無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

栗山千明『CIRCUS Deluxe Edition』発売記念「バレンタインプレミアムライブ」 を開催!

音楽

女優で歌手の栗山千明(27)が14日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」で、1月11日に発売されたアルバム『CIRCUS Deluxe Edition』(デフスターレコーズ)の発売を記念して、「バレンタインプレミアムライブ」を行った。ニューアルバム購入者を対象にした限定150人を招待してのプレミアムライブとなった。「『コールドフィンガーガール』と『おいしい季節』のカッコいいイメージと、可愛いイメージのいいとこどり」をしたという、黒いノースリーブのベストに黒い羽根のついたスカートで登場した栗山は、『ルーレットでくちづけを』でライブをスタート。自然と、観客がライブハウスのようなタテノリになってくると、本人も、体をスゥイングさせたりなどノリノリ。途中、「ちあきー」と声がかかるなどの大声援もあり、終始大盛り上がりのLIVEとなった。

途中のMCでは、ファンから「バレンタインの思い出」を聞かれ、バレンタインデーの思い出は、「小さいときにお兄ちゃんにチョコあげるのをドキドキしてました」と、照れながら言うと、会場から、「可愛いー」と、いう声が上がった。2011年11月23日に発売された椎名林檎作詞・作曲・プロデュース第2弾の5thシングル『月夜の肖像』などを中心に計6曲を熱唱し、最後には、「今年も歌う機会を作っていきたい。皆様の力でツアー出来たら」と、意欲的に語った。ライブ後の感想は、「今回6曲歌ってみて、今まで(2曲ほどしか)歌う機会がなかったので、とても緊張しました。終わってみると、もっと歌いたかった。もっと歌える。ちょっと名残惜しいですね」と、本人的には、次への意欲を引き出すライブとなった。

また、ニューアルバムについては、「このアルバムを聴いてもらえれば、今まで私の音楽活動を知ってもらえます、いろいろなアーティストの方々にプロデュースして頂き、参加して頂いているので、そこを楽しんでいただきたい」、また今後の音楽活動については、「ライブが楽しかったので、曲を出しつつ、ライブに力いれていきたい」と語った。

女優としても、「毎回、ちゃんとしたハードルをいただけているし、それをこなして成長していっているところをみていただきたいです」と述べ、今後も歌手活動と女優活動の両方に力を入れていくようだ。

【セットリスト】

ルーレットでくちづけを

月夜の肖像

MC

コールドフィンガーガール

口にしたLOVE

MC

青春の瞬き

MC

おいしい季節

【CD情報】

 title=

『CIRCUS Deluxe Edition』

期間生産限定盤(DVD付)

DFCL-1826,27

¥3,600

通常盤

DFCL-1825

¥3,059

※now on sale
<関連リンク>
栗山千明公式HP

-音楽

関連記事

Heavenstamp、1stフルアルバム『HEAVENSTAMP』のリリースを記念したライブが終了。会場を埋め尽くされた観客と「泣きながら踊る」ライブとなった!!

2011年5月11日にメジャーデビューEP『Stand by you-E.P.+REMIXES』をリリースしてからインディーズ盤を含めると4枚のEPをリリースしてきたHeavenstamp。先日7月4 …

no image

あの大ヒット、スペシャルチャリティソング『Let’s try again』の桑田佳祐バージョン。その全貌が明らかに!

来る8月17日(水)に、自身初となる“トリプルA面シングル”を発売することが決定している桑田佳祐。その2曲目に収録される、『Let’s try again〜kuwata keisuke v …

星野源、新ドラマで新垣結衣の夫に!主題歌も担当

星野源の10月5日(水)リリースのニューシングル『恋』が10月からスタートするTBS系火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌になることが決定した。 さらにドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」には星野 …

レミオロメン話題の名曲がいよいよ本日から配信シングルで発売!

テレビ朝日系 木曜ドラマ「エンゼルバンク?転職代理人」主題歌として注目を集めている、レミオロメンの最新曲「花鳥風月」が、本日2月17日より配信シングルで発売された。この楽曲は、一足早く2月10日(水) …

サカナクション 7/30発売のLIVE Blu-ray、DVDジャケット&豪華特典映像など発表

7月30日にリリースされるサカナクションLIVE Blu-ray「SAKANATRIBE 2014 -LIVE at TOKYO DOME CITY HALL- Featuring TEAM SAKA …

HAN-KUN 、ニューシングル「 With me 」発売決定! 新曲予告最新映像公開!

昨年デビュー10周年を迎えた湘南乃風のVOICE MAGICIANこと、HAN-KUN。2013年は湘南乃風としての全国ツアーや横浜スタジアム公演に加え、ソロでも自身最大規模のツアーを敢行し大成功を収 …