無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

JUJU、TBS系全国ネット金曜22時放送連続ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」 主題歌に大決定!

音楽

昨年、待望の4thアルバム「YOU」を発売し、オリコン2週連続1位を獲得。さらに、自身初のJAZZアルバム『DELICIOUS』が、ジャズアルバム史上初のオリコンランキングTOP5 入りを記録し、2作連続2週1位の快挙を達成。また今年1月発売の、映画「麒麟の翼」主題歌「sign」が、配信直後から話題となり、レコチョクR週間チャート&USEN J-POPリクエストチャートともに1位と、発売日に奇跡の2冠を達成!さらなる快進撃を遂げるJUJUの次のシングル曲が、TBS系全国ネット金曜よる10時連続ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の主題歌に決定しました!

TBSの連続ドラマは2008年7月クール以来、4年ぶりの出演となる竹野内豊を主役に迎え、金ドラで久々の本格的ラブストーリーとなる「もう一度君に、プロポーズ」。竹野内演じる主人公・宮本波留(はる)は、妻・可南子と結婚して4年目。ある日、可南子はくも膜下出血で倒れ、術後意識が回復すると、可南子の中から波留の存在も二人で過ごした日々の記憶も丸ごと消えてしまっていた。しかし、彼はそれでも妻を失いたくないという強い思いから、ある前向きな決意をしていく。「もう一度、ゼロから始めよう!」  「もう一度妻と出会い、恋をしよう!」どんなにくじけそうになっても、どんなに周りから呆れられても、波留は決して諦めない!どん底の中でも、あえて明るいテンションで、再び妻にアタックする。なぜなら、これは 「もう一度妻と恋をするために、神様がくれたチャンス」だからだ。「諦めないハート」こそ、困難を乗り越える勇気と元気になる!これは、そんな応援のメッセージも込められた、ピュアでハートフルな、全く新しいラブストーリー。

そんな今春一番の期待作ドラマ主題歌に、J-POP界を牽引し続ける、日本屈指の音楽プロデューサー、亀田誠治氏プロデュースによる、JUJUの新曲が大決定!いつしか恋が愛に変わり、時の流れによるすれ違いで見えなくなっていた自分の居場所を再確認するような、温かくハートフルなJUJUの新境地とも言える楽曲を、ぜひお楽しみに!

さらに、日本人女性アーティストとしては史上初となるニューヨークのMTVスタジオで収録される伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged JUJU」の詳細が決定しました!実は2003年の「MTV Unplugged 平井堅」の収録にオーディエンスとして参加していた、デビュー前のJUJU。当時、歌手になることを夢見ていた彼女は、その後メジャーデビューを果たし、約10年越しに、憧れの同じステージに立つこととなります。当日は日本を代表するピアニストでもある島健氏を筆頭とした日本人とニューヨークのミュージシャンを起用した一夜限りのスーパーバンドとともに、オリジナル楽曲やジュジュ苑ライブなどでもお馴染みのカヴァー楽曲を披露する予定です!

【JUJUドラマコメント】
竹野内豊さんと和久井映見さんの大人のラブストーリーという、一視聴者として楽しみたいほどのドラマに、主題歌で参加させて頂けるなんて本当に光栄です。恋する気持ちが愛にかわると、いつの間にか相手を想う気持ちを見失ってしまいがちですが、でもふと、大切な人の存在が胸の中にあると気が付くような、そんな温かい曲になりました。私にとっても新しいチャレンジをさせて頂いたので、是非みなさんに聴いて頂ければ嬉しいです!

【プロデューサー 森安彩さん コメント】
繊細さの中に、ひたむきな芯の強さを感じるJUJUさんの歌声。今回のドラマは竹野内豊さんと和久井映見さん演じる夫婦のラフストーリーですが、大人のドラマだからこそあえて『透明感』や『日常感』を大切に、人のあたたかさや優しさ、様々な『情(じょう)』を描いていきます。JUJUさんの歌声と楽曲は、物語や登場人物をあたたかく、優しく包み、世界観にさらなる深みを加えてくれると思い、主題歌をお願いしました。

■楽曲概要■
タイトル: ただいま
リリース: 2012年6月13日
作詞:岩城由美
作曲:福田貴史
編曲:亀田誠治
品番・価格: AICL-2386〜2387(初回生産限定盤) ¥1,700 (Tax In)
AICL-2388(通常盤) ¥1,223 (Tax In)
※初回生産限定盤は、「JUJU LIVE TOUR 2011 〜YOU〜」のダイジェスト版DVD付き

