリーナ(台湾)でカリスマロックシンガーのライブにゲスト出演!

音楽

土屋アンナが4月21日(土)に台北アリーナ(台湾)で行なわれた台湾のカリスマロックシンガー信のライブにスペシャルゲストとして出演をした。信にとっても初となる台北アリーナでのライブに、既に5年程前からライブや、コラボレーションを一緒にやりたいと熱烈なオファーを受けていた土屋アンナがゲストアーティストとして選ばれた。

2年前台北市内にオープンした大型百貨店「統一阪急」のエドウィン主催イベントに参加したとき以来の台湾でのライブ出演となる。

ライブでは1万人で埋まった台北アリーナで信がライブ中盤に土屋アンナの楽曲である「rose」を熱唱。「rose」が使われていたTVアニメ「NANA」は過去に台湾でも放送されていて、お客さんに非常に人気の高い楽曲である。土屋アンナの楽曲が始まり会場の期待感が最高潮になった2コーラス目から信の紹介を受け土屋アンナが登場!ステージ上の大きなLEDスクリーンとサービスビジョンに土屋アンナが写ったと同時に会場は驚きと興奮で歓声に包まれた。大サビでは土屋アンナと信でアドリブで掛け合いをする等、2人が会ったのは今回のライブ前日のリハーサルの時が初めてであったが、初とは思えない程のパワーと息のあったパフォーマンスを見せた。信と土屋アンナの初共演に台北アリーナは最高の盛り上がりを見せた。

roseを2人で歌った後に信が改めて土屋アンナを紹介し大きな歓声が上がり、そして土屋アンナから中国語で自己紹介がありお客さんも大いに盛り上がった。その後信が土屋アンナにステージを任せて、土屋アンナのバラード曲「Believe in Love」を中国語で紹介し熱唱。歌い始めから口ずさむお客さんもいたり、曲にあわせてペンライトを振ったりと先ほどと打ってかわってヒートアップした会場に鳴り響く土屋アンナの歌声にお客さんは聴きいっていた。歌い終わった土屋アンナが笑顔で「謝謝!ありがとう!」といって観客に手を振り舞台を降りると、大きな拍手と声援でステージから送られた。

 title=

日本では既に発売されている「12 FLAVOR SONGS〜BEST COLLABORATION〜」が台湾ではライブ当日の4月21日に発売となった。

2002年ロックバンド「信楽団」のボーカルとしてデビュー。2007年ソロアーティストとなり、台湾のみならず中国でのアリーナツアーを成功させたり、アメリカ、南米、ヨーロッパへも精力的にライブ活動を実施。
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

史上初!! 2PM Hanako 3年連続カバー担当!!

2月14日発売の女性情報誌『Hanako』1035号の韓国特集の表紙を2PM (トゥーピーエム)が飾る事が発表となった。 2PMは3年前の2011年2月10日売り『Hanako』989号の韓国特集で表 …

藤澤ノリマサ、TVアニメ『新テニスの王子様』OPテーマ『未来の僕らへ』着うた(R)絶好調!

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属の藤澤ノリマサの新曲『未来の僕らへ』の着うた(R)の独占先行配信が、ドワンゴ運営携帯サイト「アニメロミックス」と「アニメロ★ …

Do As Infinity、リリースイベントでプレミアムなアコースティックライブを披露!!

7日(水)にフジ・関西テレビ系 火曜22時ドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」主題歌「アリアドネの糸」をリリースしたDo As Infinity。CD発売を記念して、11日(日)、渋谷タワー …

8/30(土)放送予定のワンピース新作エピソード「ワンピース “3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い」のテーマソングにAAAの新曲「Next Stage」が決定!

8/10(日)にお台場新大陸で行われたコスコスプレプレのイベントにスペシャルゲストとして出演、「ワンピース」の主題歌「Wake up!」と「ウィーアー!」を披露し、悪天候にも関わらず会場を大きく沸かせ …

Charles、お台場のレストランで歌唱した「さよなら」MV公開!!

Charlesの「さよなら」のミュージックビデオがYoutubeで公開された。 2018年9月1日に復活を電撃発表したばかりのCharles。「さよなら」は彼らが誕生するキッカケとなった閃光ライオット …

阿部真央、新曲「女たち」のMVでダンス披露!Twitterキャンペーンも開催中

阿部真央が、最新シングル「女たち」のミュージックビデオが公開した。 この楽曲は、テレビ朝日系木曜ミステリー「女たちの特捜最前線」の主題歌として話題の楽曲。今回公開されたミュージックビデオの見所は、阿部 …