無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

熊木杏里が、「桜」のプロモーションビデオを沖縄の世界遺産で桜、名所、今帰仁城址で撮影。2012年の“桜”ソング、スタートです!

音楽

昨年、ワーナーに移籍しました熊木杏里ですが、2月22日(水)にデビュー10周年記念となるアルバム『光の通り道』をリリースし、3月には、2012年の“桜”を代表するシングルとなるべく「Love letter 〜桜〜/桜(コブクロ楽曲のカバー)」をリリースします。カップリング楽曲「桜」(コブクロ楽曲「桜」カバー)のプロモーションビデオが完成しましたので、皆様にお届け致します。

桜前線北上企画について全国の桜の開花に合わせて、熊木杏里が3月7日発売の新曲「Love letter 〜桜〜」とカップリング「桜」(コブクロカバー)を歌いにいきます。まずは、スタートとして2月頭に沖縄にいき、プロモーションビデオの撮影と共に、美ら海水族館で開催される花まつりでパフォーマンスをしました。今後、3月は福岡、そして関西〜名古屋〜関東、そして4月には東北に楽曲「桜」を届けるべく、キャンペーンやイベントを行っていく予定です。そして、全国の開花情報を、熊木杏里のHPなどでも定期的に伝えていき、その地区の名所での桜の模様も実況中継します。詳細 ⇒ http://kumakianri.jp/sakura/

 title=

熊木杏里「桜」(コブクロ「桜」カバー)に関するコメント

昨年の地震後、春。桜を愛でたりお花見をしたりということが心の自粛によって出来なかった方が日本全国に多くいたと思います。空を眺めるのも忘れてたとつぶやく人もいました。私が願うことは歌がいい想い出や未来の景色を胸に咲かせる手助けになること。そんなことを考えながら「Love letter 〜桜〜」のレコーディング後、ふとコブクロさんの「桜」を、口ずさんだ自分がいました。桜を歌で届けたい。 〜花びらの数と同じだけ生きてゆく強さを感じる〜歌いながら歌詞が響いた。今年の桜が希望になってみんなに届くように一緒に頑張りたいです。

コブクロ「桜」をカバーしたアーティストは下記となります。
SISTER KAYA、RUKO、高橋真梨子、布施明、杏里、Sindy
<関連リンク>
アーティストサイト

-音楽

関連記事

石橋凌、初のソロ・アルバム完成!! 福山雅治がギターとコーラスで参加!!

シンガー、俳優などの顔を持つ表現者“石橋凌”が、自身のキャリアで初めてのソロ・アルバムを作り上げた。書き下ろしの新曲に加え、ARB時代の楽曲を再演。名曲「AFTER ‘45」のボーナス・ヴ …

島谷ひとみ新曲「Vivace!」MV公開!DA PUMP TOMOが振付を担当!

島谷ひとみが9枚目となるオリジナルアルバム「misty」の発売に先駆けて、リード曲「Vivace!」(ヨミ:ビバーチェ)のミュージックビデオを公開した。   男女のダンサーと共にダンサブルで …

サム・スミス「ステイ・ウィズ・ミー 〜そばにいてほしい」の第2弾カヴァー・リレー企画始動!トップバッターは平原綾香!

第57回グラミー賞にて主要3部門を含む4冠を獲得し、その”天使の歌声”と称される奇跡の声でまたたく間に世界的アーティストとなったサム・スミス。 ここ日本でも単独公演を5月に控え …

NEW Sg好調な滑り出し!! アジアNo.1“野獣アイドル”2PM 初の大阪ハイタッチ会実施!!

カメラマン:松本平太 6月9日(土)大阪・インテックス大阪 5号館ABにてアジアNo.1“野獣アイドル”2PM(トゥーピーエム)が待望の4thシングル「Beautiful」(6月6日発売)の購入者対象 …

リリース9年!TVCM採用相次ぐサンボマスター「できっこないを やらなくちゃ」今度は代々木ゼミナールTVCM現役高校生熱唱!

昨年、ドラマ「チア☆ダン」主題歌となった「輝きだして走ってく」が大ヒットしたサンボマスター。その「チア☆ダン」のイメージソングとなっていた「できっこないを やらなくちゃ」がJR東日本グループ企業広告に …

向井太一、配信スタートした デジタル限定EP『LOVE』のライブ映像を全曲2週間限定で公開!

6月12日に音楽専門チャンネルスペースシャワーTVの公式スマートフォンアプリ「スペシャアプリ」で生配信し大反響だった”向井太一「LOVE」SESSION”でのライブ映像を2週間 …