無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

若旦那の熱いワンマンライブ東京公演で語られた、若旦那の言葉とは…

音楽

現在TV-CMソングとして話題のカバー「春一番」が好評な若旦那。その「春一番」も収録される4月25日に発売されるシングル「俺が俺が〜世界中が敵になっても〜 / 春一番」の詳細が発表になった。新曲「俺が俺が〜世界中が敵になっても〜」と「春一番」、そして昨年12月にINFINITY16とのコラボレーションでリリースされた「KAKUGO」が特別収録される豪華3曲入りシングルだ。

そんな若旦那のワンマンライブが3月20日に東京・アストロホールにて行われた。福岡・大阪・東京にわたって行われた初のワンマンライブは、即日完売。チケットを手にすることができた幸運な400人が詰めかけた。「やるなら今」と名付けられた今回のツアーは、昨年11月にリリースされたアルバム「あなたの笑顔は世界で一番美しい」の楽曲を中心に、アンコール含め全14曲を2時間以上にわたりギター1本で歌唱。「伝えたい事がこんなあるのに」「守るべきもの」「青空」などヒット曲が次々と披露された。

アンコールでは4月25日発売のシングルから新曲「俺が俺が〜世界中が敵になっても〜」と「春一番」も披露。CM曲としてオンエア中のカバー「春一番」では観客が「もうすぐ春ですね」を大合唱。まさに春分の日にふさわしい一場面となった。「俺が俺が〜世界中が敵になっても〜」ではサビはマイクを通さず生声のアカペラでも伝えるなど超プレミア感あふれるライブとなり、観客の中には感極まって涙する人が相次いだ。「何かをみんなが持って帰れるようなライブにしたい」という若旦那の言葉通り、観客は若旦那の歌と言葉の数々に、時には笑い、時には泣き、「やるなら今」という熱いタイトル通りのライブに背中を押されて会場を後にしたようだった。

2月に発売された若旦那の初の言葉集「命の応援歌。」にはその他にも若旦那の熱い「言葉」が詰まっている。この「命の応援歌。」と4月25日に発売されるシングル「俺が俺が〜世界中が敵になっても〜 / 春一番」を両方購入したユーザーには抽選で5名様に、「若旦那と電話で話そう!ダイレクト人生相談」がプレゼントされる。当選者には、若旦那から直接電話がかかってくるというスペシャルな特典は、悩みや相談・想いを若旦那に直接話すまたとないチャンスだ。

またタワーレコード渋谷店と新宿店でこのシングルのDVD付きを予約すると先着で5月1日に渋谷で行われる「やるなら今ツアー番外編」の参加券を手にする事ができる。超プレミア間違いなしのこの特典をお見逃しなく!注意事項・詳細はオフィシャルHPヘ。

■リリース情報
2012年4月25日発売
若旦那
ニューシングル「俺が俺が〜世界中が敵になっても〜 / 春一番」

 title=

【CD+DVD】 AVCD-43014/B ¥1,890
【CD】 AVCD-43015 ¥1,050

Disc1:CD
M1.俺が俺が〜世界中が敵になっても〜
M2.春一番
M3.KAKUGO
M4.俺が俺が〜世界中が敵になっても〜(Instrumental)
M5.春一番(Instrumental)
M6.KAKUGO(Instrumental)

Disc2:DVD
M1.春一番 Music Video【BAND Version】
M2.俺が俺が〜世界中が敵になっても〜 Music Video
M3.春一番 Music Video

若旦那著「命の応援歌。」
書名:命の応援歌。
著者:若旦那
発行:(株)A-Works
発売日: 2012年2月25日
体裁:四六版並製、ソフトカバー、256 ページ
定価:1470円

書籍「命の応援歌。」について:
http://www.a-works.gr.jp/
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

J 9月2日発売ニューアルバム「eternal flames」のジャケットを解禁!

記念すべきJソロ通算10作目となるオリジナル・フル・アルバム「eternal flames」のジャケットが早くも公開された。 その内容は見ての通り、自らが愛用するモデルベースが大きな炎を放ち燃えている …

Honey L Days 涙活(るいかつ)推進!! ラブソング・カバーアルバム発売

男性ボーカルデュオ Honey L Daysが今春、初のカバーアルバム(タイトル未定)をリリースする。 ハーモニーに最も定評がある彼らが今作で歌い綴るのは、1960年代〜2000年代に発表され、今も翳 …

竹中直人 16年振りのワンマンコンサートを開催!CDリリース記念イベントのゲストに、Bose, AFRA, ハナレグミが出演!

14年ぶりのニューアルバム『竹中直人のオレンジ気分』をリリースした竹中直人が、CDの発売を記念して、シンガーとして約16年ぶりとなる単独コンサートを、10月3日(月)Shibuya duo MUSIC …

グループ魂、初セルフカバーベストアルバム発売決定!!

「グループ魂のGOLDEN BETTER〜ベスト盤じゃないです、そんないいもんじゃないです、でも、ぜんぶ録り直しましたがいかがですか?〜」!ライヴでも人気の楽曲を再アレンジ、再レコーディングした15曲 …

己龍、二度目となる全国47都道府県単独巡業公演「愛怨忌焔」が決定!!

   支持する声が増えるにつれ、その数に相応しい環境を作り上げるのは当たり前のこと。中には、大きくなることを病み嫌う人もいるが、自分の見出したアーティストの魅力に世の中が気づき始めたことは、歴史の先頭 …

RAM WIRE、話題の励ましソング「歩み」生歌にボランティアサークルの大学生感涙!

RAM WIREがボランティアサークルの大学生によるイベントで、現役大学生約500人を前に、話題の励ましソング「歩み」を感動のパフォーマンスでプレゼントした。向井理初主演映画『僕たちは世界を変えること …