韓国出身、現役女子高生シンガーソングライターのJUNIELが、約3か月ぶりにワンマンライブ「JUNIEL 7th ONEMAN LIVE さくら〜届く想い〜」を渋谷Gladで開催した。
デビュー前から天使のような歌声で注目を集めていたJUNIELは2011年11月2日、シングル「Forever」でメジャーデビュー。ダンスミュージックが主流のK-POPアーティストとは一線を介し、作詞作曲を自らが手掛けるJUNIEL。「久しぶりのワンマンライブに来てくれてありがとうございます!」と言うと、新曲「Hello」からライブスタート。本人のソロステージを披露した後、サポートメンバーを迎えてバンド編成でのライブを展開し、この日がCD発売日となった「さくら 〜とどかぬ想い〜」をピアノで披露した。この楽曲はインディーズ時代にもリリースされた楽曲でファンの間では人気の高い楽曲の1つ。今回は「卒業」をテーマに歌詞がアレンジされ、今回CD音源化されたもの。
「みなさんの前で歌を歌って、歓声を頂き、LIVEが完成します。いつも応援ありがとうございます!3月からの全国フリーライブで会いましょう!」というと最後は会場一体となって盛り上がり、アンコールを含め全18曲を披露し、大盛況のうちに幕を閉じました。
JUNIEL
タイトル:JUNIEL 7th ONEMAN LIVE さくら〜届く想い〜
日時:2012年2月15日(水) open18:30 / start19:00
場所:渋谷Glad
集客:100人