無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Aimerインターネットライブに2万人が感動と涙!!スペシャルゲストに話題のくまモンが登場!?

音楽

1度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。今年9月にリリースされたメジャーデビュー曲「六等星の夜」はフジテレビ「NO.6」のエンディングに抜擢され、さらには様々なアーティストをヒットへと導いたFM802のへビーローテーションにも選出されるなど各方面で話題を集めた。
そして先日12月14日に早くも2nd single「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」をリリースした。
音楽配信サイト「mora」などではダウンロードチャート1位を記録するなどし、今作も1st single同様に各所で大きな注目を集めている。

そんな中、これまで3度にわたって開催され、ファンの間では恒例となっているインターネットライブが昨日12月15日の24時より開催された。
2nd single「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」のリリースを記念した今回、初のニコニコ生放送での開催となり、これまでの倍近い約1時間ものパフォーマンスを披露した。

当日は開催前から3,000人以上もの来場者が集まり、「ハンカチを準備」「いやバスタオルだ」など、ライブを見ながら涙を流す前提のコメントが飛び交った。
新曲「Re:pray」及び「寂しくて眠れない夜」はもちろんこと、デビュー曲「六等星の夜」など全7曲を披露し、視聴者からは大満足の声があがった。中でも視聴者を驚かせたのはサプライズゲストとして登場した“くまモン”の存在だ。
“くまモン”は先月開催されたゆるキャラグランプリにて1位を獲得した話題のキャラクター。そんな“くまモン”が何故かAimerのライブにゲストとして参加したのだ。

“くまモン”は2曲目「寂しくて眠れない夜は」演奏終了後にさっそうとステージ後方スペースより登場。何事もなくAimerの前を通り過ぎるかと思いきや、3曲目終了後には勝手にPA卓を操作するという自由奔放ぶりを見せた。その後も曲間の度に出現しつつも、しっとりとしたAimerのライブの雰囲気を和ませた。視聴者からは「何故くまモン!?」とのコメントが飛び交ったが、出演の経緯などはとくに説明されないままにライブは終了した。

最終的に総来場者数は約20,000人を記録し、平日の深夜ながらに驚異的な集客を見せた。そして同日、インターネットライブ第5弾の実施も発表された。12月20日17時45分からの開催で、なんと大阪からの生中継となる模様。昨日見逃した人は是非次回をチェックしてほしい。

 title=

■リリース情報

2nd single

「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」

品番:DFCL-1821

発売日:2011.12.14

価格:¥1,260(税込)
<関連リンク>
Aimer公式サイト
Aimer公式twitter

-音楽

関連記事

ゴスペラーズ安岡 優のソロ音源配信スタート!

ゴスペラーズの安岡 優が、名作映画の主題歌を勝手に作詞&作曲! 2010年、ボーカル・グループ、ゴスペラーズのメンバーであり作詩家でもある安岡 優が、「ぴあ」誌上で約2年に渡って連載していた『架空の主 …

Tokyo 7th シスターズ 待望の3rdアルバム「THE STRAIGHT LIGHT」 発売を記念したLINE LIVEを7月2日(月)生配信!

iOS/Android向けアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム・Tokyo 7th シスターズの、通算3枚目となるオリジナルアルバム「THE STRAIGHT LIGHT」発売を記念したLINE …

結成20周年を迎えるカリスマUSインディ・バンド、クワージのニュー・アルバム『モール・シティ』の全曲試聴がスタート!!

エリオット・スミスと共にバンド、ヒートマイザーで活動したサム・クームズと元スリーター・キニー / 現ワイルド・フラッグのジャネット・ワイスによる、USインディ界の歴史を体現するカリスマ・ロック・バンド …

レッド・ホット・チリ・ペッパ−ズ、全世界待望の新曲「レイン・ダンス・マギーの冒険」のミュージック・ビデオが遂に解禁!

先日、“サマーソニック2011”にヘッドライナーとして出演し、正に、“世界最強のロック・バンド”であることを証明する凄まじいステージを展開し、スタジアムに超満員の観客を、興奮の坩堝にたたきこんだレッド …

史上初のラグビーアニメをスキマスイッチ×奥田民生が盛り上げる!

2016年10月にスタートするTVアニメ「ALL OUT!!」のエンディングテーマをスキマスイッチが担当することが明らかとなった。 「ALL OUT!!」は、月刊『モーニング・ツー』(講談社)連載中・ …

後藤まりこ、驚愕のSHELTER3日間6公演全力疾走!新曲フルMVも遂に解禁!

      後藤まりこが下北沢SHELTERにて1日2回公演、3日間で全6公演のライブを完走した。 当初、ニューアルバム「こわれた箱にりなっくす」レコ発イベントの予定だった本公演だが、発売が延期になっ …