無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

渋谷女子高生が選ぶ卒業アーティストの常連・川嶋あいが26歳の誕生日を迎える!!

音楽

2月21日(火)に26歳の誕生日を迎えた川嶋あいは、渋谷DUOでバースデイライブを行った。今年は、川嶋あいが路上ライブを始めて10周年という節目の年でもあり、より一層深みが増した「天使」の歌声を披露した。バースデイライブということもあり、普段の川嶋あいとは違う一面を多く出したこの日の会場は終始、爆笑の渦。常に笑顔がこぼれる温かいイベントになった。

イベント中には川嶋のデビュー前の映像や幼少期の秘蔵映像が流れ、なかなか見る事ができない映像にファン達は喜んだ一方、川嶋本人はとても恥ずかしがり会場は大いに盛り上がった。

また川嶋の25歳の思い出トップ5をクイズ形式で当てていくコーナーや、“川嶋ジャンケン”などファンと近い距離で楽しむことが出来るライブイベントとなった。「将来恋人ができたとしても、これからも毎年こうして皆様と一緒に誕生日を祝っていきたいと思います」とコメントし、ファン達からは喜びの拍手が湧いた。

2月22日発売の「My Favorite Songs〜旅立ち〜」の中からも数曲披露した川嶋あいだが、卒業ソングの定番「旅立ちの日に・・・」を歌っている際の客席には涙を浮かべる方々もいた。昨年は震災などもあり、卒業式などが出来なかった子供たちも多かったと思うが、川嶋あいは「日本で最も遅い夏の卒業式」などにも呼ばれる程、「卒業」「旅立ち」というキーワードには必ず入ってくるアーティストだ。更に、卒業ソングの定番「旅立ちの日に・・・」は、渋谷女子高生600人が選ぶ卒業ソングにもTOP5に入り、10年経った今も幅広い世代での支持を受けていることを表している。ライブ終了時にはファンの方々に向けて「今年は今まで以上に頑張って行きたいと思っています。その為には23日から始まるツアーを皆さんに楽しんで頂けるように精一杯かんばっていきまます!」」とコメントした。この「旅立ちの日に・・・」を引っさげて2月23日から全5箇所のツアーをスタート。すでに各会場はすでにSOLD OUTしているので、ツアーに参加出来ない方はアルバムを購入して心の中にある思い出を開けてみるのはいかがでしょうか?

2月22日発売

 title=

タイトル/「My Favorite Songs〜旅立ち〜」

品番/TRAK-0123

価格/2,625-

各サイトで配信スタート

2月23日からスタートする全5箇所のツアーはSOLD OUT!!

川嶋あいオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kawashimaai/

川嶋あいTwitter @kawashimaai
<関連リンク>
川嶋あいオフィシャルHP

-音楽

関連記事

ベストヒットアルバム『エガオとナミダ』、大ヒット御礼総額100万円超山分け企画の第1弾が5月25日(土)よりスタート

合計3000万ダウンロード(着うた®)、CDセールス約800万枚を記録した全31曲を収録したアルバム『エガオとナミダ~あなたに寄り添う、優しい歌~』のヒットを記念して、「総額100万円超山分け企画」が …

最終回目前!アニメ『青の祓魔師』。悪魔と人間の血を引く主人公をテーマにしたオープニング「IN MY WORLD」の評判を聞きつけて、ついに実在の悪魔が動いた・・・。聖飢魔II主催のチャリティー・イベン

変幻自在のサウンドと切なくも美しいメロディー、アグレッシブなライヴ・パフォーマンスが若い世代に支持されているロックバンド ROOKiEZ is PUNK’D(読み:ルーキース・イズ・パンクト)。昨年6 …

V6が初の男泣き!

昨年約7年ぶりのASIA TOURを台湾、そして初めての韓国で行い、アジアでの人気ぶりを改めて証明したV6。今年は日本のファンの熱い要望でアジアツアーの日本凱旋ツアーを実施! 追加公演含め、全国6会場 …

片平里菜、デビュー記念日の来月7日に首都圏ラジオ7局7曲弾き語りツアーを決行!

待望の1stアルバム「amazing sky」を8月6日にリリースする福島出身シンガーソングライター片平里菜。先日自身二度目の全国弾き語りツアー”片平里菜 あの場所で偶然弾き語りツアー2014”の全国 …

パノラマパナマタウン 1st full album “情熱とユーモア” release tour 「HUMAN PARTY」 5/18ファイナルライブレポート

5月18日、恵比寿LIQUIDROOMでパノラマパナマタウンの1st full album “情熱とユーモア” release tour「HUMAN PARTY」がファイナルを …

グリーン・デイ 『ドス!』トレーラー公開&『トレ!』収録曲決定!

グリーン・デイ 11月14日発売の『ドス!』のトレーラー映像が公開となった!!トレーラー映像は以下からチェック!!!http://www.youtube.com/watch?v=Jjq6n1s0uks …

Ads