無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

?全く気付かれなかった?北乃きい、素性を隠し覆面で路上ライブを敢行!?

音楽

女優として活動しながら、アーティストとして2010年に「サクラサク」で歌手デビューを果たした北乃きい。そんな彼女が26日、代々木公園で路上ライブを行った。彼女が飛び込んだのは、何かを表現するという意味では同じでもお芝居とはまったく違う芸術の「音楽」。新たな世界で活動を続ける中、素晴らしいアーティストや音楽に出会うたび、北乃の心の中には疑問が沸き始めた。

「自分は、女優としての活動があったからこそ、名前が知られていてデビューできたけど、本来、アーティストとしてデビューするには音楽的な下積みや才能が必要な厳しい世界。このまま音楽的な背景や下積みがないまま活動を続けていると自分の中で中途半端になってしまい、自信をもった歌を届けられないのでは」。そんな疑問を持ち始めた彼女が決断したのは、「北乃きい」という素性は隠し、直接道行く人に音楽を届ける路上ライブ。これまでこのスタイルでの路上ライブを継続してきた。

「帽子を深くかぶりギターで弾き語りましたが、まったく人がとまってくれませんでした。(苦笑)」と語るように、ライブ中は北乃本人であることに全く気付かれなかったという。やっていくうちにたまに少しの間でも足を止めて聴いてくれる人、手を振ってくれる子供がいたことにすごく心を救われ、逆に勇気づけられたという。名前が売れてから歌手デビューする人もたくさんいる中、自分の環境に溺れず、原点に立ち返り行動するというのは簡単にできることではない。

意志が強く、自分に後悔のないよう行動してきた北乃だからこそ、うそ偽りない自分の言葉で自分の想いを届けるアーティスト活動をしていく上での決断、行動なのだろう。そんな彼女は「今後はライブ会場に足を運べない人にも自ら歌を届けに行きたい」と語っている。
<関連リンク>
オフィシャルブログ
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

mabuta「THREE」より新曲MV公開、リリースツアーも発表

6月5日に全国初流通盤「THREE」をリリースするmabutaが、新曲「Period」のミュージックビデオを公開した。 MVではスタジオでメンバーが激しく演奏する姿が捉えられている。  mabutaは …

aiko、新音楽番組「さまぁ〜ずの歌フリ!」への出演決定!3 人でUSJを遊びつくし!?

初夏の「THE MUSIC DAY 音楽のちから」、初冬の「ベストアーティスト」と人気大型音楽番組を手がける日本テレビが、2014年年末にまったく新しい音楽番組を立ち上げることを発 表。その記念すべき …

TRFがLIVE DVD & Blu-rayの発売を記念して「TRF 20th Anniversary メモリアルタイポグラフィ」キャンペーンを実施!

今週、LIVE DVD&Blu-ray「TRF 20th Anniversary Tour」発売をしたTRFがリリース記念として8/16からTRF公式Facebookにて「TRF 20th Anniv …

リンキン・パーク、Mステ初出演!日本で地上波TV初パフォーマンス!!新曲「バーン・イット・ダウン」 をライヴで披露

つい先週末、世界最速発売として、6月20日に5作目となるニュー・アルバム『リヴィング・シングス』を日本リリースすることを発表したリンキン・パーク(アメリカは6月26日発売)。そんなリンキン・パークがプ …

FTISLANDの8月22日ニューシングル「Pretty Girl」発売を記念し、かき氷で大人気のコリアンデザートカフェ、ソルビンとのコラボ企画『Pretty Sulbing』の開催が決定!

8月22日発売となるFTISLANDのシングル「Pretty Girl」は、ひと夏の恋の物語を、トロピカルなリズムに乗せた、心地よい風と海を感じさせる、FTISLANDの大人な魅力に溢れたラブソング。 …

androp、8/22リリースの新曲「Boohoo」のミュージック・ビデオで初の全編パフォーマンスを公開!&秋のライブハウスツアーへのバックステージ招待を発表!

andropが、8/22リリースのtriple A-sideシングル『Boohoo/AM0:40/Waltz』より、新曲「Boohoo」のミュージック・ビデオを本日公開した。 androp &#822 …