無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

今、最も注目のSNSから現れた新人アーティスト4foglioのデビュー決定!!日テレタイアップも決定!!

音楽

今、注目されている「こえ部」というSNSをご存知でしょうか?ニコニコ動画などと違い「声」だけで評価されるサイトになるのだが、着々と評価を高めてきていたアーティストがいる。それが4foglio(クワドリフォリオ)だ。4foglio(クワドリフォリオ)は、【四つ葉】という意味で、偶然、四つ葉を見つけたときの【幸せ】だったり、ふとした瞬間に【笑顔】や【癒し】を与えられる存在になりたい、という意味を込めてつけられた名前だ。このアーティストは声と楽曲だけの活動となっており、分かっているのはVo.ユウ、Gt.ハル、Ba.ショウ、Dr.マナブの男性4人組ということだけだ。

この「こえ部」にオリジナル曲やカバー曲をUPしていたのが評価されデビューが決まった。

デビュー曲は「こえ部」にもUPされている「またね。。。」という曲。5月16日(水)にデジタルシングルとしてリリースされる。この曲は、新年度(6月まで)の日テレニュース24でのテーマソングにも決定。ボーカルのユウは「大人になっていくと、ただ【好き】なだけでは付き合っていけない事情がどうしても出てくると思うんです。好きなのに、どうして付き合えないの?という心模様や、そんな日々を過ごした想い出にサヨナラをしたい、そして前を向いて新しい恋愛をしたい、っていう気持ちを書いてみました」とコメント。

大人の恋愛をしたい方や憧れている方、同じような経験をしたことある方々は是非、一度この「またね。。。」を聴いてみてもらいたい。

謎が多いこともあるが、facebookやtwitterなども行っているので、そちらから情報を獲得して欲しい。

こえ部 http://koebu.com/user/841fc7fb

Twitter @4foglio1

アメブロ http://ameblo.jp/music-4foglio/

-音楽

関連記事

ロッテ「キモチつながるプロジェクト」CMソングで話題のEMI MARIA全国ツアーをスタート!

4月11日よりスタートした、ロッテ「キモチつながるプロジェクト」CMソングに抜擢されたEMI MARIAが、全国ツアー「BLUE BIRD TOUR 2011」をスタートさせた。 初日の6月1日のは東 …

眉村ちあき、ライブハウス阿佐ヶ⾕家劇場主催のスモークフェス×スノーフェスに出演!

知る⼈ぞ知るサブカルの地、ライブハウス阿佐ヶ⾕家劇場。新進気鋭、⾶ぶ⿃を落とす勢いで突き進む弾き語りトラックメイカーアイドル「眉村ちあき」がデビュー直後より何度も出演し恩義を感じている阿佐ヶ⾕家劇場を …

椎名ぴかりんMiniAL『漆黒の闇に染まりし歌声が貴様にも聞こえるか…』発売決定!!

究極中2病で魔界人設定の準アーティスト椎名ぴかりんが、自身初となるミニアルバム『漆黒の闇に染まりし歌声が貴様にも聞こえるか…』を5月21日に発売することが決定した。 本作は椎名ぴかりんの「 …

「AKB48 真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ〜川栄さんのことが好きでした〜」の異なるダイジェスト映像2本が同時公開された!

<AKB48 真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ>  8月1日公演、2日昼公演(倉持明日香) / 夜公演(川栄李奈)の卒業セレモニーの模様を余すことなく収録した本作品のDVDとBlu …

神戸発MAMADRIVE、過激なジャケットの「愛の包丁」リリース

神戸を拠点に活動する女性ボーカル3ピースバンド、MAMADRIVE(マーマードライブ)が2nd mini album「愛の包丁」を9月18日にリリースする。 強烈なダンスビートに乗って、シブヤ(ボーカ …

ケツメイシ、2016年はメジャーデビュー15周年アニバーサリーイヤーに!!そして今年行われた全国アリーナツアーのDVD、Blu-ray「ケツの穴…こだわらへん」がいよいよ発売!

ケツメイシが来年2016年にメジャーデビュー15周年を迎える。今までに「夏の思い出」「さくら」など数々のヒット曲を生み出し、印象に残る個性的なアートワークや、その後の流れを作ったと言っても過言ではない …

Ads