無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ペ・ヨンジュン、J.Y.Parkが共同プロデュース、2PM、T-ARAなどが出演する超人気・韓国ドラマ『ドリームハイ』 待望の初ミュージカル化!2012年7月新国立劇場中劇場でエネルギッシュに開幕!!

音楽

2011年1月KBSにて放送された大人気ドラマ『ドリームハイ』が日本で初ミュージカル化が決定した、2012年7月3日(火)に、東京・新国立劇場中劇場で開幕する。

原作のドラマは、日本の韓流ブームの火付け役となったペ・ヨンジュンと、日本でも大人気のRainや2PMの生みの親であるJ.Y.Parkの共同プロデュース作品。ペ・ヨンジュン自らも3年ぶりに理事長役で出演し大きな話題となった。また2PM、miss A、T-ARAなど日本でK-POPブームを巻き起こしているアイドルが多数出演し、レベルの高いダンス、音楽を披露するなど見所満載なドラマとして人気を博した。

スター歌手となっていくソン・サムドン役には、昨年開催されたマイケルジャクソントリビュートライブに歌手として最年少で参加、その実力を高く評価され、最近では俳優としても舞台・ドラマなどに出演、今、最も注目を集めている松下優也。ヒロイン、コ・ヘミに好意を寄せるチン・グク役には、ミュージカル『テニスの王子様』(四天宝寺公演)で一躍脚光を浴び、『冒険絵本 PINOCCHIO −ピノキオ−』では主演を務めた、若手実力派俳優の水田航生。

他にも全米ダンスコンテスト決勝ソロ1位受賞経験のあるダンサーであり、俳優の丞威(ジョ-イ)、ダンスパフォーマンスと圧巻のコーラスワークが幅広い層から高い人気を集め、本作品にて舞台デビューを果たすBRIGHTのNANAKA、夏の高校野球応援ソングに抜擢され注目を集めた現役高校生シンガー川上ジュリア、実力派歌手のサントス・アンナなどが決まっている。

また先生役には演劇ユニット*pnish*の土屋裕一、一時代を築いたMAXのNANAなど実力派が揃い、今夏最注目のミュージカルになる事は間違いないだろう。

■ミュージカル『ドリームハイ』オフィシャルホームページ

http://www.musical-dreamhigh.jp

■ストーリー

舞台は、未来のスターを夢見る若者たちが入学するキリン芸能高校。実は天才的な音楽の素養をもつ田舎者のサムドン、ダンスへの情熱をもつグク、そして天才声楽少女ヘミ、理事長の特命でキリン芸能高校の特待生となった3名。かつてはヘミの親友だったベクヒ、カリスマ的なダンスと歌の実力者ジェイソン、非凡な音楽の才能をもつピルスクという仲間に出会い、互いにライバルとして刺激しあい、熾烈な競争の中で、挫折、嫉妬、葛藤を繰り返しながら、スターを目指し成長していく青春群像劇。彼らはスターへの階段を今、昇り始める。そしてその頂点にあるものとは・・・。

■松下優也コメント

ミュージカル『ドリームハイ』は僕にとって久しぶりの舞台出演になります。歌手になりたいと思った小6の頃から偶然にも共演者のNANAKAと同じ音楽スクールに通い、中学は部活も入らず毎日スクールに行って歌やダンスばかりやっていました。スクールでは年齢はバラバラだったけど、音楽好きな仲間に出会えたから歌手になるという夢を諦めずに叶えられたんだと思います。だから『ドリームハイ』はすごく共感することが出来たし、改めて大人になっても夢を追いかける大切さに気づかせてもらえました。ひとりでも多くの人に夢や希望を持ってもらえるような作品になるよう精一杯頑張ります。

■水田航生コメント

今回”チン・グク”という役を演じさせていただく事になり、プレッシャーを抱くと共に自分にとって大きな挑戦になると強く感じています。葛藤を抱えつつも夢に向かって駆け上がる素晴らしさを、そして舞台ならではの肌で感じるパワーを伝えられるよう、”グク”として躍動したいと思います。

◆公演に関する問合わせ 
ネルケプランニング 

◆チケットに関する問合わせ 
サンライズプロモーション東京 
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ガルネク発、この冬注目のゆるキャラ遂に登場!!

 昨今、ご当地活性化などで愛らしいゆるキャラが各地で誕生しているが、ここにまた新しいキャラクターが誕生した。その名もガルネコセブン。ピンとくる人はこのネーミングから想像がつくかと思うが、このキャラクタ …

A.F.R.O、地元・札幌の名所をタイトルに冠した2ndシングル発売決定!

この夏、各地のフェスでそのパフォーマンス力の高さと親近感たっぷりのキャラクターで一気に活躍の場を広げている、札幌在住7人組バンドA.F.R.O (アフロ / A FUNKY RHYTHMIC ORGA …

鬼束ちひろ BLドラマ主題歌 「End of the world」ドラマバージョンMVを公開!

鬼束ちひろが、満を持して3月27日(水)にデジタルリリースした、FODオリジナルドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」主題歌「End of the world」のドラマバージョンミュージックビ …

アンドリュー・マクマホン、最新アルバム『アップサイド・ダウン・フラワーズ』発売決定、リード曲配信スタート。

サムシング・コーポレイト、ジャックス・マネキンのフロントマンとしてパンク・シーンを牽引したピアノ・ロックのカリスマ、アンドリュー・マクマホンの最新アルバム『アップサイド・ダウン・フラワーズ』が11月1 …

Beat Buddy Boi、新曲はGReeeeN「キセキ」をウェディングカバー!

47都道府県をワゴン1台で駆けめぐりダンス&ラップを全国に届ける“NAKAMA PROJECT”を敢行するなど、精力的な活動をしてきたBeat Buddy Boiが、2017年3月29日に新曲を発売す …

中島美嘉“初”クリスマスパーティーをゴージャスに演出!

photo:葛西龍 中島美嘉の初となるモバイル会員限定クリスマスパーティーが、12月23日に開催された。 このイベントは、各回限定500名ずつの2部構成となっており、通常のコンサートでは味わえないファ …