無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

9nine、2012年第1弾シングル『少女トラベラー』をひっさげ、ロンドンバスに乗って渋谷に見参 !!

音楽

1/23(月)18時から、パフォーマンスガールズユニット『9nine』が、1/25(水)発売の2012年第1弾シングル『少女トラベラー』のリリース記念イベントをマルイシティ渋谷にて開催しました。

『少女トラベラー』は、昨年12/21発売『チクタク☆2NITE』に続く2ヶ月連続リリースで、『9nine』らしく遊び心満載な、とってもキュートな楽曲です。サビで繰り返し使われる「バスストップ」のフレーズが印象的で、頭から離れないのも特徴、時空の渦に吸い込まれていくような、異次元な、どこか近未来を感じさせる雰囲気です。また、「恋が始まっちゃって私、これからどうなるの!?」という恋の冒険ソングでもあります。

昨日のベントでは、新曲『少女トラベラー』→カップリング『モノクロ』→『少女トラベラー』を披露、合間に「あなたにとっての恋の冒険とは?」のトークも繰り広げ川島が大胆発言をしました。

 title=

以下、昨日のレポートとなります。

18時、雨がしとしと降る気温2度のマルイシティ渋谷前にはおよそ1000人のファンが集結。ステージ袖から現れるかと思いきや、なんと、9nineのメンバーは赤いロンドンバスに乗って登場。窓を開けて手を振りながら笑顔で現れ、まさかの登場シーンに会場はおおきなどよめきと歓声に包まれました。
川島が「あさってリリースするニューシングル『少女トラベラー』の歌詞のサビで“バスストップ!”と繰り返すんです。だから、みんなでバスに乗って登場してみました!単純でしょ!?」と説明。その後メンバーの自己紹介を経て、佐武の「今日は渋谷を9nine色に染めたいと思います!」の雄叫びで、ニューシングル『少女トラベラー』を披露しました。
西脇が「恋する気持ちを歌った、恋の冒険ソングなんです」と楽曲説明をしたところからトークは、あなたにとって恋の冒険とは?のテーマに。

西脇が「恋する気持ちを歌った、恋の冒険ソングなんです」と楽曲説明をしたところからトークは、あなたにとって恋の冒険とは?をテーマに。
吉井「手をつないで渋谷デート ! 渋谷はお店もいっぱいあるし。映画観て?おしゃれなカフェでお茶して?」
村田「男の子と一緒にカラオケに行ってみたい ! カラオケは家族としか行ったことがないから。」と15歳の中学生らしいコメント。
佐武「まず男の子と雪山に行くんです。で、スキーやるんです。で、柵から出ちゃって二人で遭難しちゃうんです。周りに家もないし、だからかまくら作るんです。ご飯もないから、もちろんメニューは雪で作ったかき氷です!そしてそのままそこで暮らして村を作ります。二人で村長になって結婚します。」と完全妄想の世界なコメント。
しかもやけにストーリー仕立てなところが佐武らしい。
西脇「モテキが来て欲しい ! 」などを語ったメンバー。

そして最後の川島がビックリ発言を。

川島「周りの反対を押し切って好きな人とドラマみたいな情熱的な…駆け落ちをしてみたい!」と大胆な駆け落ち願望を宣言。
集まったファンは、異様な盛り上がり。続けて「駆け落ちして熱海とか伊豆辺りに行きたい。そして温泉入って…」と駆け落ちのわりにはちょっとお気楽なテンションを語りました。
「相手の男の子はきっと“家族が反対しているから…”って引くんです。でも、私が駆け落ちを誘うんです!彼に“みんなが心配しているからもう帰ろう”って言われて帰るんですけど、両親からは“お前はそんなに好きだったのか”って許してもらうんです。」と妄想の恋の冒険にうっとりしている川島。

そんなメンバーそれぞれの恋のトークをし、続いてはカップリングの『モノクロ』を披露。その後ラストの曲へ。道行く人も足を止めて9nineのパフォーマンスを一目見ようと集まり、観客のテンションもメンバーのテンションもMAXを迎えたところで、改めて『少女トラベラー』を披露。熱い声援と一体感に包まれ、寒さを吹き飛ばす最高のパフォーマンスが終わりました。

その後マスコミのフォトセッションと囲み取材へ。囲み取材では…
吉井「雨なのにこんなにたくさんの方に来て頂けて本当に嬉しい。」
佐武「こんな大都会でイベントできるなんて。しかもバスで登場なんて、もう夢の世界です。」
川島「寒さも吹っ飛びました ! 」とそれぞれの感想を述べました。
先程の恋の冒険についてさらに突っ込まれた川島は、「この妄想が叶うような相手を見つけたい。でも9nineは恋愛禁止だし、今はファンの方々が彼氏です。」とアピール。

