無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Aqua Timez 地元復興を願い「いわきサンシャインマラソン」に出場!

音楽

2月22日(水)に約1年ぶりのニューシングル「MASK」をリリースするAqua Timez(アクアタイムズ)。感情の高揚感を表現した疾走感溢れるロックサウンドが注目され、2月1日より配信開始した着うたRではレコチョクアニメチャートで初登場1位を記録するなど話題となっている。

そのAqua TimezのメンバーOKP-STAR(ベース)、TASSHI(ドラム)が2月12日(日) 福島にて実施される「第三回いわきサンシャインマラソン」に出場する。今回フルマラソンに初挑戦するOKP-STARは福島県いわき市出身。震災が起こってから東北の被災地の方が復興に向け頑張っている姿を見て何か自分に少しでもできることはないかと考えてきたという。Aqua Timezのメンバーでは、大介(ギター)も福島県富岡町出身である。共に震災の被害を大きく受け、富岡町は原発から10キロにあり、警戒区域に指定されてる被害が深刻な地域だ。

2011年Aqua Timezはバンドの第二の故郷ともいえる福島において、少しでも笑顔を増やすことができたらと考え、復興に向け様々な活動を行ってきた。母校である中学や高校で復興支援ライブを実施したり、東北ライブハウスツアーを敢行。24時間テレビでは福島より生中継で地元合唱団とともにステージに立ち、歌と勇気を日本中へと届けた。メンバーのOKP-STARと大介は、いわき市出身アーティストを中心とした新ユニット「BSB」(Beach Street Boys)を結成。これからも精力的に復興活動を行っていく予定だ。

OKP-STARは、このような復興の活動を通じて個人としても地元を盛り上げていきたいと強く思い、バンドメンバーTASSHIにも声をかけマラソン出場を決めた。今回フルマラソンを走るのは初めてという2人。練習でも半分の距離である20kmほどを走ったのがまだ最長。「いわきサンシャインマラソン」には当日ゲストランナーとして、増田明美さんをはじめいわき市出身の柏原竜二選手なども出場する。完走を目指し頑張る宣言をファンサイト上でも行っているAqua Timez。精力的な活動から目が離せない。

【Aqua Timez マラソン出場に関してのコメント】

<OKP-STAR>
地元の友人が出場経験があり、本当は去年の大会に一緒にエントリーしようと思ってたんですが仕事で出場できませんでした。去年は東日本大震災があって、本当に大変な年でしたけど、地元いわきのみんなや東北の被災地の方々、それぞれが必死に頑張っている姿を見て自分に何ができるかずっと考えてました。Aqua Timezとしてはいわきの中学校や高校などに訪問したりしましたが、今度は一個人としても、地元いわきを盛り上げる為に絶対に出たいと!と思っていました。復興にはまだ時間がかかりますが、みんなで力を合わせていければ、もっともっと大きな輪になって元気になっていけると信じています!

<TASSHI>
OKPに誘われて、去年の秋頃にエントリーしました。最初はなんとか完走出来ればぐらいの感じでしたが、ファンに告知してからどんどん事が大きくなり、しかも途中の関門で制限時間があったり結構厳しいので、これは本気で取り組まないとマズいという雰囲気になっちゃいました。初めてのランナーにはハードルが高いですが精一杯頑張ります!

2月22日に発売する、新曲「MASK」はテレビ東京系人気アニメ「BLEACH」のエンディングテーマとしても現在話題沸騰中!2月1日より着うた(R)、2月15日より着うたフルRが配信される。新曲にも是非注目していただきたい。

■リリース情報

 title=

Aqua Timez

14th Single
『MASK』

M-1.MASK
M-2.空につづく道
M-3.1980
M-4.MASK -Instrumental-

発売日:2012.年2月22日
品番:ESCL-3851
価格:¥1,223(税込)

初回仕様特典:『BLEACH』フィルム仕様 特製ワイドキャップ

■配信情報

◇着うたR 全5バージョン配信中

MASK(1番ABメロver.)/Aqua Timez
MASK(1番サビver.)/Aqua Timez
MASK(2番ABメロver.)/Aqua Timez
MASK(2番サビver.)/Aqua Timez
MASK(ラストサビver.)/Aqua Timez

◇着うたフルR  2月15日より配信スタート

 title=

-音楽

関連記事

DIV新曲「漂流彼女」MVフル解禁!週末の2nd Anniversary LIVEはまさにプレミアムな一日に

5月7日発売となったDIVのニューシングル「漂流彼女」のMVフルが解禁された。「愛なんて歌えないよ」という歌詞が象徴するように、街にあふれるラブソングだけでは救われない人の為に書かれたという「漂流彼女 …

m-flo、数々のチャートを席巻!!

LISAの15年ぶりの復帰作となる「the tripod e.p.2」を7日に発売したm-floが今、数々のチャートを賑わしている。 新曲配信スタート日にはe.pがiTunesアルバムランキングで1位 …

モーモールルギャバン「PINK and BLACK」発売記念!モーモールルギャバン創成期の貴重音源を期間限定で大公開!

モーモールルギャバンの解体新書であるドキュメントDVD「PINK and BLACK」と新曲「Good Bye Thank You」を収録したシングルCDをコンパイルした〜THE MOVIE OF M …

ハルカトミユキ 北海道FM局チャートで1位を獲得!日本列島を北から「ヒヤリ」と浸食中!?

3月13日に2nd e.p.「真夜中の言葉は青い毒になり、鈍る世界にヒヤリと刺さる。」をリリースしたばかりの新生フォーク・ロック・デュオ=ハルカトミユキが、リリース直後から様々なチャートアクションを起 …

JASMINE 新曲「High Flying」のMusic Videoが完成!着うた(R)配信も本日からスタート!

2009年にデビューシングル『sad to say』で衝撃的なデビューを飾り、リリース毎にその斬新なサウンドメイク、同世代の気持ちをリアル且つ独創的に表現した歌詞で、聴く人全ての心を掴んできた次世代を …

アンジェラ・アキ ニュー・アルバム『BLUE』リリース記念!!7月19日(木)開催のプレミアムイベント『アンジェラ・アキ メガネっ子ライブ in ニコファーレ』が全世界に向け生配信決定!

アンジェラ・アキが、東京・六本木「ニコファーレ」でニュー・アルバム 『BLUE』の発売を記念した初のプレミアムイベントを開催することが決定した。アルバム参加アレンジャー、ニコ動で人気のボカロP“とく” …

Ads