無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

OKAMOTO’Sのオカモトショウが初のドラマ出演!! さらに8か月ぶりのワンマンLIVE&新作リリースも決定!!

音楽

OKAMOTO’Sが主題歌を担当するTBSフライデードラマNEO「白戸修の事件簿」(毎週金曜深夜0:20〜放送中)の第9話(3月23日放送)にヴォーカルのオカモトショウが出演することが決定した!!オカモトショウにとってドラマ出演はもちろん初の経験で、主人公白戸修を演じる千葉雄大との共演を果たした。撮影は先日ドラマの主な舞台となっている阿佐ヶ谷にて行われた。

初のドラマ出演を果たしたオカモトショウは撮影後「自分達が主題歌を担当するドラマに登場するということで、もちろん初めての経験だったので実は自分のライブより緊張しました(笑)。千葉君がカメラが回った瞬間にスイッチが入る感じを目の当たりしてさすが先輩だと感じました。また是非LIVEに遊びに来て欲しいです。」、とコメント。

主演の千葉雄大も「オカモトショウさんにはアーティストならではの佇まいというか、立っているだけで雰囲気があってとても素敵だなと思いました。 オカモトショウさんが(去り際の)にやりと笑うカットでは、現場のスタッフたちも撮影しながら思わず笑ってしまっていました。 またぜひご一緒したいです。LIVEもまた行きたいです!」とそれぞれコメントした。最注目若手ロックバンドのヴォーカリストがどのような形で登場するのかオンエアを楽しみにしよう。

また、同ドラマの主題歌「青い天国」は、Base Ball Bearの小出祐介と歌詞を共作し話題となっている。小出祐介からは以下のコメントも寄せられた。

「彼らから詞の共作という形で声をかけてくれたとき、これは何か次に進むためのヒントが欲しいんだろうなぁと直感していまして。話を聞いてみると、なるほど直感は当たっていたんですね。『もっと伝えるためには』『もっと届けるためには』という、試行錯誤をしていたようでしたから、僕もまだまだな人間ではありますが、先輩としてお手伝いさせてもらうことにしました。作業工程に関しては、おそらく彼らが色んな所で話していくでしょうから省きますが、出来上がった『青い天国』は、まさに、4人と僕との共同制作作品です。

みんなでワイワイ大爆笑しながら、シリアス&ストイックに悩みながら作った、結晶であります。特に『まさかの、やれちゃう感じ?』は5人じゃなきゃ出て来なかった、クソバカキラーフレーズです。笑ぜひぜひ、ご堪能下さい。」

タイトルにもある、「青」は原作に対するOKAMOTO’Sのひとつの回答が示されている。青春、若いなどの象徴であることはもちろん、誰にでもあるグツグツ煮えている部分の形容、かなしみとか憤りとか、色んなものがないまぜになって、むしろ「青」。

そんな色を持って、でも振り切って、踊ろうじゃないか。そんなテーマが感じ取れる、タフなメッセージソングとなった。そんな注目の楽曲「青い天国」の着うた(R)、着うたフル(R)の配信がいよいよ3月14日(水)よりスタートする。

また同日よりYouTubeでミュージック・ビデオの公開も予定されている。

さらに、3月11日から横浜 Club Lizardにて初日をむかえた黒猫チェルシーとOKAMOTO’Sのスプリットツアー『黒猫チェルシー vs OKAMOTO’S presents バトルオブスピリッツ ステゴロファイティングマッチ マスターオブビースト』のスタートに合わせて、6月に東京・大阪のクラブクアトロにてワンマンLIVE(6月24日(日) 大阪、6月27日(水) 渋谷)の決定と、そのLIVEにさきがけて待望の新作をリリースすることも明らかにされた。

デビューから1年半で3枚のフルアルバムを発表するなどハイペースで進化を続けるOKAMOTO’Sの動向からますます目が離せない。

【千葉雄大からのコメント】
「オカモトショウさんにはアーティストならではの佇まいというか、立っているだけで雰囲気があってとても素敵だなと思いました。 オカモトショウさんが(去り際の)にやりと笑うカットでは、現場のスタッフたちも撮影しながら思わず笑ってしまっていました。 またぜひご一緒したいです。LIVEもまた行きたいです!」

