無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

JUJU ジャックス 新イメージキャラクターに大抜擢!!全篇ニューヨークロケによる、本人出演CMが3/24〜スタート!!さらに、新曲「花がめぐるところへ」CM曲起用大決定!!!

音楽

昨年、待望の4thアルバム「YOU」を発売し、オリコン2週連続1位を獲得。さらに、自身初のJAZZアルバム『DELICIOUS』が、ジャズアルバム史上初のオリコンランキングTOP5 入りを記録し、2作連続2週1位の快挙を達成。また今年1月発売の、映画「麒麟の翼」主題歌「sign」が、配信直後から話題となり、レコチョクR週間チャート&USEN J-POPリクエストチャートともに1位と、発売日に奇跡の2冠を達成!さらなる快進撃を遂げるJUJUが、今度はジャックスのテレビCMに出演することが決定!18歳の時にジャズシンガーを志し、単身ニューヨークに渡米した彼女。「諦めそうになったときもあったけれど、どん底になっても、『歌』は捨てなかった。そんな時に、私は本当に歌が好きなんだと思った」、と語るJUJUの夢への想いにジャックスの『未来にタネをまこう。』というコンセプトが合致。「自分の意思でタネをまき、育て、花ひらいた」イメージキャラクターとして、大抜擢される形となりました。全篇ニューヨークで撮影された新CMは、3月24日からスタート!

さらに、新曲「花がめぐるところへ」がCM曲に起用されることも大決定!!この楽曲は最新オリジナルアルバム「YOU」に収録されている名曲「つよがり」などを手がけた高木洋一郎氏 作曲、作詞は、JUJUと初のコラボレーションとなる巨匠 松井五郎氏作詞、また、ポルノグラフィティーやいきものがかりのプロデューサーとして知られる、日本屈指の音楽プロデューサー本間昭光氏 編曲と、鉄板の布陣で仕上げた、前向きな歌詞と洗練されたJUJUの大人の歌声が心地よい郷愁的な一曲。本人出演と共に、新曲もぜひお楽しみ下さい!

■CM概要
タイトル:「未来にタネをまこう。/street」篇(30秒/60秒)
オンエア:3月24日より、関東・関西・中部地区でテレビスポット展開/新宿・渋谷の大型街頭ビジョン(3/25〜3/31)
楽曲:「花がめぐるところへ」。
CM視聴ページ:http://www.jaccs.co.jp/cm_miraini/index.html
(テレビCMはジャックスホームページからストリーミング配信し、インターネットでの視聴も可能。)

■広告キャンペーンの概要
ジャックスは、これまで“夢の実現を応援する”というコンセプトのもと広告コミュニケーションを展開してきましたが、2012年度からは、そのコンセプトを『未来にタネをまこう。』という新しいタグラインとしてまとめ、各種の広告コミュニケーションを展開していきます。その第1弾のキャラクターとして、『未来にタネをまこう。』というフレーズが、ユーザーから共感を得られるように「自分の意思でタネをまき、育て、花ひらいた」シンガーのJUJUを起用しました。テレビCMおよびグラフィック広告は、JUJUが、かつて自分の夢を追っていたアメリカ・ニューヨークで撮影しています。ジャックスは、この度の新テレビCMを2012年度からスタートする『未来にタネをまこう。』広告キャンペーンの軸として今後も広告コミュニケーションを展開していきます。

■「未来にタネをまこう。」CMコンセプト
お金は、ただ消費するためのものではない。使い方次第で、何かを生み出すタネにもなる。未来のために、意思を持ってじぶんに投資する。そういう人を、ジャックスは応援していきたい。

「未来にタネをまこう。」このかけ声の下、新しい広告キャンペーンがはじまりました。登場してくれるのは、シンガーのJUJU。18歳の時、歌手になるためにたったひとりで渡米。未来にタネをまき、そして花を咲かせたひとりです。テレビCMでは、そんな彼女が思い出の地ニューヨークを訪ね、当時のエピソードを語ります。
<関連リンク>
JUJUオフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

ふかわ楽曲が初カヴァー。アーティストは?名無し?

今年、?ROCKETMAN?(ロケットマン)として音楽活動10周年を迎え、自身の楽曲が音楽配信サイト『iTunes』で1位を獲得するなど、音楽シーンを賑わしているふかわりょうの楽曲?LOVE IS A …

OH MY GIRL JAPAN DEBUT ALBUM リード曲「花火 (Remember Me)」 日本語ver.MV YouTube公開開始!

2019年1月9日(水)に「OH MY GIRL JAPAN DEBUT ALBUM」を発売し、日本デビューするOH MY GIRL。 そのリード曲となる「花火 (Remember Me) Japan …

Zeebra、アーティスト活動25周年。鼻息荒い縞馬から目が離せない!!

伝説の20周年武道館ライブから5年・・・その体に陰陽を刻む“日本HIP HOP界のオリジネーター”Zeebra(ジブラ)が今年アーティスト活動25周年を迎える。 2012年は2曲の配信限定曲「I Do …

Mayday 初となる大阪でのアリーナ2Days公演、開催決定!

デビュー以降のライブ累計動員数は1,500万人を超え、大規模ワールドツアーをこれまで10回開催するなど、中華圏を中心としたアジア全域で絶大な人気を誇るMayday。 今年5月には、ツアー単体で440万 …

コアラモード.新曲「わたしの願いごと」TVCMソングに決定!!

コアラモード.の新曲「わたしの願いごと」が、「スーパーマーケット バロー年末CM」ソングに決定した。 「わたしの願いごと」は、ごく普通の日常生活の様子をリズミカルなサウンドに乗せて、優しく歌ったポップ …

MAX超話題の新曲「Tacata’」の着うたDLチャートが急上昇!

ガールズダンスグループのオリジネーターであるMAXが8月7日に発売した約3年ぶりのシングル「Tacata‘」がネット上で話題を呼んでいたが、昨日放送されたNTV「行列のできる法律相談所」でパフォーマン …

モバイルバージョンを終了