■ドラマ概要■
■プロデューサー:森安 彩(共同テレビジョン)
■演出:村上正典(共同テレビジョン)ほか
■製作:共同テレビジョン/TBS
■主題歌:JUJU「未定」(2012年6月13日発売予定 / Sony Music Associated Records)
■出演:
宮本波留(みやもとはる):竹野内豊
宮本可南子(みやもとかなこ):和久井映見
谷村裕樹(たにむらゆうき):山本裕典
吉城桂(よしきかつら):倉科カナ
谷村万里子(たにむらまりこ):真野響子
■ストーリー:
宮本波留(竹野内豊)は、車の修理工場に勤める整備士。小さい頃から、ラジコンカー作りが大好きだった波留にとっては天職だ。明るくフレンドリーで腕もピカイチの波留は、上司や仕事仲間からの信頼も厚い。波留があえて修理工場で働くことを選んだのは、古いものでもきちんと直して手入れすれば、その車をもう一度新しいスタートへと押し出してやれると考えているからだ。そんな、いつもイキイキと働いている波留に、同僚の吉城桂(倉科カナ)は、ある種の憧れと尊敬を抱いている。妻の可南子(和久井映見)とは、彼女が働く図書館近くの公園で出会い、1年の交際を経て結婚した。結婚4年目になり、子どもはいないものの、可南子が傍にいてくれさえすれば幸せだと考えている波留にとって、仕事も家庭も順風満帆であった。そんな中、可南子が突然倒れてしまう。原因は、くも膜下出血。手術は成功したものの、波留と過ごした時の記憶だけが、すっぽりと無くなってしまった可南子。今までの二人の思い出も、自分の存在さえも、可南子の中から消えてしまったことを徐々に実感していく波留は、大きなショックを受ける。しかし波留は「当たり前の生活」を失って、可南子こそが大切な存在だと再認識する。そして自分が彼女に恋をしたときの気持ちを改めて思い出し、自分を忘れた可南子に再びアタックすることを決める。二人の前には、様々な困難が立ちはだかる。元々、波留を快く思っていない可南子の弟・裕樹(山本裕典)や、波留への恋心が徐々に増していく桂の存在。波留との関係は良好だが、アイデンティティを失った、娘の可南子の今の気持ちを第一に考える母・万里子(真野響子)。可南子の記憶喪失をきっかけに、周囲の人間模様も少しずつ変容していく。
『新たな気持ち』でもう一度妻に恋をする決意をした波留の想いは、可南子のハートに届くのか…?!

■MTV Unplugged概要■
■イベント名:MTV Unplugged : JUJU
■開催日程:2012年4月30日(現地時間)
■会場:MTVスタジオ(ニューヨーク/タイムズ・スクエア)
■オンエア:「MTV Unplugged JUJU」 5月31日(木) 19:00−20:00
<関連リンク>
JUJUオフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

LAMP IN TERREN、アルバム「The Naked Blues」から 新曲「BABY STEP」歌詞公開& 『SCHOOL OF LOCK!』にて初オンエア!

12月5日(水)に約1年8ヶ月ぶりのニューアルバム「The Naked Blues」をリリースするLAMP IN TERREN。ニューアルバムから新曲「BABY STEP」の歌詞がオフィシャルサイトに …

名古屋大須商店街発アイドルまねきねこ from OS☆Uがメジャーデビュー決定

2010年8月結成、メンバー構成:1期生から5期生までの計18名(2015 年 4月現在) ・TeamO、TeamS、TeamU、Team☆の4グループ構成され、2010年8月、名古屋の文化発祥の地「 …

話題の「六等星の夜」を歌うAimer FM802にて初のラジオ番組生出演!次回作を語る!

一度聴いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のAimer(エメ)。メジャーデビュー曲「六等星の夜」は、フジテレビ「NO.6」のエンディング・テーマに抜擢され、USEN J-POP総合チャー …

レミオロメン話題の名曲がいよいよ本日から配信シングルで発売!

テレビ朝日系 木曜ドラマ「エンゼルバンク?転職代理人」主題歌として注目を集めている、レミオロメンの最新曲「花鳥風月」が、本日2月17日より配信シングルで発売された。この楽曲は、一足早く2月10日(水) …

the pillows結成23年目も好スタート!アルバムとDVDが同時ランクイン!

ついに結成23周年目に突入し、1月18日に“トライアル”=「試練」との意思表示と取れる18枚目のアルバムをリリースしたthe pillowsだが『トライアル』が1月30日付けのオリコン週間ランキングで …

Perfume、徳間ジャパン時代の全アルバムをアナログ盤でリリース!

Perfumeの徳間ジャパン在籍時のアルバム5作品が、2016年2月17日にアナログ盤として一斉リリースされることが決定した。 今回のアナログ盤は、高音質180gの重量盤で完全受注生産となる。なお、ア …

モバイルバージョンを終了