無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

K-Classicの貴公子KoN(コン)昼ドラ初出演!

音楽

韓国のK-ClassicヴァイオリニストKoN(コン)が東海テレビ制作の昼ドラに初出演するのをきっかけに日本へ本格進出することが決定 しました。出演する番組は東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで毎週月曜〜金曜ひる1時30分から絶賛放送中の昼ドラ「鈴子の恋 ミヤコ蝶々 女の一代記」。

KoNは2002年から韓国で音楽活動をスタート。ヴァイオリニストとしてクラシックフィールドを中心に活動しながら、「What’s up」「ミスリプリー」などの韓国ドラマへ俳優としても出演、更に昨年、少女時代のティファニーの出演で話題になった韓国ミュージカル「FAME」にも ティファニーの恋人役で出演し歌とダンスを披露したりと超マルチに活躍するアーティストとして本国でも注目を集めています。 そんなKoNはまだ日本で本格的な活動をス タートしていないにも関わらず、今回彼のマルチな活動に可能性を感じた東海テレビサイドが昼ドラ「鈴子の恋」の最終回という大舞台にヴァイオ リニスト役として起用することを決定。

KoNは劇中で、ミヤコ蝶々/本名・日向鈴子(映美くらら(32))が歌うドラマオリジナルの楽曲「女神のワルツ」(作詞・大石静)を演奏す るヴァイオリニスト。ミヤコ蝶々の初恋の人・良太が指揮者として所属するドイツの楽団員で、韓国ナンバーワンヴァイオリニストのゴ・テウ役を 演じ綺麗なヴァイオリンの音色を奏でると共に日本語のセリフにも初挑戦しています。番組プロデューサーの服部宣之氏は「ある音楽番組でその姿 を拝見し、透明感あふれる容姿と、その容姿から奏でられる(ヴァイオリンの)音色に魅了されました。ダメもとでのファーだったのですが、(出 演を)御快諾いただき、最終話のエピソードも膨らみました。主人公と初恋相手の感動的な再会のシーンをより深いものにして頂けるのでは…、と 楽しみにしています。」とコメント。この決定に対しKoNは「今回、日本ドラマの初出演が決まってこのチャンスを幸せに思うと同時に是非、自 分のいいところを見ていただけたら大変嬉しく思う」と喜びを表しています。もちろんKoNの日本ドラマはこれが初出演となり、更には韓国人 アーティストが日本ドラマ出演から日本活動をスタートさせることも超異例中の異例。尚、KoNが出演する「鈴子の恋」最終回は3月30日に放 送されます。韓国では世界でも難関とされるソウル大学を首席で卒業し、現在は大学院に籍をおいているという演奏技術はもちろんIQの高さも兼 ねそろえ、更には身長188cmに均整のとれたルックスを持つなどその存在は正にK-Classicの貴公子と呼ぶにふさわしい存在です。

「弾ける、歌える、演じれる」マルチな才能を持ったアーティストして今後K-Classicという新しいフィールドの中心的存在になることは 間違いなく、このドラマを契機に日本へ本格進出する彼のこれからの期待に注目です。

-音楽

関連記事

若手ヴィジュアル系バンドのALIVE。らしさ”を前面に押し出したキッャチーなメッセージシングル『Departure』を1月8日に全国リリース!!”

次世代を担う若手バンドたちがしのぎを削りあうライブハウス・シーン。その中から頭角を現し始めたのが、都内を拠点に活動中のヴィジュアル系バンドの”ALIVE”。結成から1年半にも満 …

エルトン・ジョン、映画『ロケットマン』サントラ発売を記念してレーベル公認の「エルトン・ジョン クイズ」がスタート!

8/23(金)日本公開、エルトン・ジョンの半生を映画化した話題のミュージック・エンターテイメント超大作映画『ロケットマン』のオリジナル・サウンドトラック日本盤が8/7(水)発売となった。日本盤CDのみ …

「みるきー」こと渡辺美優紀、1stソロアルバム「17%」ジャケット解禁&収録曲決定!

2019年4月3日に発売となる「みるきー」こと渡辺美優紀の1stソロアルバム『17%』のジャケットおよびアーティスト写真が解禁された。  ジャケットは都内某所で撮影、白やピンクのワンピースに身を包んだ …

株式会社ビームスが主催。全国5カ所の「Zepp」にて、豪華出演者によるオムニバス・ライブ“BEAMS MUSIC FESTIVAL 2022『BE FES!!』”を開催!

当初、今年2月に5都市での同時開催を予定していた本フェス。新型コロナウイルスの感染拡大の状況からお客様の安全面を考慮し、延期の運びとなっていた。そしてこの度、2022年7月5日(火)~8月10日(水) …

“ママ友”ドラマのオープニングテーマに『Alice』が大抜擢!

自ら作詞や作曲を手掛ける次世代シンガーとして注目を集める彼女は、アメリカ人と日本人の両親を持つハーフにして、福島県いわき市出身。約2年半前に上京し、昨年「マクドナルド」と「ソニーミュージック」がコラボ …

イケ女キラーユニット“JOKER”リリースイベント開催&ファーストアルバム発売決定!

話題のフジテレビ系昼ドラ「赤い糸の女」にも出演中、俳優業もこなす加藤和樹とイケメン高身長ギタリスト伊達幸志の二人組によるロックユニット“JOKER”が13日、神奈川県・川崎市のラゾーナ川崎にて10月1 …

Ads