無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Aqua Timez 1年ぶりの新曲「MASK」リリースイベント開催 心のMASKを解き放つ!

音楽

5人組ロックバンドAqua Timez (アクアタイムズ) が約1年ぶりとなるニューシングル「MASK」のリリースを記念し、2月22日(水)、ソニーミュージック・乃木坂スクエア(東京都港区)にて新曲のCD購入者を対象とした200名限定のイベントを実施した。イベントでオープニングSEが流れ、メンバーがステージに立つと、客席からは歓声が溢れ、2ndシングル『千の夜をこえて』からLiveがスタート。続いて披露した「ALONES」、「Velonica」等の人気楽曲では観客全員がハンドクラップをしたり、タオルをまわしてジャンプする等、会場は一体感に包まれた。

 title=

「素直な気持ちになることがとても大切。心の底から笑いあえるようになるには自分に正直でいることが大事だということに気付きました
そんな気持ちをこめ新曲をかきました。リリース日にその気持ちをみんなと分け合えることが嬉しいです。」というヴォーカル太志(ふとし)のMCの後、新曲「MASK」の演奏がスタート。新曲「MASK」は、希望、切なさ、悲しさ、そして、愛情。様々な感情が交差する日常で、自分らしく生きる事の大切さを訴えかけるメッセージソング。“いつの日か素直になれなくたった心に被せた色々なものを剥がして、本当の意味で笑えたらいいな”という想いがこめられている。

「MASK」の歌詞の世界観をライブの場で共有出したいという想いから、今回の「MASK」のライブパフォーマンスは、メンバーの演奏している後ろのスクリーンでユーザーの方の沢山の熱いメッセージが流れるというスペシャルな演出が用意された。ここで流れたメッセージはリリース記念イベントの応募フォームで「心にMASKを被せた想いがありますか。」とのアンケートの問いかけに寄せられたメッセージ。

普段は素直に見せられない家族への感謝の気持ちや、愛する人の為の影ながらの努力など、口にはなかなか出すことのできない心に秘めた等の想いがサイトを通じて多く綴られ、「MASK」の曲に共感しサイトに寄せられた心の声の中から約200件もの投稿メッセージの文字が映像化され、スクリーンで特別に上映された。Aqua Timezの歌声とともに映像上に流れる想いの込められたメッセージがコラボレーションして、来場者の内面を解き放ち、心の“MASK”を1枚1枚はがしていった。

その後、新曲のカップリング曲として収録されている、太志の自らの半生を綴ったハードなミクスチャーチューン「1980」(読み:いちきゅうはちぜろ)もライブで初めてパフォーマンスを披露。言葉の強さと激しいサウンド全開で会場を圧倒した。そして「MILKY BLUES」を演奏。さらに日本テレビ系ドラマ「ごくせん」の主題歌で大ヒットした『虹』など大ヒット曲を織り交ぜ、全7曲を披露し、最後に観客と共に写真撮影を行い、会場中が笑顔に溢れる約1時間の公演が幕を閉じた。

「MASK」は JOYSOUND歌詞検索ランキング2位(2月13日付)や 2月15日から配数スタートした着うたフルRではレコチョクアニメウィークリーチャート3位を記録し、話題沸騰中の注目曲となっている。2月22日のオリコンデイリーランキング 初登場TOP10入りし、デビューシングル以降14作連続TOP10入りを果たしている。

■リリース情報

 title=

Aqua Timez
14th Single
『MASK』

M-1.MASK
M-2.空につづく道
M-3.1980
M-4.MASK -Instrumental-

発売日:2012.年2月22日
品番:ESCL-3851
価格:¥1,223(税込)
初回仕様特典:『BLEACH』フィルム仕様 特製ワイドキャップ
<関連リンク>
オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

石川智晶 ソロキャリア初のワンマンライヴ追加公演も大盛況。次回ライヴは12月28日、渋谷duoにてファンミーティング形式で実施。また2014年2月には恵比寿アクトスクエアにて初のディナーショー開催決定

キャリア20年を経て、ソロとしては2013年6月に開催されたMt.RAINIER HALL SHIBUYA でのライヴがキャリア初のワンマンライヴとなった石川智晶。8月29日にSHIBUYA O-EA …

パスピエ、ニューシングルの制作秘話語る

パスピエが、7月27日に発売された両A面シングルより「ハイパーリアリスト」のミュージックビデオのフルヴァージョンを公開した。このMVは、これまでとこれからのパスピエを、モニターを使い対比して表現した作 …

ヒトリエ主催ツーマン公演『bAnd』vol.2 、MO’SOME TONEBENDER出演決定!

wowaka(Vocal & Guitar)、シノダ(Guitar & Chorus)、イガラシ(Bass)、ゆ―まお(Drums)からなる4人組ロックバンド・ヒトリエ。11月26日に …

MK-twinty、「女子道」シリーズの集大成となるミニアルバム完成!

ラブソングを女子目線でリメイクカバーした「女子道」シリーズで話題の女子ユニット・MK-twintyfが、新作ミニアルバム「女子道」9月14日に発売することが決定した。 今作は、まさに「女子道」シリーズ …

flumpool日本武道館Live DVDリリースに先駆けて、Maydayと共演を果たした「OAOA」Live Ver.&ティザー映像をYouTube一挙公開!

 先日、flumpoolがデビュー5周年を迎えた10月1日、2日に日本武道館で開催したflumpool 5th Anniversary Special 2Days Live 「For our 1,82 …

ラヴソングの王様 a.k.a アニソン界の”永遠の”大型新人・鈴木雅之、『THE FIRST TAKE』でのパフォ-マンス「違う、そうじゃない」「GIRI GIRI」を音源配信リリース!

『ラヴソングの王様』、最近では『アニソン界の“永遠の”大型新人』としても知られる鈴木雅之が、「違う、そうじゃない – From THE FIRST TAKE」、「GIRI GIRI &#8 …

Ads