無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

OKAMOTO’Sのオカモトショウが初のドラマ出演!! さらに8か月ぶりのワンマンLIVE&新作リリースも決定!!

音楽

OKAMOTO’Sが主題歌を担当するTBSフライデードラマNEO「白戸修の事件簿」(毎週金曜深夜0:20〜放送中)の第9話(3月23日放送)にヴォーカルのオカモトショウが出演することが決定した!!オカモトショウにとってドラマ出演はもちろん初の経験で、主人公白戸修を演じる千葉雄大との共演を果たした。撮影は先日ドラマの主な舞台となっている阿佐ヶ谷にて行われた。

初のドラマ出演を果たしたオカモトショウは撮影後「自分達が主題歌を担当するドラマに登場するということで、もちろん初めての経験だったので実は自分のライブより緊張しました(笑)。千葉君がカメラが回った瞬間にスイッチが入る感じを目の当たりしてさすが先輩だと感じました。また是非LIVEに遊びに来て欲しいです。」、とコメント。

主演の千葉雄大も「オカモトショウさんにはアーティストならではの佇まいというか、立っているだけで雰囲気があってとても素敵だなと思いました。 オカモトショウさんが(去り際の)にやりと笑うカットでは、現場のスタッフたちも撮影しながら思わず笑ってしまっていました。 またぜひご一緒したいです。LIVEもまた行きたいです!」とそれぞれコメントした。最注目若手ロックバンドのヴォーカリストがどのような形で登場するのかオンエアを楽しみにしよう。

また、同ドラマの主題歌「青い天国」は、Base Ball Bearの小出祐介と歌詞を共作し話題となっている。小出祐介からは以下のコメントも寄せられた。

「彼らから詞の共作という形で声をかけてくれたとき、これは何か次に進むためのヒントが欲しいんだろうなぁと直感していまして。話を聞いてみると、なるほど直感は当たっていたんですね。『もっと伝えるためには』『もっと届けるためには』という、試行錯誤をしていたようでしたから、僕もまだまだな人間ではありますが、先輩としてお手伝いさせてもらうことにしました。作業工程に関しては、おそらく彼らが色んな所で話していくでしょうから省きますが、出来上がった『青い天国』は、まさに、4人と僕との共同制作作品です。

みんなでワイワイ大爆笑しながら、シリアス&ストイックに悩みながら作った、結晶であります。特に『まさかの、やれちゃう感じ?』は5人じゃなきゃ出て来なかった、クソバカキラーフレーズです。笑ぜひぜひ、ご堪能下さい。」

タイトルにもある、「青」は原作に対するOKAMOTO’Sのひとつの回答が示されている。青春、若いなどの象徴であることはもちろん、誰にでもあるグツグツ煮えている部分の形容、かなしみとか憤りとか、色んなものがないまぜになって、むしろ「青」。

そんな色を持って、でも振り切って、踊ろうじゃないか。そんなテーマが感じ取れる、タフなメッセージソングとなった。そんな注目の楽曲「青い天国」の着うた(R)、着うたフル(R)の配信がいよいよ3月14日(水)よりスタートする。

また同日よりYouTubeでミュージック・ビデオの公開も予定されている。

さらに、3月11日から横浜 Club Lizardにて初日をむかえた黒猫チェルシーとOKAMOTO’Sのスプリットツアー『黒猫チェルシー vs OKAMOTO’S presents バトルオブスピリッツ ステゴロファイティングマッチ マスターオブビースト』のスタートに合わせて、6月に東京・大阪のクラブクアトロにてワンマンLIVE(6月24日(日) 大阪、6月27日(水) 渋谷)の決定と、そのLIVEにさきがけて待望の新作をリリースすることも明らかにされた。

デビューから1年半で3枚のフルアルバムを発表するなどハイペースで進化を続けるOKAMOTO’Sの動向からますます目が離せない。

【千葉雄大からのコメント】
「オカモトショウさんにはアーティストならではの佇まいというか、立っているだけで雰囲気があってとても素敵だなと思いました。 オカモトショウさんが(去り際の)にやりと笑うカットでは、現場のスタッフたちも撮影しながら思わず笑ってしまっていました。 またぜひご一緒したいです。LIVEもまた行きたいです!」

【オカモトショウからのコメント】
自分達が主題歌を担当するドラマに登場するということで、もちろん初めての経験だったので実は自分のライブより緊張しました(笑)。千葉君がカメラが回った瞬間にスイッチが入る感じを目の当たりしてさすが先輩だと感じました。また是非LIVEに遊びに来て欲しいです。

