無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

日テレ系『ZIP!』で人気のダイスケ、新曲「あなたにしかできないこと」来年2月発売決定!

音楽

日本テレビ系情報エンターテインメント番組『ZIP!』の人気コーナー「ZIPPEIスマイルキャラバン」にて日本全国を旅しているシンガーソングライターのダイスケが、来年2月15日に同コーナーのテーマソング「あなたにしかできないこと」をリリースすることが決定。ダイスケとしては今年3月にリリースしたシングル「いつだって。」以来、約1年ぶりの新曲となる。

「あなたにしかできないこと」は日本テレビ『ZIP!』の「ZIPPEIスマイルキャラバン」のテーマソングとして、ダイスケが日本各地を旅しながら出会った人や土地の思い出を詰め込んで書き下ろした曲。10月7日、高知県からの生中継で初披露すると、朝にぴったりなさわやかなメロディと、「あなたにしかできないことがきっとある」という前向きな歌詞が大きな反響を呼び、番組やレコード会社にCD化の問い合わせが数多く寄せられた。楽曲の初披露以降、番組にて毎日OAされるごとに、CD化の問い合わせが更に殺到。満を持しての発売決定となった。

 title=

この曲に関してダイスケはこうコメントする。「ZIPPEIとの旅で出会った多くの人から、改めて人の暖かさというものを感じました。ぼくらみんなが主人公で、自分にしかできないことが必ずあると思います。この曲を聴いてそれを探すような前向きな気持ちになってくれると嬉しいです。」

新曲「あなたにしかできないこと」は、ダイスケがレギュラーでパーソナリティーを務めているラジオ番組、FM横浜 tre-sen「東京工科大学presents ダイスケの徒然ディオ」にて、12月16日(金)にフルコーラスを初OAする。

ダイスケは現在、北陸地方・石川県を旅しており、各地でZIPPEIとともにますます人気を広げている。2月発売の新曲「あなたにしかできないこと」もダイスケ同様日本各地に広がっていくことに間違いない。
<関連リンク>
ダイスケ 公式HP
「ZIP!」番組公式HP
FM横浜tre-sen「東京工科大学presents 徒然ディオ」 HP

-音楽

関連記事

JALのサイト「旅したい。」に、奄美大島出身、元ちとせがついに登場!

JALの観光情報サイト「旅したい。」。このサイトで2010年より奄美大島出身アーティストが、オススメの観光スポットを紹介する、「奄美大島観光のススメ」がスタートしている。 このサイトでは、この企画の第 …

コブクロ、新曲「未来」のジャケに込められた深い意味とは?

2015年12月16日にニューシングル「未来」をリリースするコブクロ。東宝映画『orange –オレンジ−』(土屋太鳳、山崎賢人共演)の主題歌だが、映画のストーリーは、10年後の自分から手 …

GARNET CROW10枚目となるオリジナルアルバムの詳細が決定!!!新たな世界へ旅立とうとするゴスロリックなジャケットワークにも注目!!!

音楽制作クリエーター集団GARNET CROWの約1年3か月振りのニューアルバム「Terminus」の全貌が明らかになった。オリジナルアルバムとしては記念すべき10枚目となる今作は、最新シングル「No …

吉澤嘉代子、初恋をテーマにした新曲「ユキカ」MV公開!

妄想系個性派シンガーソングライター吉澤嘉代子の3rdミニアルバム「秘密公園」(10月7日発売)から、初恋をテーマにした新曲「ユキカ」MV(https://youtu.be/-UKwWTNE55g)が公 …

SCANDALがパジャマ姿でニコ生出演?! 明日29日、独占先行アルバム全曲試聴会開催!

7月27日にリリースされたシングル「LOVE SURVIVE」が27日付オリコンデイリーランキング7位にランクインした話題のガールズバンドSCANDALが、8月10日発売の3rd アルバム『BABY …

遠藤舞がバンド結成を発表!イナズマロックフェス出演は某雑誌編集者とバンドコラボ!

Base Ball Bear、赤い公園、OKAMOTO’Sといった同世代のバンドと共にコラボ作品を発表し、精力的にソロ活動をしている元アイドリング!!!のリーダー、遠藤舞が本日、バンド結成をFaceb …