無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

加山雄三、23年ぶりのレギュラー番組テレビ朝日系「若大将のゆうゆう散歩」5月7日(月)オンエア開始!

音楽

株式会社ドリーミュージック・(東京都渋谷区、代表取締役社長 五十嵐弘之)所属の加山雄三が、23年ぶりとなるテレビレギュラー番組「若大将のゆうゆう散歩」が5月7日よりテレビ朝日系列でオンエアとなる。大海原を航海し、雪山をスキーで滑走し、世界中を旅してきた加山雄三。大ヒット映画『若大将シリーズ』でも、ありとあらゆるチャレンジを経験してきた。だが、そんな加山にも、いまだ体験していない“大冒険”が残っていた…!それこそが“街”の散歩!下町の路地裏、駅前の商店街…。何気ない街の風景は、大スター・加山にとって、“未知との遭遇”でもある。この番組では、探究心旺盛な加山が少年のように目をキラキラ輝かせながら、好奇心の赴くまま、街の散歩にチャレンジしていく。関心(かんしん)、感動(かんどう)、感謝(かんしゃ)…人生の“三かん王”を目指して…もちろん、街で出会う人々とのふれあいも楽しみのひとつ。街で元気に頑張っている人を見ると、応援したくなるという加山。前向きに頑張る人を「キミこそ“街の若大将”だな!」とたたえたり、偶然出会った女性たちに紳士らしくお団子をおすそ分けしたり…とチャーミングな人柄を発揮し、気さくに交流を繰り広げていく。加山雄三は毎回、基本的にひとつの街を舞台に散歩を楽しむ。駅などのランドマークを起点に出発し、好奇心に誘われるまま自由に歩きまわり、新たな発見や出会いを楽しむというロケスタイルは、長年、親しまれてきた『ちい散歩』のテイストを踏襲。街の息づかい、人々との出会いに感激しながら軽やかに歩く加山の姿を通し、視聴者に散歩の楽しさを伝えていく。

新たに“散歩人”となる加山の散歩アイテムは、最新デジタル機器。実は、ビデオゲームの趣味を持ち、パソコンも華麗に使いこなしている加山。スマートフォンの扱いもお手の物、気になる景色は携帯しているデジカメでパチリ…と最新機器を使いこなす加山の姿に、視聴者も大いに刺激を受けるはずだ。そして散歩の締めくくりには、加山本人がその日感じたことを、“書”にしたためる。また、加山の大ヒット曲の数々が散歩シーンを盛り上げていくのも、番組の大きな魅力のひとつ。毎回の散歩の道連れは、ディレクター。テレビの向こうで繰り広げられる加山とディレクターのほのぼのとしたやりとりも、視聴者を和ませていくことだろう。

【番組情報】
テレビ朝日系列「若大将のゆうゆう散歩」
2012年5月7日(月)スタート!
毎週月曜日〜木曜日 午前9:55〜10:30
毎週金曜日 午前9:55〜11:00

【加山雄三コメント】
芸能生活52年目新たなスタートの年に、このような番組に出会えたのは、天から「歩きなさい」と言われているような気がしています。街を歩きながら、色々なことに関心をもったり、感動したり、出逢いに感謝すること、散歩することで今以上に健康な体になれるかな〜なんて今から楽しみにしています。街でボクが歩いているのを見かけたら、気軽に声をかけてください!「若大将のゆうゆう散歩」どうぞよろしく〜!

 title=

<リリース情報>
加山雄三/「若大将・湘南FOREVER」
発売日: 2012年1月11日(水)
MUCD-1256/7 ¥3,500(税込)
<関連リンク>
加山雄三オフィシャルサイト
ドリーミュージック公式サイト
YouTubeドリーミュージック公式チャンネル

-音楽

関連記事

MACO、SONYMUSICへの移籍を発表&新曲「タイムリミット」が8/28にリリース決定で第二章の幕開けへ!

人気のシンガー・ソングライターMACOが、8/15(木)恵比寿リキッドルームでのファンクラブライブ「miss you summer」でサプライズを発表した。 さらなる活動の場を広げるべくSONYMUS …

A Hunderd BirdsがBody&SOULに出演!約3年振りにFrancois.Kと共演!

(Body&SOUL Live in Tokyo 2010 Photo by Ryu Kasai) A HundredBirds(以下、AHB)が世界中のハウス、ダンスミュージックシーンに影 …

エド・シーラン、1夜限りのプレミアムなショーが大盛況のもと終了!

昨年、英国で大ブレイクした21歳のシンガーソングライター、エド・シーランの初となる単独公演が、21日に代官山UNITで行われた。2月21日に開催された英国のグラミー賞とも言われるブリット・アウォード2 …

SANABAGUN.、新メンバーでのビジュアル解禁!年末より新体制でのツアーも

2017年初夏にライジングサン・ロックフェスティヴァル等への出演や、9月に自主企画「VS SANABAGUN」ROUND2とROUND3を大阪、東京で開催しCreepy NutsやK DUB SHIN …

Applicat Spectraの全貌が遂に明らかに!!メンバーがアプリキャットの独自な音楽と世界観について語る!

デビュー前にして、TBS系テレビ「CDTV」の11月度エンディングテーマが決定するなど、2012年のメジャーデビューを前に早くも話題沸騰中の関西在住ロックバンド、Applicat Spectra。バン …

アリス・クーパーの歴史的映像作品『悪夢へようこそ』が日本先行発売!

ショック・ロックの帝王、アリス・クーパーの歴史的映像作品『ウェルカム・トゥ・マイ・ナイトメア(悪夢へようこそ)』のDVDが8月30日に日本先行発売することが発表となった。日本盤としては初のDVD化の『 …