無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ユニコーン、新曲がアニメ「宇宙兄弟」主題歌に決定!

音楽

ユニコーンの新曲が、4月から放送スタートするアニメ「宇宙兄弟」のオープニングテーマに決定した。(読売テレビ・日本テレビ系全国ネット)

マンガ家・小山宙哉原作による『宇宙兄弟』は、講談社『モーニング』で絶賛連載中、コミックでも累計発行部数は700万部を超える人気漫画。そのテレビアニメ化が4月1日より読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで毎週日曜午前7時より放送決定し、ユニコーンが主題歌を担当することが決定した。

タイトルは「Feel So Moon」。兼ねてからユニコーンファンであった原作者・小山氏からの熱いオファーによりユニコーンの「宇宙兄弟」への書き下ろしが実現した。ユニコーンにとっては初のアニメ主題歌となる。

「Feel So Moon」はタイトル通り、宇宙フレーバー満載でユニコーン節炸裂の曲。作曲は阿部義晴、作詞は奥田民生によるもので、ボーカルは奥田民生が担当している。なお、リリースに関しては現在未定とのこと。

ユニコーンファンはぜひ4月1日からのアニメ放送をぜひチェック!

 title=

「宇宙兄弟」原作者・小山宙哉氏コメント

もともと僕はユニコーンの大ファンだったんです。『宇宙兄弟』のストーリーを考える時に、音楽を聴きながら歩いたりしてイメージを膨らませるんですが、よくユニコーンを聴いていました。つまり、今回主題歌を書いていただく前から、自分の中で勝手にユニコーンの曲を『宇宙兄弟』のテーマソングにしていたんですね(笑)。

だから僕の中では、『宇宙兄弟』の映像とユニコーンの音楽はつながりやすくて、アニメの主題歌をぜひお願いしてみようと思ったのも自然なことでした。本当に作っていただけることになって、めちゃくちゃ嬉しかったです。

出来上がった「Feel So Moon」は、初めてデモを聴いた瞬間から体が踊り出す感じで、すごく好きな曲です。それと、スピード感のある曲の出だしから、無重力空間にいるようなサビに至る流れとか、音で宇宙感が表現されていて、作品にぴったりだなと。本当に『宇宙兄弟』のために作ってくれたんだなと感じて、感動しましたね。
<関連リンク>
「宇宙兄弟」番組公式HP

-音楽

関連記事

川上大輔、ビジュアル歌謡の新星!川上大輔の勢いが止まらない!初のワンマン・コンサートのチケット瞬時完売!

6月1日(日)に、港区のヤクルトホールで行われる、川上大輔の初のワンマン・コンサート『FIRST IMPACT 〜川上大輔LIVE2014〜』の一般発売がスタートするなり瞬時完売した。デビュー1年の演 …

ワンマンツアー「ソナポケイズム Vol.4」追加公演を発表したソナーポケットが“ひまわり”との異色のコラボでメロメロに!?

昨年8月の日本武道館公演(集客8,500人)、そして12月に行われた日本ガイシホール公演(集客9,000人)を瞬時にソールドアウドさせるなど、今最もコンサートチケットが手に入りにくいアーティストの一つ …

CANDY GO!GO! 名古屋で初ワンマン公演をすし詰めに近い中で開催!!

つねに様々な動きを企てているCANDY GO!GO!が、今年最初に起こした大きなアクション、それがHOLIDAY NEXT NAGOYAを舞台にしたワンマン公演だった。これまでもイベントライブへの出演 …

秦 基博、2年振りのアコースティック・ライブ『GREEN MIND 2014』が大阪を皮切りにスタート!ステージで今夏ニュー・シングルのタイトルを発表!!

新緑が目にあざやかなこの季節、大阪フェスティバルホールを皮切りに、約2年振りの開催となるアコースティック・ライブ『Hata Motohiro presents an acoustic live “GR …

水曜日のカンパネラ、初の2マンライブを渋谷WWWでオオルタイチと開催!!

先週も新宿LOFTで主催イベントの出演者を発表したばかりの水曜日のカンパネラが3月19日の水曜日に渋谷WWWで「水曜日の視聴覚室」という 初のツー マンライブをオオルタイチと開催する事を発表した。10 …

GAGADOLLがYahoo! JAPANトップページに出現!?

日本をはじめアメリカ、イギリスなどで1位を獲得したニューアルバム『アートポップ』を引っさげ、間もなく来日するレディー・ガガ。 先日“予告編”の映像が公開され、GAGADOLLプロジェクトの始動が大きな …