無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

鮮烈な才能発見!注目の新人アーティスト“宮? 薫”の曲が「マツダデミオ」TVCMイメージソングに決定!

音楽

現在オンエアされている「マツダデミオ」CMソングを歌っているアーティスト、宮?薫が「誰?」と話題になっている。それもそのはず、まだリリースされている音源がまったく無い中での起用となっており、この新人アーティスト・宮?薫の情報はオフィシャルホームページのみ、全貌はいまだベールにつつまれているからだ。

ホームページによると、大学を卒業したばかりの22歳で、昨年10月にはFM802のイベントにも出演してはいるものの、本格的な活動が大学卒業とともにスタートしたばかり。この「マツダデミオ」CMソングの決定を受けて、急遽この「君と空」でのデビューが決定したようだ。CMには、セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ所属のプロサッカー選手、長友佑都さんが出演しており、4月13日からオンエアが始まっている。

デビュー前の新人としては異例とも言える今回の大型タイアップ。 実は、以前より大事にあたためてきたという「君と空」。 本人が色々な所に送り続けていたこの曲のデモを聴いたCM関係者が「楽曲と声」をおおいに気に入り、締め切りギリギリ、急遽の大抜擢の採用となったそうだ。

突然の大抜擢ゆえ、これといったスケジュールはまだまだ未定のようだが、まずは「君と空」が4月25日からレコチョク限定で着うた(R)・着うたフル(R)の配信が急遽決定したとのことなので、気になった人は是非ダウンロードしてみよう。宮? 薫の今後の活動に期待したい。

■配信情報
宮? 薫「君と空」
4月25日、レコチョク限定で着うた(R)・着うたフル(R)配信スタート!
<関連リンク>
宮? 薫 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

なぜ世界は彼女と歌ったのか?きゃりーぱみゅぱみゅ 初映画!大成功に終わったワールドツアーのライブ&ドキュメンタリームービー「劇場版きゃりーぱみゅぱみゅ」遂に完成!

1日限定ワールドプレミア開催決定!!!ワールドツアーのオフィシャルフォトブックも発売決定! これまでリリースしたシングルがオリコンウィークリーチャートで全て10位以内を記録、各ミュージックビデオがYo …

2014年1月の武道館公演をソールドアウトさせ、再びその存在感をシーンに見せつけた英国を代表する重要アクト、ブラー。

彼らが1996年に発表したライヴ作品『ライヴ・アット・ザ・武道館』が、リマスター音源で8月11日に全世界同時配信決定! 90年代のブリットポップ・ムーヴメントを牽引した、英国を代表するロック・バンド、 …

21世紀最大のロック・バンド=コールドプレイ、ニュー・アルバム『ゴースト・ストーリーズ』リリース記念、東京ドームシティホールで一夜限りのプレミアム・ライブ開催!

21世紀最大のロック・バンド、コールドプレイが、6枚目となる待望のニュー・アルバム『ゴースト・ストーリーズ』のリリースを記念し、2014年6月12日東京ドームシティホールで一夜限りのプレミアム・ライブ …

元WyolicaのAzumi、自身が出演する映画の主題歌を歌う

初のオリジナル・ソロ・アルバム『CARNIVAL』を12月2日にリリースした元WyolicaのAzumi。彼女が出演する映画『函館珈琲』に、同アルバムのリードトラック「Carnival」が主題歌として …

西野カナ、今期NO.1視聴率ドラマ“花咲舞が黙ってない”主題歌の着うたRを遂に配信スタート!

先日、延べ10万人を動員した自身最大規模の全国ツアーを完走したばかりの『西野カナ』が、現在、今期NO.1ドラマ視聴率を叩き出している日本テレビ系水曜ドラマ“花咲舞が黙ってない” の主題歌でお馴染、5月 …

5年ぶりの来日公演を行うホリー・コールが、公演前夜にスペシャル・イベントを開催

カナダが生んだジャズ界の歌姫、ホリー・コールが6年ぶりのニュー・アルバムを今年6月に発売。そして7月12日からは来日公演が実施となる。その公演のプレ・イベントとしてファンを集めたスペシャル・イベントが …