無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

いきものがかりが「NHKロンドンオリンピック放送テーマソング」担当アーティストに決定!

音楽

いきものがかりが、NHKロンドンオリンピック放送のテーマソングを担当することが明らかになった。

アーティストの選考にあたっては、最高の一瞬に挑む選手たちへの共感や感動を表現できるアーティストであること、世代を超えて支持を受けるアーティストであることがポイントであり、数々のヒット曲を生み出し、老若男女問わず幅広い年齢層に支持されている「いきものがかり」に決定したとのこと。

なお、楽曲については6月頃の発表を予定しており、NHKでは、大会期間中のオリンピック放送のオープニングタイトルやエンディングテーマをはじめ、大会前のオリンピック関連番組、PRスポットなどで使用される予定。

■いきものがかりコメント
【水野良樹】
このロンドンオリンピックは、選手にとって、応援する人々にとって、そして日本にとって、“強き想い”とともに臨むものになると思います。その瞬間に、音楽で関われるということに、心からの喜びと、そして誇りを感じています。強き想いを助ける大きな風となれる楽曲を届けたいと思います。

【吉岡聖恵】
世界の舞台で全てを出しきる為、日々精進されている選手の方々。
私たちも一生懸命音楽をつくり、心を込めて歌い、その選手の方々に寄り添えるような楽曲を届けていきたいと思っています。

【山下穂尊】
今回のお話を頂いて大変光栄に思っております。
日本代表の選手団の皆様や、それを応援する一日本人として恥じない作品を創作出来るように努力したいと思います。
<関連リンク>
いきものがかり official web site

-音楽

関連記事

SKE48のニコニコ生放送特番「24H走り抜け!!生放送で欲しがってもいいですか?」出演者発表!

SKE48の16枚目のシングル「12月のカンガルー」発売記念特別番組(12月9日 後 4:00 〜12月10日 後 4:00)の出演者が決定した。ニコニコ生放送にて、SKE48のメンバーほぼ全員が24 …

1stアルバム『ほどく』が発売7週目にして配信1位獲得!!!TBS「火曜曲!」出演後に反響大爆発!!

RAM WIREが1年9か月前に発売し、口コミで“歌詞が泣ける”と話題になった1stシングル「歩み」を6月18日(火)のTBS「火曜曲!」にてTV歌番組初披露したことから反響が爆発。5月1日に発売され …

いきものがかり待望のニューアルバム、12月24日発売!

いきものがかりが1年5か月ぶりとなるニューアルバムを2014年12月24日に発売することが決定した。7枚目のオリジナルアルバムとなるこの作品のタイトルは「FUN! FUN! FANFARE!」(読み方 …

SuG、ニューアルバム『BLACK』をひっさげて全国ワンマンツアー<SuG TOUR 2015『BLACK』>を開催!最新ビジュアルも公開!

SuGが1月12日、下北沢GARDENで<SuG 8th Birthday“一蓮托生”>をFC限定で開催。このライブ中、ボーカル武瑠が口頭でアルバム発売後のツアースケジュールを発表しました。今回のツア …

平井堅がテレビ局長!?『KEN HIRAI TV』&『KENちゃんねる』開局記念 先行試聴会開催!

平井堅がテレビ局長!?『KEN HIRAI TV』&『KENちゃんねる』開局!ミ●ネ屋風キャスター、お天気お兄さん、ギネス記録にチャレンジ、Ken’sキッチン、アカペラなどなど…。あんな堅、こんな堅が …

GLAY、台湾版グラミー賞にスペシャルゲストとして出演決定!

2017年6月24日に台湾で開催される第28回金曲奨にて、GLAYが日本を代表したスペシャルゲストとしてパフォーマンスを行うことが決定した。 金曲奨は台湾最大規模の音楽賞(台湾グラミー)であり、金馬賞 …