無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

加山雄三、23年ぶりのレギュラー番組テレビ朝日系「若大将のゆうゆう散歩」5月7日(月)オンエア開始!

音楽

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属の加山雄三が、23年ぶりとなるテレビレギュラー番組「若大将のゆうゆう散歩」が5月7日よりテレビ朝日系列でオンエアとなる。大海原を航海し、雪山をスキーで滑走し、世界中を旅してきた加山雄三。大ヒット映画『若大将シリーズ』でも、ありとあらゆるチャレンジを経験してきた。だが、そんな加山にも、いまだ体験していない“大冒険”が残っていた…!それこそが“街”の散歩!下町の路地裏、駅前の商店街…。何気ない街の風景は、大スター・加山にとって、“未知との遭遇”でもある。この番組では、探究心旺盛な加山が少年のように目をキラキラ輝かせながら、好奇心の赴くまま、街の散歩にチャレンジしていく。関心(かんしん)、感動(かんどう)、感謝(かんしゃ)…人生の“三かん王”を目指して…もちろん、街で出会う人々とのふれあいも楽しみのひとつ。街で元気に頑張っている人を見ると、応援したくなるという加山。前向きに頑張る人を「キミこそ“街の若大将”だな!」とたたえたり、偶然出会った女性たちに紳士らしくお団子をおすそ分けしたり…とチャーミングな人柄を発揮し、気さくに交流を繰り広げていく。加山雄三は毎回、基本的にひとつの街を舞台に散歩を楽しむ。駅などのランドマークを起点に出発し、好奇心に誘われるまま自由に歩きまわり、新たな発見や出会いを楽しむというロケスタイルは、長年、親しまれてきた『ちい散歩』のテイストを踏襲。街の息づかい、人々との出会いに感激しながら軽やかに歩く加山の姿を通し、視聴者に散歩の楽しさを伝えていく。

新たに“散歩人”となる加山の散歩アイテムは、最新デジタル機器。実は、ビデオゲームの趣味を持ち、パソコンも華麗に使いこなしている加山。スマートフォンの扱いもお手の物、気になる景色は携帯しているデジカメでパチリ…と最新機器を使いこなす加山の姿に、視聴者も大いに刺激を受けるはずだ。そして散歩の締めくくりには、加山本人がその日感じたことを、“書”にしたためる。また、加山の大ヒット曲の数々が散歩シーンを盛り上げていくのも、番組の大きな魅力のひとつ。毎回の散歩の道連れは、ディレクター。テレビの向こうで繰り広げられる加山とディレクターのほのぼのとしたやりとりも、視聴者を和ませていくことだろう。

【番組情報】
テレビ朝日系列「若大将のゆうゆう散歩」
2012年5月7日(月)スタート!
毎週月曜日〜木曜日 午前9:55〜10:30
毎週金曜日 午前9:55〜11:00

【加山雄三コメント】
芸能生活52年目新たなスタートの年に、このような番組に出会えたのは、天から「歩きなさい」と言われているような気がしています。街を歩きながら、色々なことに関心をもったり、感動したり、出逢いに感謝すること、散歩することで今以上に健康な体になれるかな〜なんて今から楽しみにしています。街でボクが歩いているのを見かけたら、気軽に声をかけてください!「若大将のゆうゆう散歩」どうぞよろしく〜!

 title=

<リリース情報>
加山雄三/「若大将・湘南FOREVER」
発売日: 2012年1月11日(水)
MUCD-1256/7 ¥3,500(税込)
<関連リンク>
加山雄三オフィシャルサイト
ドリーミュージック公式サイト
YouTubeドリーミュージック公式チャンネル

-音楽

関連記事

Hello Sleepwalkersの新曲「Ray of Sunlight」が、本日より緊急配信開始!!

スポーツブランド”UNDER ARMOUR”(アンダーアーマー)のCMソングとしてボクシングのロンドン五輪金メダリストであり、ミドル級のプロボクサーである村田諒太氏の映像と共にオンエア中のHello …

藤巻亮太、「3月9日」に一夜限りのプレミアムライブを開催!

藤巻亮太が、3月9日に東京・Zepp DiverCityにてスペシャルライブ「藤巻亮太 3月9日 PREMIUM LIVE 2017」を行った。これまでも特別な日として、リリースや母校でのライブ、レミ …

Hemenway新曲推薦文はダイノジ・大谷が担当生放送番組中に初公開!

2013年1月から10ヶ月連続でシングルをリリース中のロックバンド・Hemenwayの第6弾シングル「スタート革命」が本日リリースされた。現在TVアニメ「デュエル・マスターズ ビクトリーV3」のOPテ …

ナナヲアカリ、新ビジュアル&10/2発売 プチアルバム「DAMELEON」の全貌を解禁!

10/2にリリースとなるナナヲアカリ プチアルバム「DAMELEON」の収録内容詳細が発表。 それに伴い、最新のアーティストビジュアルが公開となった。  プチアルバムのテーマは”ナナヲアカリの七変化” …

笑顔と元気のメッセンジャー、新人バンド・Sissy 2ndシングル「Passion!!」発売決定

フォーライフより今年6月にデビューしたばかりの新人バンド、Sissy(シシー)の2ndシングル発売が決定した。 デビュー曲「Ready Go!」が大人気アニメのオープニングソングに大抜擢され話題を呼ん …

クリス・デイヴのソロ・プロジェクト名義でのデビュー・アルバム『クリス・デイヴ&ザ・ドラムヘッズ』がiTunes総合チャートでTOP10にランクイン

アデル、ディアンジェロ、エド・シーランといった超一流アーティストたちのレコーディングやライヴに参加するドラマー/ビート・メイカー、クリス・デイヴのソロ・プロジェクト名義でのデビュー・アルバム『クリス・ …