無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

鮮烈な才能発見!注目の新人アーティスト“宮? 薫”の曲が「マツダデミオ」TVCMイメージソングに決定!

音楽

現在オンエアされている「マツダデミオ」CMソングを歌っているアーティスト、宮?薫が「誰?」と話題になっている。それもそのはず、まだリリースされている音源がまったく無い中での起用となっており、この新人アーティスト・宮?薫の情報はオフィシャルホームページのみ、全貌はいまだベールにつつまれているからだ。

ホームページによると、大学を卒業したばかりの22歳で、昨年10月にはFM802のイベントにも出演してはいるものの、本格的な活動が大学卒業とともにスタートしたばかり。この「マツダデミオ」CMソングの決定を受けて、急遽この「君と空」でのデビューが決定したようだ。CMには、セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ所属のプロサッカー選手、長友佑都さんが出演しており、4月13日からオンエアが始まっている。

デビュー前の新人としては異例とも言える今回の大型タイアップ。 実は、以前より大事にあたためてきたという「君と空」。 本人が色々な所に送り続けていたこの曲のデモを聴いたCM関係者が「楽曲と声」をおおいに気に入り、締め切りギリギリ、急遽の大抜擢の採用となったそうだ。

突然の大抜擢ゆえ、これといったスケジュールはまだまだ未定のようだが、まずは「君と空」が4月25日からレコチョク限定で着うた(R)・着うたフル(R)の配信が急遽決定したとのことなので、気になった人は是非ダウンロードしてみよう。宮? 薫の今後の活動に期待したい。

■配信情報
宮? 薫「君と空」
4月25日、レコチョク限定で着うた(R)・着うたフル(R)配信スタート!
<関連リンク>
宮? 薫 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

片平里菜、プロ野球中継番組テーマソングに初の3年連続起用が決定!番組初となる書き下ろしテーマソングが完成!

2月1日から各球団一斉に春季キャンプが始まり、シーズン開幕に向けて本格的に始動するプロ野球。プロ野球ファンは様々な話題で盛り上がる待望の季節の到来だが、そんな中、音楽の話題でも注目の情報が発表された。 …

kolme、自身初のリミックスアルバム「Hello No Buddy Remix」リリース決定!

1月30日にニューアルバム「Hello kolme」をリリースしたkolme。 今度は自身初のリミックスアルバム「Hello No Buddy Remix」が3月1日にリリースされることが決定した。 …

水曜日のカンパネラ、ツアースペシャル3公演全共演者発表、MV「チャイコフスキー」公開!!

今月11月5日にミニアルバム『私を鬼ヶ島に連れてって』をリリースし、全国ツアー中の水曜日のカンパネラが来年1月に開催するツアースペシャル3公演の出演者を発表した。今回あらたに追加されたのは、大阪に夜の …

ベストセラー連発の文筆家・写真家の”蒼井ブルー”がシンガーソングライター中嶋ユキノとコラボし、初の連載小説を展開!小説とリンクしたミュージックビデオを近日公開!!

ツイートをまとめたエッセイ『僕の隣で勝手に幸せになってください』をはじめベストセラーを連発する、文筆家・写真家の蒼井ブルーと、浜田省吾のツアーコーラスメンバーでありシンガーソングライターである中嶋ユキ …

全11公演完走!Rihwa’s Tour 2019 “WILD INSIDE” 追加公演Finalは横浜ハーバーズ・ダイニングにてtvkとコラボ!

昨年秋にリリースした2nd Album「WILD INSIDE」を引っ提げ開催した、東阪札3都市6公演の全国ツアーRihwa’s Tour 2018 “WILD INSIDE”。全公演終了後、多くのフ …

Sound Horizon、10月1日発売シングル『ヴァニシング・スターライト』MV付先行カラオケで歌詞解禁!

「進撃の巨人」のOP主題歌で一躍脚光を浴びたRevoの オリジナルプロジェクトSound Horizonが、10月1日に発売する ニューシングル「ヴァニシング・スターライト」より、リード曲「よだかの星 …