無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

中嶋ユキノ「サヨナラが言える日まで」ミュージックビデオに、俳優・永山絢斗が初出演!!

音楽

 
100万DL達成で話題のソーシャル発、シンガーソングライター“中嶋ユキノ”の新曲「サヨナラが言える日まで」に、ミュージックビデオとしては初出演となる人気俳優“永山絢斗”が参加!

【EPISODE】
ウェザーニューズ公式サポートソングとして大抜擢された「ALL FOR ONE」が100万ダウンロードを達成する中、“中嶋ユキノ”が満を持してリリースする新曲「サヨナラが言える日まで」のミュージックビデオが3/7に一部先行公開となる。また、この「サヨナラが言える日まで」の世界観を表現するために、今最も勢いのある俳優・永山絢斗にオファーし、永山絢斗にとっても初めてのミュージックビデオへの出演・参加が実現した。

本ビデオが収録されたのは、2月29日。その日は、明け方から雪が降り続き、首都圏は大雪となる中で、現場もその影響で多少の混乱を招きつつも収録は行われた。元々、中嶋ユキノは、超が付くほどの“雨女”。やはり当初から雨になることをスタッフの間では心配していたのだが、まさかの雪…。

永山絢斗は、初めてのミュージックビデオという新鮮な環境の中で撮影に挑んだ。永山絢斗が演じたのは、好きだけれども二人の成長のために別れを告げたが、今でも彼女のことを心配しているという難しい役柄。しかも、台詞が無く表情だけで演技をしなくてはならず、永山絢斗は、監督と意見を交わしながら撮影。降り続く雪の中で、敢えて傘をささずに撮影に挑むなど、自らもアイデアを出しながらの撮影となった。

このミュージックビデオが公開されるのが、3月7日。偶然にも、永山絢斗の23回目の誕生日と言うこともあり、撮影中にスタッフによるサプライズの御祝いも。不意を突かれた永山絢斗は、驚きと嬉しさと気まずさが入り交じった表情で、恐縮しながらも、笑顔でろうそくを吹き消し、ケーキを頬張っていた。永山絢斗初出演となる、中嶋ユキノ「サヨナラが言える日まで」ミュージックビデオは、3月7日YouTubeにて一部先行公開。3月14日には、レコチョクにて楽曲の先行配信が開始される。

【中嶋ユキノ コメント】
俳優さんと御一緒するのは初めてだったので、カメラが回ってからの感情や気持ちの表し方がとても勉強になり、これからの歌での表現にも凄く参考になる撮影でした。

【永山絢斗 コメント】
初めてミュージックビデオに出演させていただきましたが、曲の世界を表現するのは難しかったです。撮った映像に、曲が加わってどんな仕上がりになるのか楽しみです。また、少し早く誕生日も祝ってもらい、驚きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

-音楽

関連記事

THE BACK HORN結成20周年 ワンマンツアーファイナルの日本武道館公演詳細発表! さらに、ツアー沖縄・鹿児島公演決定!

現在20周年アニバーサリーイヤー中のTHE BACK HORNが、自身3度目となる日本武道館公演の詳細と、ツアーの追加スケジュールとして沖縄・鹿児島公演を発表した。 2019年2月8日(金)に開催され …

キスマイ、待望のセカンドシングル発売決定!!先週発売された1st DVDは史上初となる1位、2位独占!!

8/10に発売されたデビューシングル「Everybody Go」から数々の記録を樹立し続けるKis-My-Ft2が、12/14に待望の2ndシングル「We never give up!」を発売すること …

the engy、Apple Music の「今週のNEW ARTIST」に選出

the engyがApple Music の「今週のNEW ARTIST」に選出された。 「今週のNEW ARTIST」とは、あらゆるジャンルの音楽に精通する Apple Music のエキスパートた …

BABYMETAL、カナダ最大級のメタルフェスでメタリカと再び競演!!

世界各国で注目を浴びているBABYMETALが、昨年のSUMMER SONIC 2013へ出演した際にフォトセッションを行うなど交流を深めたメタリカと、カナダ最大級のメタルフェス「HEAVY MONT …

前代未聞のガチンコ企画!? セカイイチが制作ディレクターを一般公募!!

2005年のメジャー・デビュー以来、高い音楽性とエネルギッシュなライブ・パフォーマンスで常に評価と支持を集め続けているセカイイチ。そんな彼らが、10月13日に東京・渋谷O-WESTにて行ったワンマンL …

THE BACK HORN BCリーグ福島HOPES公式サポートソング「魂のアリバイ」 会場限定でCD発売決定!

福島県の県民球団 福島ホープスの公式サポートソングとして使用されているTHE BACK HORNの新曲「魂のアリバイ」のCDが、福島ホープスの試合会場限定で2015年8月19日(水)より発売されること …