無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

鮮烈な才能発見!注目の新人アーティスト“宮? 薫”の曲が「マツダデミオ」TVCMイメージソングに決定!

音楽

現在オンエアされている「マツダデミオ」CMソングを歌っているアーティスト、宮?薫が「誰?」と話題になっている。それもそのはず、まだリリースされている音源がまったく無い中での起用となっており、この新人アーティスト・宮?薫の情報はオフィシャルホームページのみ、全貌はいまだベールにつつまれているからだ。

ホームページによると、大学を卒業したばかりの22歳で、昨年10月にはFM802のイベントにも出演してはいるものの、本格的な活動が大学卒業とともにスタートしたばかり。この「マツダデミオ」CMソングの決定を受けて、急遽この「君と空」でのデビューが決定したようだ。CMには、セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ所属のプロサッカー選手、長友佑都さんが出演しており、4月13日からオンエアが始まっている。

デビュー前の新人としては異例とも言える今回の大型タイアップ。 実は、以前より大事にあたためてきたという「君と空」。 本人が色々な所に送り続けていたこの曲のデモを聴いたCM関係者が「楽曲と声」をおおいに気に入り、締め切りギリギリ、急遽の大抜擢の採用となったそうだ。

突然の大抜擢ゆえ、これといったスケジュールはまだまだ未定のようだが、まずは「君と空」が4月25日からレコチョク限定で着うた(R)・着うたフル(R)の配信が急遽決定したとのことなので、気になった人は是非ダウンロードしてみよう。宮? 薫の今後の活動に期待したい。

■配信情報
宮? 薫「君と空」
4月25日、レコチョク限定で着うた(R)・着うたフル(R)配信スタート!
<関連リンク>
宮? 薫 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

沖ちづる NHK「MUSIC JAPAN」出演決定

週末、9月13日に行われた「NEW ACOUSTIC CAMP 2015」にも出演した沖ちづる。新人アーティストとしては異例とも言える、NHK総合TV 戦後70年「一番電車が走った」内で彼女のファース …

ニコ生アンケートで決定!「Do As Infinity☆どれミル第二弾」放送決定!!

Do As Infinity☆どれミル企画の第二弾が、ニコニコ動画にて28日(土)生放送される。5月14日に放送された「Do As Infinity☆ どれミルSP!」の番組終了間際、ユーザーの「延長 …

水曜日のカンパネラ、新曲でNHK Eテレ「にほんごであそぼ」と異色のコラボレーション ! 11/13の放送でコラボレーション楽曲「江戸っ子どこどこ」を初披露!

LAの音楽フェスティバル、“CAMP FLOG GNAW CARNIVAL2017”への初出演を終えたばかりの水曜日のカンパネラが、NHK Eテレで放送中の「にほんごであそぼ」と異色のコラボレーション …

南波志帆「少女、ふたたび」発売&ニコニコ動画での生中継も決定!

TBSドラマ「家族八景 Nanase,Telepathy Girl’s Ballad」の主題歌でも話題の新曲「少女、ふたたび」を3月7日(水)にリリースする南波志帆が、「こどなの主張、ふたたび」を3月 …

配信の女王、SATOMI’ rhythm zoneに移籍!

iTunes Store、着うたなど音楽配信で数多くの1位を記録してきた歌手SATOMI’(サトミ)がEXILE、倖田來未などが所属するrhythm zone(リズムゾーン)に移籍を発表した。 SAT …

家入レオ自身初のワンマン・ツアー、東京にてファイナル!!

昨年2月のデビュー以来、期待の新人として数々の話題をさらい、年末には「第54回 日本レコード大賞・最優秀新人賞」をはじめ、各方面で新人賞を獲得した現役高校生シンガーソングライターの家入レオが、1月25 …