無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

?全く気付かれなかった?北乃きい、素性を隠し覆面で路上ライブを敢行!?

音楽

女優として活動しながら、アーティストとして2010年に「サクラサク」で歌手デビューを果たした北乃きい。そんな彼女が26日、代々木公園で路上ライブを行った。彼女が飛び込んだのは、何かを表現するという意味では同じでもお芝居とはまったく違う芸術の「音楽」。新たな世界で活動を続ける中、素晴らしいアーティストや音楽に出会うたび、北乃の心の中には疑問が沸き始めた。

「自分は、女優としての活動があったからこそ、名前が知られていてデビューできたけど、本来、アーティストとしてデビューするには音楽的な下積みや才能が必要な厳しい世界。このまま音楽的な背景や下積みがないまま活動を続けていると自分の中で中途半端になってしまい、自信をもった歌を届けられないのでは」。そんな疑問を持ち始めた彼女が決断したのは、「北乃きい」という素性は隠し、直接道行く人に音楽を届ける路上ライブ。これまでこのスタイルでの路上ライブを継続してきた。

「帽子を深くかぶりギターで弾き語りましたが、まったく人がとまってくれませんでした。(苦笑)」と語るように、ライブ中は北乃本人であることに全く気付かれなかったという。やっていくうちにたまに少しの間でも足を止めて聴いてくれる人、手を振ってくれる子供がいたことにすごく心を救われ、逆に勇気づけられたという。名前が売れてから歌手デビューする人もたくさんいる中、自分の環境に溺れず、原点に立ち返り行動するというのは簡単にできることではない。

意志が強く、自分に後悔のないよう行動してきた北乃だからこそ、うそ偽りない自分の言葉で自分の想いを届けるアーティスト活動をしていく上での決断、行動なのだろう。そんな彼女は「今後はライブ会場に足を運べない人にも自ら歌を届けに行きたい」と語っている。
<関連リンク>
オフィシャルブログ
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

多国籍グローバルアーティストNCT 127、自身初の全国Showcase Tour詳細発表!!

BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代などを輩出したS.M.ENTERTAINMENT所属の多国籍男性グループ・NCT 127(エヌシーティー イチニナナ)。 来年2018年春には日本デ …

キスマイ新CMソング決定!デビュー7周年イヤーに7曲のCMソングが誕生!

Kis-My-Ft2の最新曲「Hurray! Hurray!」(フレーフレー)が、11月22日よりOAとなった、ベネッセ「進研ゼミ中学準備講座」CMソングに決定した。  今回のCMのために書き下ろされ …

石崎ひゅーいベスト盤へ、菅田将暉、藤あや子、ムロツヨシ、大泉洋、森山直太朗、豪華メンバーがコメント寄与

3月28日(水)に、初のベストアルバム「Huwie Best」を発売するシンガーソングライターの石崎ひゅーいへ、菅田将暉、藤あや子、ムロツヨシ、大泉洋、森山直太朗という、各方面で活躍している錚々たるメ …

声優・日笠陽子がアニサマで大ヒットアニメ「進撃の巨人」エンディング「美しき残酷な世界」を熱唱!!そして、10月の初単独ライブタイ トルは「Glamorous Live」に決定!!

声優・日笠陽子が8月25日にさいたまスーパーアリーナで開催されたアニメロサマーライブ2013-FLAG NINE-にソロで初登場した。この日、日笠は大ヒットアニメ「進撃の巨人」のエンディングテーマ、自 …

赤色のグリッター、地元・柏での ツアーファイナル ラストライブの配信が緊急決定!

11/22(水)に、柏Thumb Upでのワンマンライブを最後に解散する赤色のグリッター。 既にソールドアウトとなったこのライブを、会場に足を運べない多くのファンにもお届けするため、スペシャアプリと …

WIRE12の開催が決定! 電気グルーヴ出演決定!

今年で14回目をむかえる日本有数の大型テクノパーティー WIRE(ワイアー)が、8/25(土) 横浜アリーナにて開催されることが決定し、同時に4年ぶりとなる電気グルーヴの出演も決定いたしました。電気グ …