無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アキバの新アイドル誕生オタクダンサー「RAB」が人気声優「福原香織」とCDデビュー決定!

音楽

RABと聞いて何を想像するだろうか。日本テレビ毎週火曜22時「スター★ドラフト会議」で5月30日の初登場から「話題沸騰」で何度も再登場を果たしたスター候補生、それがRABである。

RABとは「リアル アキバ ボーイズ」の略であり、名前だけ聞くと「ヲタク」ではないかと想像する方も多いだろう。その通りである。「RAB」はヲタクの5人組として番組出演したが、何故話題沸騰したのかというと、アキバヲタク系のルックスから想像も付かない世界レベルのダンスを披露したことで、視聴者から問い合わせ殺到したのだ。

以前番組で劇団ひとりがRABメンバーの大事にしているフュギュアを食べたことで、全国のヲタクから大非難を浴びてブログ炎上したことがニュースにもなったが、後々正式に和解した上で、劇団ひとりが彼らのプロデューサーとしてプロジェクトを進めていくことになった。

そして、いよいよその全貌が明らかになった。RABと人気声優のタッグが決定し、来年1月18日にCDデビューが決定した。

その人気声優とは、2007年に放送され、社会現象にもなった人気テレビアニメ「らき☆すた」の柊つかさ役で注目を浴び、以後「マクロスF」、「咲-Saki-」、「Aチャンネル」など数々のアニメ作品に出演した人気声優「福原香織」であり、アキバ初の男性ヲタクアイドル?グループRAB(リアル アキバ ボーイズ)とのコラボが成立した。

タイトルは「トロ子のランナンバン」で、冴えない女の子のシンデレラストーリー的な内容で、まさに番組の内容とも似ており、さらに、RABのヲタク用語を取り入れたRAPも注目だ。

 title=

そして、番組から課せられた公約は「10,000枚は絶対売る。いかなかったら劇団ひとりが買う」ということになり、劇団ひとりもプロデューサーとしてプレッシャーのかかるところである。

何はともあれ2012年初頭、秋葉原から新たなスーパーグループが誕生する!大事な事なので再度申し上げる。秋葉系のルックスから想像も付かない世界レベルのダンスは観るものを魅了してやまない。

年末には、DanceNATIONにも出演が決定している。ヲタクの本気を魅せましょう!!

なお、プロデューサーの劇団ひとりは、「一万枚売れなきゃ夜逃げします」とコメントしている。
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

カーリー・レイ・ジェプセン、超満員の単独公演を実施!さらに、公演前にカーリーが一組カップルのプロポーズを応援、大成功に!

大ヒット曲「アイ・リアリー・ライク・ユー」でおなじみのカーリー・レイ・ジェプセンが、8月17日(月)にニュー・アルバム『エモーション』を引っさげた単独公演を行った。 会場となった赤坂Blitzには、完 …

BLUE BIRD BEACH 3カ月連続ワンマン、大盛況のうちに終了!高い歌唱力で聴かせた!J-POPの大名曲たち!

“奇跡のトリプルハーモニー”と称される実力派3人組ヴォーカル・ポップ・グループ“BLUE BIRD BEACH”が8月4日(日)、渋谷LOOP-annex-にてワンマンライブを開催。これを持って、夏の …

androp、来年2月 新作リリース&SHIBUYA-AX含む初の全国ツアーが決定!

andropが、2月16日にニューアルバムリリースとSHIBUYA-AX含む初の全国ツアーを行うことが決定した。 今だメディアに露出がほとんどなく、音源のリリースと限られたライブ活動のみを行っている彼 …

世界が震撼したあの衝撃をスクリーンで体感せよ!『劇場版「進撃の巨人」前編〜紅蓮の弓矢〜』 主題歌にLinked Horizon新曲が決定!

2009年別冊少年マガジンにて連載され、コミック単行本販売累計4,000万部突破の大人気アニメ「進撃の巨人」。先日、劇場版が前後編に て公開されることが発表されたが、今回、劇場版「進撃の巨人」前編〜紅 …

西川貴教初主演のTVドラマ「おくさまは18歳」が放送決定!TVドラマ史上屈指の傑作ラブコメが再びお茶の間を席巻!

1970〜71年にかけて放映され、最高視聴率33.1%を叩き出したラブコメの傑作「おくさまは18歳」。高校教師と18歳の女子高生の決して公には出来ない夫婦関係。そんな秘密の関係が毎回引き起こす大騒動は …

USEN K-POP/J-POP/洋楽ランキングを席巻!CODE-V、ニューシングル「約束」着うた(R)先行配信!〜1日限定で”真夏の個人指導待ち受け”全員プレゼント〜

2012年5月に日本メジャーデビューを果たし、今年2月にリリースした3rd Single「何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?」がオリコンシングル週間ランキング6位、3月にリリースした日本1 …