1/25リリースの新曲『少女トラベラー』については、川島は「2012年はじめの曲だし、突っ走りたい。」と話し、佐武は「トップ10に入りたい。前回が12位だったので。今回は音楽番組にもたくさん出させていただくのでがんばりたいです。トップ10に入ったらご褒美に事務所の方が焼き肉をごちそうしてくれるって言うので!」と話せば、西脇が「でも、それよくよく聞いたらランチらしいよ。」と突っ込み、川島が「ま、9nineはみんな食への執着心が半端ないんです。」とまとめるなどチームワークもばっちり。佐武は「ぜひたまねぎの下で(武道館)!」と力強く語り、村田は「もっともっと大きなグループになるようにパワーアップします!」とますますの飛躍を誓った。

その後はメンバーとの握手会を実施、ライブの余韻冷めやらぬ交流は続きました。9nineは、現在キー局“初”の冠レギュラー番組『こんなのアイドルじゃナイン!?』(日本テレビ、毎週水曜25:29?、関東ローカル)に出演中、1/23(月)マルイシティ渋谷を皮切りに下記の日程でリリースイベントを決行。さらに、1/28(土)には品川ステラボールにてワンマンライブ「ワンマン9nine 〜略して”ワンナイ”スペシャル!!〜」を開催する。

今後も9nineの活躍は要チェックです !

9nineの詳細は、9nineオフィシャルファンクラブサイト
http://www.9nine-fc.com/

リリース情報
ニューシングル『少女トラベラー』1/25(水)リリース(SMEレコーズ)
初回生産限定盤A、初回生産限定盤B、初回生産限定盤C、通常盤(初回仕様限定)の4パターン。

■<イベント日程>
1月24日(火)18:30〜
池袋サンシャインシティショッピングセンターアルパB1噴水広場
内容:ミニライブ&CD購入者対象握手会

1月25日(水) 18:30〜
池袋サンシャインシティショッピングセンターアルパB1噴水広場
内容:ミニライブ&CD購入者対象握手会

1月26日(木)18:30〜
クイーンズスクエア横浜1Fクイーンズサークル
内容:ミニライブ&CD購入者対象握手会

1月27日(金)18:00〜
イオンモール浦和美園ショッピングセンター1Fセントラルコート
内容:ミニライブ&CD購入者対象握手会

1月28日(土)10:00〜11:00終了予定
SHIBUYA TSUTAYA2F特設スペース
内容:CD購入者対象握手会のみとなります

1月29日(日)2:30〜/16:00〜
ヴィーナスフォート2F教会広場1
内容:ミニライブ&CD購入者対象握手会

■9nineワンマンライブ
「ワンマン9nine 〜略して“ワンナイ”スペシャル!!〜」
開催日:2012年1月28日(土)
1回目:14:30開場/15:00開演
2回目:18:00開場/18:30開演
会場:品川ステラボール
<関連リンク>
9nineオフィシャルファンクラブサイト

-音楽

関連記事

BLUE ENCOUNT、初の自主企画でインディーズラストライブを熱演!

本日9月10日にEP『TIMELESS ROOKIE』でメジャーデビューを果たした<超共感型エモロックバンド>BLUE ENCOUNTが、デビュー前日となる9月9日TSUTAYA-O Crestにて初 …

武藤彩未、歌唱力が際立つバンド編成Ver&アコースティック編成ライブ映像をGYAO!にてダブル公開!

来週12月17日に、先月に引き続いて2か月連続リリースのLIVE DVD「A.Y.M. Live Collection 2014〜進化〜」を発売する武藤彩未が、自身のイニシャルをあしらったライブでの人 …

「ラスカルショップ神戸ハーバーランドumieモザイク店」が10月18日から期間限定オープン

日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川和子)がアニメーション制作・ライセンス管理を行う「あらいぐまラスカル」のキャラクター「ラスカル」のグッズを販売する「ラスカルショップ …

フジファブリック、新曲『ブルー』のミュージックビデオを公開!

7月30日にリリースとなるフジファブリックのダブルAサイドシングル「ブルー/WIRED」。『ブルー』のミュージックビデオを、フジファブリック公式YouTubeチャンネルにて公開した。 本楽曲は、TVア …

BIGBANGのSOL (ソル)”、ツアーラスト大阪城ホール2デイズは盟友G-DRAGONがサプライズ出演!! 大盛況にて閉幕!!”

8月13日に初のソロ・アルバム『RISE [+ SOLAR & HOT]』をリリースし、自身初のオリコンアルバムウィークリーランキング2位を記録した BIGBANGのメインボーカル、SOL。 …

“超実力派”ファンク・ブラス・セクション“FIRE HORNS”先行配信中のデビューアルバム『Primal Ignition』がiTunes JAZZトップソング1位獲得!!

スガ シカオ、ジャンク フジヤマ、birdなど、多数のレコーディング、ライブへの参加経験を持つ、“超実力派”ファンク・ブラス・セクション“FIRE HORNS(ファイヤーホーンズ)”のメジャー・デビュ …