無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

いきものがかりが「NHKロンドンオリンピック放送テーマソング」担当アーティストに決定!

音楽

いきものがかりが、NHKロンドンオリンピック放送のテーマソングを担当することが明らかになった。

アーティストの選考にあたっては、最高の一瞬に挑む選手たちへの共感や感動を表現できるアーティストであること、世代を超えて支持を受けるアーティストであることがポイントであり、数々のヒット曲を生み出し、老若男女問わず幅広い年齢層に支持されている「いきものがかり」に決定したとのこと。

なお、楽曲については6月頃の発表を予定しており、NHKでは、大会期間中のオリンピック放送のオープニングタイトルやエンディングテーマをはじめ、大会前のオリンピック関連番組、PRスポットなどで使用される予定。

■いきものがかりコメント
【水野良樹】
このロンドンオリンピックは、選手にとって、応援する人々にとって、そして日本にとって、“強き想い”とともに臨むものになると思います。その瞬間に、音楽で関われるということに、心からの喜びと、そして誇りを感じています。強き想いを助ける大きな風となれる楽曲を届けたいと思います。

【吉岡聖恵】
世界の舞台で全てを出しきる為、日々精進されている選手の方々。
私たちも一生懸命音楽をつくり、心を込めて歌い、その選手の方々に寄り添えるような楽曲を届けていきたいと思っています。

【山下穂尊】
今回のお話を頂いて大変光栄に思っております。
日本代表の選手団の皆様や、それを応援する一日本人として恥じない作品を創作出来るように努力したいと思います。
<関連リンク>
いきものがかり official web site

-音楽

関連記事

SCANDAL 地元関西のアルバム発売記念フリーライブで3000人動員

ガールズバンドSCANDALが3rdアルバム「BABY ACTION」の発売記念フリーライブを地元関西の阪急西宮ガーデンズで開催した。地元ということもあり会場には多くのファンが集まり、イベント会場の阪 …

“熱闘!高校野球マネージャー”に現役女子高校生アーティスト、川上ジュリアが就任!そして 夏の高校野球応援ソングに大抜擢!

朝日放送(ABC)がこの夏に送る「第93回全国高等学校野球選手権大会」。今年のABCの「速報!甲子園への道」、「高校野球中継」、「熱闘甲子園」、その他関連番組などで使用し、高校野球を盛り上げる “20 …

さかいゆう 2021年1月発売ニューアルバム『thanks to』詳細発表新曲「BACKSTAY」の新映像も公開

2021年1月6日(水)発売、さかいゆうのニューアルバム『thanks to』の詳細が発表された。先日アナログLPと配信という形態でのリリースは発表されていたが、その全貌が明らかになった。通算7枚目と …

秘められた事実も明らかに?!アリアナ・グランデの話題の新曲「thank u, next」ティザー映像が公開!

“世界を愛し、世界に愛される実力派歌姫”アリアナ・グランデの、歴代の元彼に感謝と決別の意を示した話題の新曲「thank u, next」のミュージックビデオのティザー映像が27日解禁となった。 その映 …

総合着信系コンテンツ配信サイト「セガカラMelody」にて、『くまのプーさん』ブルーレイ/DVD発売記念キャンペーン

株式会社セガが運営するケータイ向け総合着信系コンテンツ配信サイト「セガカラMelody」にて、ディズニーの人気キャラクター「プーさん」の最新劇場映画『くまのプーさん』のブルーレイ/DVDが2012年2 …

踊ってばかりの国、自主企画にてライブ音源付きZINE、及びverdy(vk design)コラボTシャツの販売を決定

踊ってばかりの国による自主企画「大和言葉-壱-」が9月15日に下北沢Club Queにて、対バンに鎮座DOPENESS、DJにAkim from OVER DOVE、Turkey from FOLKを …

Ads