無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Stephanie(ステファニー)3ヶ月連続リリース第二弾はあの名曲「桜坂」!!

音楽

「愛」をテーマに3ヶ月連続リリースするステファニーの第二弾デジタルシングル「桜坂」(福山雅治のカバー曲)をリリースした。今回の楽曲は、本人が全てプロデュースしており本人が今までの「恋愛」をサウンドに表現した作品である。この楽曲を制作するにあたり、ステファニーは

【恋愛曲が少なかった私にとって、「桜坂」はとても新しいテーマでした。「まだ愛してるけど、諦めなきゃいけない...これからも幸せにね...」...爽やかで柔らかいメロディーの中に包まれたその切ないメッセージが印象的でした。そういった健気なメッセージを伝えられるように、歌う時の表情、声色、心...隅々まで桜坂のイメージに浸らせて歌いました。私もこんな気持ちになったこと、遠い昔にあったな〜なんて考えながら...(笑)。今回の「桜坂」カバーで一番大切にしたのが「素朴感」でした。歌は派手に歌ったりテクニックに任せるようなことは一切なくして、声と言葉の力だけで気持ちを絞り出しました。そして、とにかくこの曲の「素朴感」を崩さないように大切に大切に歌いました。 私にこの曲の“素朴さ”を出せるのかとても不安が残ったので、変にスタイルを変えたり付け加えたりせず、素の自分を生かす事を意識しました。これまで、キー設定は歌う時の気持ち良さで決めていたのですが、今回は元曲の良さを出すためにキーを下げました。結果、キーを下げただけで自分の声色がこんなにも変わるんだと発見ができました。アレンジに関しては、アコースティックギターが引き立つバラードスタイルでアレンジされていたのを、最終的にはあえてリズムやストリングスなどを足して青春感を出しました。出来あがった音源を聴いた時は、曲のイメージにあう落ち着き具合を想像以上に出せていたことに驚き、そして私もこういう方向もいけたのかーー!?という新たな発見があり、自分の今まで思っていた強みは、この曲でいい意味で覆されました。だから皆さんにもそういった私の新たな面を見て欲しいです。そして、今度は自分の言葉で今の私だからこそ伝えられるメッセージをお届します。第三弾のオリジナル曲も楽しみにしていて下さいね。】

とコメントしている。また3月には新曲をデジタルシングルとしてリリース予定。復活したステファニーの動向に注目してはいかがだろうか?
<関連リンク>
Stephanie公式HP
Stephanie公式ブログ

-音楽

関連記事

瑠奈 今、注目を集める”ゆうみん”こと志田友美がJ写に登場!配信シングル第5弾、9/4着うたR先行リリース決定!!

プロフィールの多くはベールに包まれ、透き通った伸びやかな歌声と、情景の浮かび上がるようなリアリティ溢れる歌詞から生み出される独特の世界観が特徴的な、妖艶で謎めいた女性アーティスト”瑠奈&# …

UNISON SQUARE GARDEN 、映画「劇場版 TIGER & BUNNY-The Rising- 」主題歌の「 harmonized finale 」をシングル化

UNISON SQUARE GARDENがニューシングル「harmonized finale」を2014年2月5日にリリースすることが決定した。タイトル曲は、2014年2月8日より全国公開される映画「 …

アジアNO.1グループ“SUPER JUNIOR”の新曲が【mu-mo】にて独占先行配信開始!!

アジア全域で絶大な人気を誇るマルチエンターテインメント・グループ“SUPER JUNIOR”。今年5月に開催された自身のワールドツアー”SUPER SHOW4 “東京ドーム公演で11万人を熱狂させ、同 …

umbrella、地元大阪で10周年記念ワンマンライヴが決定。

全国ワンマンツアー中の関西在住の4人組ヴィジュアル系ロックバンドumbrellaが、来年1月から行う全国ワンマンツアーの後編のスケジュールが決定、更に結成10周年を迎える2020年3月14日には地元大 …

でんぱ組.inc、本日発売のニューアルバム『DEMPARK!!!』全曲トレーラー動画が公開!

でんぱ組.incのニューアルバム『DEMPARK!!!』が本日7月20日に発売、オフィシャルYouTubeチャンネルには『DEMPARK!!!』全曲トレーラー映像が公開された。ヒャダイン作「プリンセス …

9nine、空想委員会と空想9nine会を結成?!過去を辿るライブツアーが開幕

パフォーマンスガールズユニットの9nineが、3ヶ月連続で過去の思い出の会場を辿るライブツアー「39F9 Party TOUR」がスタート。そのVOL.1となる「Why don’t you …

Ads