無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

中嶋ユキノ「サヨナラが言える日まで」ミュージックビデオに、俳優・永山絢斗が初出演!!

音楽

 
100万DL達成で話題のソーシャル発、シンガーソングライター“中嶋ユキノ”の新曲「サヨナラが言える日まで」に、ミュージックビデオとしては初出演となる人気俳優“永山絢斗”が参加!

【EPISODE】
ウェザーニューズ公式サポートソングとして大抜擢された「ALL FOR ONE」が100万ダウンロードを達成する中、“中嶋ユキノ”が満を持してリリースする新曲「サヨナラが言える日まで」のミュージックビデオが3/7に一部先行公開となる。また、この「サヨナラが言える日まで」の世界観を表現するために、今最も勢いのある俳優・永山絢斗にオファーし、永山絢斗にとっても初めてのミュージックビデオへの出演・参加が実現した。

本ビデオが収録されたのは、2月29日。その日は、明け方から雪が降り続き、首都圏は大雪となる中で、現場もその影響で多少の混乱を招きつつも収録は行われた。元々、中嶋ユキノは、超が付くほどの“雨女”。やはり当初から雨になることをスタッフの間では心配していたのだが、まさかの雪…。

永山絢斗は、初めてのミュージックビデオという新鮮な環境の中で撮影に挑んだ。永山絢斗が演じたのは、好きだけれども二人の成長のために別れを告げたが、今でも彼女のことを心配しているという難しい役柄。しかも、台詞が無く表情だけで演技をしなくてはならず、永山絢斗は、監督と意見を交わしながら撮影。降り続く雪の中で、敢えて傘をささずに撮影に挑むなど、自らもアイデアを出しながらの撮影となった。

このミュージックビデオが公開されるのが、3月7日。偶然にも、永山絢斗の23回目の誕生日と言うこともあり、撮影中にスタッフによるサプライズの御祝いも。不意を突かれた永山絢斗は、驚きと嬉しさと気まずさが入り交じった表情で、恐縮しながらも、笑顔でろうそくを吹き消し、ケーキを頬張っていた。永山絢斗初出演となる、中嶋ユキノ「サヨナラが言える日まで」ミュージックビデオは、3月7日YouTubeにて一部先行公開。3月14日には、レコチョクにて楽曲の先行配信が開始される。

【中嶋ユキノ コメント】
俳優さんと御一緒するのは初めてだったので、カメラが回ってからの感情や気持ちの表し方がとても勉強になり、これからの歌での表現にも凄く参考になる撮影でした。

【永山絢斗 コメント】
初めてミュージックビデオに出演させていただきましたが、曲の世界を表現するのは難しかったです。撮った映像に、曲が加わってどんな仕上がりになるのか楽しみです。また、少し早く誕生日も祝ってもらい、驚きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

-音楽

関連記事

ももクロ、『魁!!男塾』風キャラになっちゃった!?

5月11日(水)に発売されるももいろクローバーZのライブBlu-ray & DVD『ももクロ男祭り2015 in 太宰府』のジャケットイラストを、『魁!!男塾』で知られる宮下あきら先生が描き …

DISH//とTikTokによるコラボ企画決定!「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」の公式MVにクリエイター参加できるキャンペーン(チャレンジ)がスタート!

DISH//がショートムービープラットフォームTikTok(ティックトック)で6月2日(火)正午より、各SNSで話題沸騰中の「猫」をアコースティックバージョンでアレンジした「猫 ~THE FIRST …

カップル歓迎!WEAVERと“奇跡の一夜”を過ごそう

WEAVERが、プラネタリウム限定イベント<Rainbow Lounge>を2月11日に開催することを発表した。 このイベントは、ニューアルバム『Night Rainbow』のリリースを記念して行なわ …

Metronomyは永遠に・・・!約3年振り!待望の6th アルバムリリース決定!

イギリスの5ピース・エレクトロ・ポップ・バンドMetronomyが2016年リリースの『Summer 08’』以来、通算6作目となるアルバムのリリースが9月13日に決定!その名も『Metronomy …

佐香 智久、自身初のバレンタインライブのチケットがクリスマスライブに続き、またしても即完!!

WEB界のプリンス『佐香 智久』が2月13日(水)に恵比寿LIQUIDROOMにて実施する初のバレンタインライブ『僕からのバレンタイン』の一般チケット販売が1月12日(土)に開始され、またしても即完と …

本格派R&Bシンガー“中村舞子”の移籍第1弾配信シングルが10月19日(水)配 信スタート!

先日、ポニーキャニオン/Knife Edgeへのレーベル移籍を発表した20歳の本格派R&Bシンガー、中村舞子(なかむらまいこ)が10月17日(月)に渋谷のカフェにてエクスク ルーシヴなライブ …

Ads