無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

hitomiが「ヨコハマ3R夢(スリム)プラン」のテーマソングを担当!!広報大使にも就任!!

音楽

アーティストのhitomiがこの度、横浜市の環境施策の一環である新たなごみ処理基本計画「ヨコハマ3R夢(スリム)プラン」のテーマソングの作詞と歌唱を担当した。同時に『「ヨコハマ3R夢!」広報大使』に就任し、3月14日の横浜市長定例会見にて発表を行った。

ヨコハマ3R夢の普及啓発活動のテーマソングでもある『ノコサズタベ・スリムリル』という楽曲についてhitomiは、「全体的に地球をスリムにしていこうという想いで作りました。小さいときに親に、残さず食べないと駄目よ言われていたのを思い出して今、私も親の立場になって、地球温暖化が進んでいたりとか、様々な想いもあって、子どもに残さず食べなさい、食べられない人もいるし、残すとごみがでちゃって大変なんだよ?という事も想いも込めて自分も教育していかなきゃいけないと思うので、そういった自分の幼い頃の想いもこの歌詞には含まれているかなと思います。」と会見で語っている。

この曲は市の清掃活動やゴミ収集車から楽曲を流したり、横浜市の各種イベントにて使用される予定。

横浜市の林市長は「色んな方に口づさんでいただきたいと思いますし、子どもたちにも気持ちよく歌っていただきたいという気持ちから依頼させて頂きました。非常に私どもの意図に沿った形で楽曲制作していただきました。聞いていただくとわかりますが、本当に楽しい曲で私も最初にいただいて聞いた時には、大変感激いたしました。」

と語った。

この楽曲の発表イベントを3月17日(土)、午後3時からみなとみらい駅上のクイーンズサークルにて開催され、ミニライブ&トークショーが無料で行われる。

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ninpu-hitomi/

■twitter
http://twitter.com/#!/hanehitomi
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

スカパラ主催フェス「トーキョースカジャンボリーvol.4」の出演者決定!スカパラデビュー25周年イヤーの今年2014年に、3年ぶりに復活するトーキョースカジャンボリーvol.4。

今年のランナップは、スカパラと親交の深いこの4組が決定!!KEMURI、10-FEET、MONGOL800、HEY-SMITH KEMURIとは2006年にベトナム公演で共演したり、最近では「トーキョ …

DIV” 2013年5月13日渋谷O-WEST、1st ONEMAN LIVE決定!最新MVスポットも公開!!”

HP上で謎のカウントダウンを行っていた”DIV”(ダイヴ)が2013年5月6日(月・祝)に渋谷O-WESTにてワンマンライヴを行う事を発表!!主催したイベント全てをソールドアウ …

藤澤ノリマサ、東京タワー点灯式に登場!美声に恋人たちも酔いしれる

ポップオペラの貴公子こと藤澤ノリマサが東京タワーウィンターファンタジー〜ONE PIECE スノードームイルミネーション〜の点灯式に登場し、ライブパフォーマンスを行った。ライブの初めには東京タワーのラ …

ケツメイシがTシャツのデザインコンテストを実施!グランプリは商品化も!?

昨年12月、突如“三代目ケツメイシ”オーディションを開催し、まさかの9人という驚きの合格者を出したケツメイシ。その9人の動向も気になるとことだが、そんなケツメイシの公式モバイルサイト「クラブケツメイシ …

DOESが5thアルバムを5月9日にリリース!!

本日、ニュー・シングル「今を生きる」を発売したDOESが、5月9日に1年半ぶりの5枚目のオリジナルフルアルバムリリース決定。アルバムタイトルはKatharsivilization(カタルシビリゼーショ …

シクラメン「100 年初恋」レコ発フリーライブ大成功!

ニコ生来場者は約1万9000人に達する盛況ぶりに昨日11月21日にシクラメンのメジャー2nd シングル「100年初恋」がいよいよリリースされたのを記念して、東京・マルイシティ渋谷1F エントランスイベ …

Ads