【Base Ball Bear 小出祐介からのコメント】
彼らから詞の共作という形で声をかけてくれたとき、これは何か次に進むためのヒントが欲しいんだろうなぁと直感していまして。話を聞いてみると、なるほど直感は当たっていたんですね。『もっと伝えるためには』『もっと届けるためには』という、試行錯誤をしていたようでしたから、僕もまだまだな人間ではありますが、先輩としてお手伝いさせてもらうことにしました。作業工程に関しては、おそらく彼らが色んな所で話していくでしょうから省きますが、出来上がった「青い天国」は、まさに、4人と僕との共同制作作品です。みんなでワイワイ大爆笑しながら、シリアス&ストイックに悩みながら作った、結晶であります。特に「まさかの、やれちゃう感じ?」は5人じゃなきゃ出て来なかった、クソバカキラーフレーズです。笑ぜひぜひ、ご堪能下さい。

【ドラマ詳細】

TBSフライデードラマNEO「白戸修の事件簿」

2012年1月27日スタート毎週金曜深夜0:20〜

キャスト:千葉雄大、本郷奏多、中村静香 他

オフィシャルホームページ: http://www.tbs.co.jp/shirato-osamu/

※オカモトショウの出演は3月23日深夜0:20放送の第9話

【東京・大阪ワンマンLIVE詳細】

約8カ月ぶりの東京・大阪ワンマンライヴ決定!“Two Much Monkey Science”

▼6月24日(日)大阪・梅田CLUB QUATTRO「Two Much Monkey Science in Osaka」

OPEN/START 17:00/18:00

▼6月27日(水)東京・渋谷CLUB QUATTRO「Two Much Monkey Science in Tokyo」

OPEN/START 18:00/19:00

チケット先行予約 3月20日(水)18:00〜4月1日(日)23:59まで、イープラス特設サイトにて行われます。

チケット料金¥3,150(Drink別)

チケット一般発売 4月21日(土)

【新作リリース情報】

OKAMOTO’S New Release ”COMING SOON!!”

※発売日及び詳細は後日発表予定。
<関連リンク>
OKAMOTO’Sオフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

“龍雅 -Ryoga-”アルバムリリース記念?「間違い探し動画」配信!!

「最強男性ダンスヴォーカルユニット」を標榜とし、約2年間活動を続けてきた5人組“龍雅 -Ryoga-”。 三谷怜央、井出卓也、岸本勇太、後藤慶太郎、清水啓太による歌とラップとダンスが三位一体となった、 …

祝!a-ha デビュー・アルバム リリース30周年!!

大ヒット曲「テイク・オン・ミー」を含むデビュー・アルバムの4CD+1DVDの5枚組み『ハンティング・ハイ・アンド・ロウ:スーパー・デラックス30thアニヴァーサリー・エディション』、貴重なレア音源、未 …

オルトプラスと集英社キャラビズ室がおくる、新作スマートフォン向けゲーム『シンエンレジスト』の公式サイトを更新

株式会社オルトプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:石井 武、以下「オルトプラス」)と集英社(本社:東京都千代田区)キャラクタービジネス室(室長:浅田 貴典、以下「キャラビズ室」)は、共同開発 …

6月5日40周年記念作品集「?橋40年」リリースの?橋真梨子山崎ナオコーラ筆連載小説「?橋40年」掲載スタート。萬田久子との絶妙トークTV共演も。

ペドロ&カプリシャス2代目ボーカリストとして1973年3月10日「ジョニィへの伝言」でにデビューして、今年でレコードデビュー40周年を迎えた?橋真梨子。6月9日(日)にスタートするアニバーサ …

音楽で体を動かそう! ダンスミュージックでエクササイズ♪  ワークアウトに最適なコンピアルバム発売!!

ダンスミュージックでワークアウト&エクササイズするためのコンピレーションアルバム「NOW MUSIC – DAILY WORKOUT –」が配信限定で登場!  イエロー・クロウとDJスネイ …

ピコ太郎、ついに大台!「PPAP」再生回数1億回突破

ピコ太郎の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が、1億回再生を突破した。 8月末にYouTubeで公開し、9月末のジャスティン・ビーバーの”今一番のお気に入り動画”という一言から今や世界的社会 …