無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

?全く気付かれなかった?北乃きい、素性を隠し覆面で路上ライブを敢行!?

音楽

女優として活動しながら、アーティストとして2010年に「サクラサク」で歌手デビューを果たした北乃きい。そんな彼女が26日、代々木公園で路上ライブを行った。彼女が飛び込んだのは、何かを表現するという意味では同じでもお芝居とはまったく違う芸術の「音楽」。新たな世界で活動を続ける中、素晴らしいアーティストや音楽に出会うたび、北乃の心の中には疑問が沸き始めた。

「自分は、女優としての活動があったからこそ、名前が知られていてデビューできたけど、本来、アーティストとしてデビューするには音楽的な下積みや才能が必要な厳しい世界。このまま音楽的な背景や下積みがないまま活動を続けていると自分の中で中途半端になってしまい、自信をもった歌を届けられないのでは」。そんな疑問を持ち始めた彼女が決断したのは、「北乃きい」という素性は隠し、直接道行く人に音楽を届ける路上ライブ。これまでこのスタイルでの路上ライブを継続してきた。

「帽子を深くかぶりギターで弾き語りましたが、まったく人がとまってくれませんでした。(苦笑)」と語るように、ライブ中は北乃本人であることに全く気付かれなかったという。やっていくうちにたまに少しの間でも足を止めて聴いてくれる人、手を振ってくれる子供がいたことにすごく心を救われ、逆に勇気づけられたという。名前が売れてから歌手デビューする人もたくさんいる中、自分の環境に溺れず、原点に立ち返り行動するというのは簡単にできることではない。

意志が強く、自分に後悔のないよう行動してきた北乃だからこそ、うそ偽りない自分の言葉で自分の想いを届けるアーティスト活動をしていく上での決断、行動なのだろう。そんな彼女は「今後はライブ会場に足を運べない人にも自ら歌を届けに行きたい」と語っている。
<関連リンク>
オフィシャルブログ
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

指原莉乃 vs アンリレのセンターを賭けた戦い。「指原ボンバイエ」イベント開催決定!

10月17日に発売された指原莉乃 with アンリレ「意気地なしマスカレード」が発売日(10/17付)のオリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得。指原のソロシングルにも関わらず、本人がセンターで …

フラワーカンパニーズ ARABAKI ROCK FEST.13で熱いステージを披露!TBS『アーティスト』にて「深夜高速」地上波初フル生演奏!

先週末4/27(土)28(日)、宮城県 エコキャンプみちのくにて開催された「ARABAKI ROCK FEST.13」、今フェスもっとも大きいステージとなるMICHINOKUステージ初日のトリという大 …

BULL ZEICHEN 88 徳間ジャパンより3月28日「アルバム2」でメジャーデビュー! メンバーからのコメント動画も到着!

元SIAM SHADEのドラマーで現在はAcid Black CherryやSound Horizon等のサポートで著名なドラマーの淳士と、近年人気急上昇のロックバンドRayflowerのメンバーであ …

MISIA 中園ミホ脚本 NHKドラマ主題歌決定!!ドラマ「やまとなでしこ」以来12年ぶりの強力タッグ!!

5月22日からスタートする木村佳乃主演、NHKドラマ『はつ恋』の主題歌にMISIAのニューシングル「恋は終わらないずっと」(6月20日発売)が起用されることが発表となった。ドラマ『はつ恋』の脚本家 中 …

倖田來未“パパラッチ”スナップフォトブックが2/22に発売決定!

ファン必見!!以前からファンの中でも「見たい!」と多くのリクエストがあった、くぅちゃんの私服や仕事中のオフショットをふんだんに盛り込んだ“パパラッチ”スナップフォトブック発売が遂に決定!! コンサート …

2019年11月14日発売の最新号 「リスアニ!Vol.39」の描きおろし表紙&特典を公開!

2019年11月14日(木)に発売される最新号「リスアニ!Vol.39」の描きおろし表紙が公開されました。 今回の表紙を飾るのは、先日放送がスタートしたばかりのTVアニメ『Fate/Grand Ord …

モバイルバージョンを終了