【オカモトショウからのコメント】
自分達が主題歌を担当するドラマに登場するということで、もちろん初めての経験だったので実は自分のライブより緊張しました(笑)。千葉君がカメラが回った瞬間にスイッチが入る感じを目の当たりしてさすが先輩だと感じました。また是非LIVEに遊びに来て欲しいです。

【Base Ball Bear 小出祐介からのコメント】
彼らから詞の共作という形で声をかけてくれたとき、これは何か次に進むためのヒントが欲しいんだろうなぁと直感していまして。話を聞いてみると、なるほど直感は当たっていたんですね。『もっと伝えるためには』『もっと届けるためには』という、試行錯誤をしていたようでしたから、僕もまだまだな人間ではありますが、先輩としてお手伝いさせてもらうことにしました。作業工程に関しては、おそらく彼らが色んな所で話していくでしょうから省きますが、出来上がった「青い天国」は、まさに、4人と僕との共同制作作品です。みんなでワイワイ大爆笑しながら、シリアス&ストイックに悩みながら作った、結晶であります。特に「まさかの、やれちゃう感じ?」は5人じゃなきゃ出て来なかった、クソバカキラーフレーズです。笑ぜひぜひ、ご堪能下さい。

【ドラマ詳細】

TBSフライデードラマNEO「白戸修の事件簿」

2012年1月27日スタート毎週金曜深夜0:20〜

キャスト:千葉雄大、本郷奏多、中村静香 他

オフィシャルホームページ: http://www.tbs.co.jp/shirato-osamu/

※オカモトショウの出演は3月23日深夜0:20放送の第9話

【東京・大阪ワンマンLIVE詳細】

約8カ月ぶりの東京・大阪ワンマンライヴ決定!“Two Much Monkey Science”

▼6月24日(日)大阪・梅田CLUB QUATTRO「Two Much Monkey Science in Osaka」

OPEN/START 17:00/18:00

▼6月27日(水)東京・渋谷CLUB QUATTRO「Two Much Monkey Science in Tokyo」

OPEN/START 18:00/19:00

チケット先行予約 3月20日(水)18:00〜4月1日(日)23:59まで、イープラス特設サイトにて行われます。

チケット料金¥3,150(Drink別)

チケット一般発売 4月21日(土)

【新作リリース情報】

OKAMOTO’S New Release ”COMING SOON!!”

※発売日及び詳細は後日発表予定。
<関連リンク>
OKAMOTO’Sオフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

lynch.“5人に戻った最初の日—。” 幕張ワンマンで完全体に。新作アー写解禁!早くも夏に新作も!

3月11日(日)、lynch.が幕張メッセ国際展示場でワンマンライブ『13th ANNIVERSARY -XⅢ GALLOWS- [THE FIVE BLACKEST CROWS]』を開催した。 暗転 …

NOVELS 話題のTVアニメ「TIGER & BUNNY」のオープニングテーマ曲の着うた(R)が本日配信スタート!

(c)SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS 8月3日にファーストシングル『ミッシングリンク』をリリースするNOVELS(ノベルズ。)今話題のTVアニメ「TIGER & …

〜キミが夢のプラスワン!〜オリジナル新企画『スタプラ!』ケータイ位置ゲーにて始動!

東映アニメーション株式会社(東京都練馬区 代表取締役 高橋浩)と株式会社コロプラ(東京都渋谷区 代表取締役 馬場功淳)は、オリジナル新企画『スタプラ!』を、コロプラのモバイルプラットフォームで稼働する …

浜崎あゆみ、デビュー21周年記念ライヴからオープニング曲「Duty」をYouTube公開。

2019年9月4日に発売される浜崎あゆみLIVE DVD / Blu-ray「ayumi hamasaki 21st anniversary -POWER of A^3-」のリリースに先駆け、ライヴの …

葉加瀬太郎公演告知

日医工 presents葉加瀬太郎クラシックシアターIII supported by Iwatani4月 30日 (火)5月1日(水)5月 30日 (木)サントリーホール 大ホールhttp://kyo …

KEMURI、5月全国ツアーのゲスト・バンドが追加最終決定!!

3月5日リリースした初のカヴァー・アルバム『KEMURIFIED』を携えた全国ツアーを5月に開催するKEMURI(ケムリ)。 先月すでにゲストが発表になっている仙台・東京・福岡・大阪公演に加え、残る名 …

Ads