無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

2012年はあなたもきっとモテモテ!?福島和可菜&お笑い芸人“ぷち観音”の異色ユニットによるモテモテ・ソング発表!

音楽

年末年始に頻繁に見かける「サトウの切り餅」のCM。そのCMにも出演しているタレントの福島和可菜が、お笑いコンビ“ぷち観音”をフィーチャーし、CMでおなじみの「モッチモチ〜」のフレーズを大胆に取り入れた新曲を発表した。

楽しくコミカルな歌詞とメロディを作ろうということで白羽の矢が立ったのが、2011年の日本を一番明るくしてくれた楽曲『マル・マル・モリ・モリ!』の作詞・作曲で脚光を浴びた宮下浩司氏。プロデューサーを通じて受けたオファーを快諾、すぐに楽曲の制作に入った。

そしてレコーディングを経て出来上がったこの曲に「女子会などでみんなが踊れる面白い振付をつけたい!」との福島本人の発案から、最近本人も注目していた振付師の濱田“Peco”美和子氏に振付を依頼したところ、こちらも快諾!

奇しくもここに、宮下&Pecoのマルモリ・コンビが再集結することとなった。

「覚えやすく、1度聴いたら離れないメロディーに、お茶目で可愛い詞!作詞・作曲、さらには振り付けも、今回はあの!!マルモリを手掛けた宮下浩司先生&濱田“Peco”美和子先生が参加して下さいました!歌って踊ればどんなに辛い時も元気になれる事間違いナシ!マルモリのように…たくさんの方々に覚えていただきたいです♪
これでアナタもモチモチ?モテモテっと♪」(福島和可菜)

「『モチモチ・モテモテ』は恋愛の最も根本的な部分『どうしたらモテるのか、モテないのか』をコンセプトに女性の観点からみて書きました。福島さんは美声の持ち主でとても歌心がありました。ぷち観音のお二人、特に安藤さんはとても緊張気味で棒立ち…
それをフォローする松原さん。そんなレコーディング現場がそのまま作品にパッケージされております。」(宮下浩司)

「『モチモチ』で“お餅が伸びるイメージ”や、モテモテで“パワーを自分に向けて女子力UP!”“わたしが1番!”などを振り付けで表現してみました。宴会などで、みなさんに
楽しく踊って頂けたら嬉しいです。」(濱田“Peco”美和子)

Youtube(http://www.youtube.com/watch?v=KqDDvOu7O84)
他動画サイトにてこのMUSIC VIDEOの振付versionが本日より公開されているので要チェック!

宴会の多いこの時期、振付を覚えてみんなで踊れば盛り上がること間違いなし!

今年はモチモチ・ダンスが大ブームになるかも?

【リリース情報】
福島和可菜feat.ぷち観音「モチモチ・モテモテ」
着うた・着うたフル・PC:1/4(水)より主要サイトにて配信中!

 title=

CDリリース:2012年4月 予定

-音楽

関連記事

芸人、海外、スポーツ界!Da-iCEの“背中ドン!”ブーム到来!

背中を押されるような気持ちになる。“背中ドン(せなドン)”ソング「BILLION DREAMS」を今週15日にリリースした、Da-iCE(ダイス)。 iTunesでは、アルバム・Music Video …

レコ大&有線大賞新人賞の西内まりや、音楽の匂い漂う2ndシングルジャケ写公開!

デビュー曲「LOVE EVOLUTION」(8月20日発売)で歌手活動という自身の夢を叶え、「第56回 輝く!日本レコード大賞」そして「第47回日本有線大賞」で新人賞を受賞するなど今勢いに乗っている、 …

2010年最重要デジタルサウンド・ロックユニット“Purple Days”に届いた小室哲哉からのメッセージ

 “一度聴いたら忘れられない、心躍るリズムと心高鳴るメロディ”。2010年の最重要デジタルサウンド・ロックユニットとして、デビュー前より音楽専門誌を中心に評価を集めているPurple Days(パープ …

TUBEが特注ステージ付きトラックで東北の海辺の4つの街へ!復興応援・出張野外フリーライブを開催!

2011年3月11日に起きた未曾有の大震災以降、TUBEは被災地を数度訪れ「人として、音楽人として出来ることは何なのか?」と考え、被災された方々と被災地へのエールをこめた楽曲「RESTART」を制作。 …

安藤裕子1年半ぶりの全国バンドツアーの開催が決定!!

安藤裕子の9/8リリースの新作「JAPANESE POP」を引っ提げてのバンド編成ツアーが決定した。全10公演、最終日は東京国際フォーラム ホールAにて開催する。 毎回、名うてのバンドメンバーの高い演 …

音楽配信シーン大注目のDear。最愛の人を失った実体験をつづった究極の悲愛ソングが、国内No.1歌詞サイトで1位を獲得!!

数々のアーティストへ楽曲提供、サウンド・プロデューサーとして活躍しているジョルジョ・カンチェーミ(So’Fly、NERDHEAD)に よる超強力プロデュースでのデビューが先日発表され、早速注目を集めて …