無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

?全く気付かれなかった?北乃きい、素性を隠し覆面で路上ライブを敢行!?

音楽

女優として活動しながら、アーティストとして2010年に「サクラサク」で歌手デビューを果たした北乃きい。そんな彼女が26日、代々木公園で路上ライブを行った。彼女が飛び込んだのは、何かを表現するという意味では同じでもお芝居とはまったく違う芸術の「音楽」。新たな世界で活動を続ける中、素晴らしいアーティストや音楽に出会うたび、北乃の心の中には疑問が沸き始めた。

「自分は、女優としての活動があったからこそ、名前が知られていてデビューできたけど、本来、アーティストとしてデビューするには音楽的な下積みや才能が必要な厳しい世界。このまま音楽的な背景や下積みがないまま活動を続けていると自分の中で中途半端になってしまい、自信をもった歌を届けられないのでは」。そんな疑問を持ち始めた彼女が決断したのは、「北乃きい」という素性は隠し、直接道行く人に音楽を届ける路上ライブ。これまでこのスタイルでの路上ライブを継続してきた。

「帽子を深くかぶりギターで弾き語りましたが、まったく人がとまってくれませんでした。(苦笑)」と語るように、ライブ中は北乃本人であることに全く気付かれなかったという。やっていくうちにたまに少しの間でも足を止めて聴いてくれる人、手を振ってくれる子供がいたことにすごく心を救われ、逆に勇気づけられたという。名前が売れてから歌手デビューする人もたくさんいる中、自分の環境に溺れず、原点に立ち返り行動するというのは簡単にできることではない。

意志が強く、自分に後悔のないよう行動してきた北乃だからこそ、うそ偽りない自分の言葉で自分の想いを届けるアーティスト活動をしていく上での決断、行動なのだろう。そんな彼女は「今後はライブ会場に足を運べない人にも自ら歌を届けに行きたい」と語っている。
<関連リンク>
オフィシャルブログ
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

スガ シカオ 5/21発売ニューシングルより、「アストライド」が本人出演・ソニー損保CMソングに決定!

スガ シカオのメジャー完全復帰作となる待望のニューシングル『アストライド/LIFE』(5月21日発売)より「アストライド」が、スガ自身が出演するソニー損保のCMソングに決定した。 「アストライド」は、 …

SuG流結婚ソング!? Vo武瑠が監督したZipper人気モデルAMOがとにかく可愛いPVは必見!!

11月17日発売、バンド初となるDVDシングル「無条件幸福論」着うた(R)がレコチョクにて本日独占先行配信スタートします。メジャー4枚目のシングルとなる今作はSuGとしては珍しいミディアム・バラード曲 …

映画『レディ・プレイヤー1』のサントラ2枚国内盤発売。映画の映像を使用したサントラのトレイラー動画も公開

日本では4月20日から全国公開され実写NO.1の大ヒットとなっているスティーブン・スピルバーグ監督作品『レディ・プレイヤー1』。この映画で使用された音楽を収録した2枚のアルバムの国内盤が5月9日に発売 …

ユニコーン、「イーガジャケジョロ」ツアーを待望の映像化!

ユニコーン再始動後3枚目のアルバム「イーガジャケジョロ」、そのリリースツアーより、幕張メッセ国際展示場1〜3ホールでの追加公演を映像化!気迫の熱演が余すところなく全曲収録された今作。ステージ上で繰り広 …

SKE48が「中京テレビ番組まつり」に出演!

2018年3月24日(土)、中京テレビ本社1号公園高架下広場で開催されている「中京テレビ番組まつり2018」にSKE48が出演した。 「中京テレビ番組まつり2018」は、3月24日(土)と25日(日) …

山嵐 名曲『BOXER’S ROAD』のremixも収録されたニューアルバム発売決定!

ロック界を長年に渡り牽引し続け、今尚、積極的にライブを行い、主催イベント「湘南音楽祭」を、1万人を動員する夏の定番大型ロックフェスに育て上げるなど、揺るぎないパワーとスピリットを発信し続けている“山嵐 …