無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

黒夢、復活後初の日本武道館!!ネプチューンのホリケンも乱入!?

音楽

黒夢が、13日(金)に日本武道館にて、復帰後初となる日本武道館ライブを開催した。今回の公演は昨年11月2日にリリースされたアルバム「Headache and Dub Reel Inch」を引っさげてのライブであり、代表曲「ミザリー」「少年」「Like A Angel」「アロン」などアンコールを含め26曲(本編19曲、アンコール7曲)を披露し、武道館に駆け付けた約1万人のファンを沸かせた。

熱狂的なファンを前にMCで清春は、「個人的には3年前より超しっかり演奏しています(笑)」「3年前は新曲がなかったが今回は新曲がある。3年間色々あったが、お互いに人間的に成長ができたと思って、気持ちいいです。」と黒夢として復活後初武道館ライブが出来る喜びを語った。
日本武道館は、黒夢にとって2009年に一度解散をした因縁の場所でもあり、前回の解散ライブの時は、清春が「やる気がなかった」と公言しており、それに対し、今回の日本武道館ライブは意欲が非常に高くなっていた。

 title=

また、当日のアンコールでは、バラエティ番組(日本テレビ・TOKYOヒットガール)で共演したことがきっかけとなり、ネプチューンの堀内健がサプライズゲスト出演し、堀内健作詞・清春作曲の「黒夢がやってきた」を初披露した。
堀内健はスーツに清春の大好物の海老の被り物をして登場し、「ホップ、ステップ、シュリンプ」などいつも通りのギャグを行い、海老の被り物を観客に投げるなど10,000人の観客の笑いを誘った。黒夢らしい疾走感のあるロックサウンドに堀内健のコミカルな歌詞の「黒夢がやってきた」パフォーマンス後、清春は「解散前の黒夢ならなしだけど、今は全然あり。でも、人時は少し怒ってるけどね(笑)」と観客を盛り上げた。
また、別の楽曲では黒夢を尊敬しているギタリストの雅もサプライズゲスト出演するというお客さんには堪らない一夜となった。

さらに、ライブの終盤にはなんと、武道館公演後の当日深夜1:00に都内某所にてライブを開催するという異例のサプライズ発表がされた。深夜23:00頃に公式twitterにて代官山ユニットで行うことがファンに告げられた。
ライブの最後のMCで清春は、「音楽が好きな人はまたお越しください。3年前には言えませんでしたが、今の僕たちは音楽に対して自信があります。是非皆さんも音楽を愛してください。また会いましょう。愛してます。」と締めくくった。
サプライズ満載の黒夢ファンには堪らない日本武道館大熱狂のライブとなった。
また、清春として20枚目となるソロシングルが今春に発売も当日発表された。2012年3月には、黒夢初となる香港・上海・台湾をまわるアジアツアーの開催も決定している。

■黒夢アジアツアー

黒夢『THE ASIA SHOWCASE Vol.1』

2012年3月22日(木) 香港 九龍世界貿易センター

2012年3月25日(日) 上海 MAO Livehouse

2012年3月30日(金) 台湾 Legacy台北
<関連リンク>
黒夢オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

笑って泣けるシクラメン、涙活公認アーティスト第1号に任命!

昨日1月5日、幼馴染と実の兄弟で結成された3MCユニット【シクラメン】が涙活公認アーティスト第1号に任命された。 涙活とは、意図的に涙を流してストレス発散する活動のことであり、最近では涙するためのイベ …

【アシガルユース】デビューアルバム「Nice to MEAT you」から、着うた(R)先行配信!

ツイン・ボーカル、ツイン・ギター。ポップなサウンドに、キュートなルックス。ナイーブな歌詞に、コミカルなパフォーマンス。 その特異なバンド・キャラクター、バンド・スタイルで既に大きな話題となっている、大 …

キスマイ、新曲MVをオフィシャルサイトにて期間限定で公開!!

Kis-My-Ft2のニューシングル「My Resistance -タシカナモノ-/運命Girl」 (2月13日発売)のミュージックビデオがオフィシャルサイトにて本日より7日間、日替わりで限定公開され …

新たなステージへ踏み出したRoyz。提示したのは、エゴイズム?!

 Royzにとって初のホール公演となった、4月28日〜29日の日本青年館を舞台に行われたライブ「Lost Tears」。この二日間は、アルバム『Lost Tears』を手にした全国ワンマン・ツアーのフ …

LUNA SEA、復活の狼煙を上げた歴史的瞬間といえる映像「The End of the Dream -Prologue-」のジャケットを公開!

2012年7月8日、彼らのデビュー20周年を記念したスペシャル・プログラム「WOWOW Presents LUNA SEA TV SPECIAL -The End of the Dream-」で放送さ …

NakamuraEmi、最新アルバムからTVアニメ「メガロボクス」EDテーマ「かかってこいよ」のミュージックビデオを公開

シンガーソングライターのNakamuraEmiが3月21日(水・祝)に発売するMajor 3rd Album『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5』に収録されるリードトラックで、誕生よ …