無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Aimerインターネットライブに2万人が感動と涙!!スペシャルゲストに話題のくまモンが登場!?

音楽

1度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題のアーティストAimer(エメ)。今年9月にリリースされたメジャーデビュー曲「六等星の夜」はフジテレビ「NO.6」のエンディングに抜擢され、さらには様々なアーティストをヒットへと導いたFM802のへビーローテーションにも選出されるなど各方面で話題を集めた。
そして先日12月14日に早くも2nd single「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」をリリースした。
音楽配信サイト「mora」などではダウンロードチャート1位を記録するなどし、今作も1st single同様に各所で大きな注目を集めている。

そんな中、これまで3度にわたって開催され、ファンの間では恒例となっているインターネットライブが昨日12月15日の24時より開催された。
2nd single「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」のリリースを記念した今回、初のニコニコ生放送での開催となり、これまでの倍近い約1時間ものパフォーマンスを披露した。

当日は開催前から3,000人以上もの来場者が集まり、「ハンカチを準備」「いやバスタオルだ」など、ライブを見ながら涙を流す前提のコメントが飛び交った。
新曲「Re:pray」及び「寂しくて眠れない夜」はもちろんこと、デビュー曲「六等星の夜」など全7曲を披露し、視聴者からは大満足の声があがった。中でも視聴者を驚かせたのはサプライズゲストとして登場した“くまモン”の存在だ。
“くまモン”は先月開催されたゆるキャラグランプリにて1位を獲得した話題のキャラクター。そんな“くまモン”が何故かAimerのライブにゲストとして参加したのだ。

“くまモン”は2曲目「寂しくて眠れない夜は」演奏終了後にさっそうとステージ後方スペースより登場。何事もなくAimerの前を通り過ぎるかと思いきや、3曲目終了後には勝手にPA卓を操作するという自由奔放ぶりを見せた。その後も曲間の度に出現しつつも、しっとりとしたAimerのライブの雰囲気を和ませた。視聴者からは「何故くまモン!?」とのコメントが飛び交ったが、出演の経緯などはとくに説明されないままにライブは終了した。

最終的に総来場者数は約20,000人を記録し、平日の深夜ながらに驚異的な集客を見せた。そして同日、インターネットライブ第5弾の実施も発表された。12月20日17時45分からの開催で、なんと大阪からの生中継となる模様。昨日見逃した人は是非次回をチェックしてほしい。

 title=

■リリース情報

2nd single

「Re:pray/寂しくて眠れない夜は」

品番:DFCL-1821

発売日:2011.12.14

価格:¥1,260(税込)
<関連リンク>
Aimer公式サイト
Aimer公式twitter

-音楽

関連記事

男性5人組のコーラス・グループ「LUVandSOUL」が、追加メンバー発掘の為に新メンバーを募集!!

男性5人組のコーラス・グループ「LUVandSOUL」が、追加メンバー発掘の為に新メンバー募集に伴いオーディションを開催。TOY’S FACTORY & Formula Musi …

“チキパ”ことCheeky Parade、メジャーデビューから2週間にもかかわらず2ndシングル「C.P.U !?」のリリース、「日本縦断アイドル乱舞2013」全会場出演をサプライズ発表!

メジャーデビューシングル「BUNBUN NINE9’」でオリコンウィークリーランキング4位を獲得し、その名の通り“小生意気な”デビューを果たしたCheeky Parade。 1月27日、大 …

韓国若手俳優として実力、人気ともにNo.1“キム・スヒョン”、話題の韓国ドラマ「太陽を抱く月」オリジナル・サウンドトラック未収録 曲の配信リリースが決定!

出演するドラマ・映画は全て大ヒット!韓国は勿論のこと、日本そしてアジア各国にて実力共に人気NO.1!の地位を確立し、まさに飛ぶ鳥を落 とす勢いの“キム・スヒョン”。卓越した歌唱力には定評があり、深みの …

9月1日からU-KISS×渋谷マルイのコラボショップがオープン!!

日本でのツアー「U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015」の18公演を終了し、残すは9月18日の東京国際フォーラムAのファイナル公演のみとなっているU-KISS。 そんな中、9月9日リリ …

エレクトリックギュインズ休業前に、珠玉の4曲を配信限定で本日リリース!

関西を中心にマイペースに活動している“エレクトリックギュインズ”が、自主制作の1stアルバム「DEAD GUITAR SOUND FOG」でデヴューしてから10年。それを記念して、グループ初の配信限定 …

キム・ヒョンジュン、3rd Single「TONIGHT」発売記念試写会が6月4日(火)に決定!!!そして更に試写会終了後、同日、握手会開催緊急決定!!!

6月5日(水)の3rd Single「TONIGHT」リリースを間近に控えるキム・ヒョンジュン。その発売を記念して6月4日(火)中野サンプラザホールにて試写会を開催することが決定いたしました。 このイ …