無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

S.R.Sの新曲に豪華声優陣がコーラス参加!更にアニメとのコラボレートも実現!

音楽

現在好評オンエア中、テレビ朝日アニメ「エリアの騎士」(毎週土曜日6:00〜)主題歌『ハイヤーグラウンド』が4月18日に発売されるS.R.S。

Tokyo fmレギュラーラジオ『S.R.SのRADIO SHEEP』(毎週木曜日RADIO DRAGON内)にてリスナーと楽曲制作をした新曲の情報が解禁された。

「優しい」をテーマに歌詞のキーワードをリスナーから公募し、歌詞を完成させた楽曲のタイトルは『春はみんなに訪れる』に決定。

ラジオにスペシャルゲストで登場した「エリアの騎士」逢沢駆・傑兄弟を演じる声優・三瓶由布子、福山潤両名も歌詞のキーワードに参加し、更にはお互いその場での公約、「今回の楽曲を『ハイヤーグラウンド』のカップリングとすること」、「カップリングにする場合是非コーラス参加して戴きたいこと」が共に実現した。

アコースティックバラードとして制作された『春はみんなに訪れる』、リードトラックとなる『ハイヤーグラウンド』のアップテンポなロックサウンドとは対称的ながらS.R.Sの持ち味が大いに発揮された楽曲となっている。

そして「エリアの騎士」のアニメの中でS.R.Sとのコラボレートも実現!
3/17と4/7の放送の中で、S.R.Sの”あのキャラクター”がアニメに登場することが決定。
番組内のどこにキャラクターがいたかを探しだして答えると、スペシャルなプレゼントがゲットできるキャンペーンを実施!

詳しくはS.R.Sのオフィシャルサイトで。

ヒロイン美島奈々がなでしこJAPAN代表選手として登場するテレビ朝日アニメ「エリアの騎士」、S.R.Sとのコラボレーションにも注目してほしい。

S.R.S new single「ハイヤーグラウンド」
1. ハイヤーグラウンド
2. 春はみんなに訪れる
TFCC-89368
¥1,050-(tax in)

 title=

好評放送中 テレビ朝日アニメ「エリアの騎士」
毎週土曜日 6:00〜
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

AKB48 よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!in西武ドーム”LIVE DVDの広告が話題に!

今は国民的アイドルグループに成長したAKB48が、夏に開催した大型イベント“AKB48 よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!in西武ドーム”のLIVE DVD(12/28)発売の広告が巷で話題になっている。 何が …

信州小諸が舞台のアニメ『あの夏で待ってる』の声優 島﨑信長・阿澄佳奈による観光PR動画を公開

一般社団法人 こもろ観光局(理事長:花岡隆)では、2018年3月17日より、小諸を舞台にしたアニメ『あの夏で待ってる』に出演した人気声優、島崎信長さんと阿澄佳奈さんがナレーションを務める観光PR動画を …

アニメ「四月は君の嘘」クラシックコンサートに、7!! ボーカルNANAEゲスト出演決定!

月刊少年マガジン連載中の人気コミックで、2014年10月よりフジテレビ “ノイタミナ”にて放送中のTVアニメ「四月は君の嘘」。 クラシックコンピレーションアルバム「四月は君の嘘 僕と君との音楽帳」(2 …

MISIA、新曲「桜ひとひら」の期間限定プロモーションビデオ公開!! 向井理ら『永遠の0』豪華キャスト陣が出演!!

2月4日に発表された新曲「白い季節」のデジタル配信が好調のMISIAから、2月11日に発売される新曲「桜ひとひら」の期間限定プロモーションビデオ公開のニュースが届いた。 この新曲は、2月11日(水)に …

坂本龍一、8年ぶりのオリジナルアルバムを3月29日発売!本日正式発表

坂本龍一が、8年ぶりのオリジナルアルバムを3月29日(水)に発売することが正式に発表された。 昨年末、坂本龍一のオフィシャルサイトに突如現れ話題になった謎のテキスト「SN/M 比 50%」。はたしてこ …

KREVA “音楽の祭り”「908 FESTIVAL 2018」 満員御礼にて終幕!

KREVA主催による音楽の祭典「908 FESTIVAL 2018」が、今年は8月31日の日本武道館で開催された。   ステージの床下から、ド派手な衣装のKREVAが姿を現し、最新作の表題曲 …