無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

栗山千明『CIRCUS Deluxe Edition』発売記念「バレンタインプレミアムライブ」 を開催!

音楽

女優で歌手の栗山千明(27)が14日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」で、1月11日に発売されたアルバム『CIRCUS Deluxe Edition』(デフスターレコーズ)の発売を記念して、「バレンタインプレミアムライブ」を行った。ニューアルバム購入者を対象にした限定150人を招待してのプレミアムライブとなった。「『コールドフィンガーガール』と『おいしい季節』のカッコいいイメージと、可愛いイメージのいいとこどり」をしたという、黒いノースリーブのベストに黒い羽根のついたスカートで登場した栗山は、『ルーレットでくちづけを』でライブをスタート。自然と、観客がライブハウスのようなタテノリになってくると、本人も、体をスゥイングさせたりなどノリノリ。途中、「ちあきー」と声がかかるなどの大声援もあり、終始大盛り上がりのLIVEとなった。

途中のMCでは、ファンから「バレンタインの思い出」を聞かれ、バレンタインデーの思い出は、「小さいときにお兄ちゃんにチョコあげるのをドキドキしてました」と、照れながら言うと、会場から、「可愛いー」と、いう声が上がった。2011年11月23日に発売された椎名林檎作詞・作曲・プロデュース第2弾の5thシングル『月夜の肖像』などを中心に計6曲を熱唱し、最後には、「今年も歌う機会を作っていきたい。皆様の力でツアー出来たら」と、意欲的に語った。ライブ後の感想は、「今回6曲歌ってみて、今まで(2曲ほどしか)歌う機会がなかったので、とても緊張しました。終わってみると、もっと歌いたかった。もっと歌える。ちょっと名残惜しいですね」と、本人的には、次への意欲を引き出すライブとなった。

また、ニューアルバムについては、「このアルバムを聴いてもらえれば、今まで私の音楽活動を知ってもらえます、いろいろなアーティストの方々にプロデュースして頂き、参加して頂いているので、そこを楽しんでいただきたい」、また今後の音楽活動については、「ライブが楽しかったので、曲を出しつつ、ライブに力いれていきたい」と語った。

女優としても、「毎回、ちゃんとしたハードルをいただけているし、それをこなして成長していっているところをみていただきたいです」と述べ、今後も歌手活動と女優活動の両方に力を入れていくようだ。

【セットリスト】

ルーレットでくちづけを

月夜の肖像

MC

コールドフィンガーガール

口にしたLOVE

MC

青春の瞬き

MC

おいしい季節

【CD情報】

 title=

『CIRCUS Deluxe Edition』

期間生産限定盤(DVD付)

DFCL-1826,27

¥3,600

通常盤

DFCL-1825

¥3,059

※now on sale
<関連リンク>
栗山千明公式HP

-音楽

関連記事

高畑充希、デビュー10周年イヤーを記念して、初のワンマンライブをBillboard Live(東京・大阪)で開催することが決定!

彼女のルーツを辿る…洋楽カバーもパフォーマンス予定で、かなり貴重なスペシャルライブとなる!! 高畑充希は今年、デビュー10周年を迎えました。2005年、舞台女優としてデビューし、その後、歌手としてもコ …

茅原実里の出演が決定! Kalafina、May’nと激レアなアンプラグド編成で夢の競演 あの名曲までたっぷりの時間聴けて奇跡のコラボセッションも

株式会社イープラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:倉見尚也)が運営する総合メディアサイト「SPICE(スパイス)」が3月3日に両国国技館にて開催するイベント『Songful days』。このたび …

12/3 リリース 吉田拓郎 LIVE DVD&Blu-ray トレーラー公開!!

今年の夏 関東4箇所5公演で行われた「吉田拓郎 LIVE 2014」のLIVE DVD&Blu-rayが12/3に発売決定し、早速トレーラーが本日公開になった。 作品の内容は最終日に行われた …

7!!、NARUTOエンディング曲「さよならメモリー」本日発売!全国ワンマンツアーも決定、昨日のニコ生も大盛況!

現在放映中のアニメ、「NARUTO-ナルト-疾風伝」のエンディングテーマである7!!(セブンウップス)の5枚目のシングル『さよならメモリー』が、本日発売となった。 7!!は沖縄出身・在住、高校の同級生 …

メガデス、来日公演で急逝したクリス・コーネルを追悼

2016年に発売した最新アルバム『ディストピア』が12回目のノミネートにして初めてグラミー賞を受賞したメガデスが、最新アルバムを引っさげて1年7か月ぶりの来日公演を行った。 最新アルバムはファンから反 …

THE BAWDIES、タワーレコードとコラボ”360°ロックンロールサーカス” 開催決定!チケット最速先行スタート!!

今年結成15周年・メジャーデビュー10周年を迎えたTHE BAWDIESと、今年40周年を迎えたTOWER RECORDSがタッグを組み、11月2日に新木場STUDIO COASTにて「LIVE! T …