無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アキバの新アイドル誕生オタクダンサー「RAB」が人気声優「福原香織」とCDデビュー決定!

音楽

RABと聞いて何を想像するだろうか。日本テレビ毎週火曜22時「スター★ドラフト会議」で5月30日の初登場から「話題沸騰」で何度も再登場を果たしたスター候補生、それがRABである。

RABとは「リアル アキバ ボーイズ」の略であり、名前だけ聞くと「ヲタク」ではないかと想像する方も多いだろう。その通りである。「RAB」はヲタクの5人組として番組出演したが、何故話題沸騰したのかというと、アキバヲタク系のルックスから想像も付かない世界レベルのダンスを披露したことで、視聴者から問い合わせ殺到したのだ。

以前番組で劇団ひとりがRABメンバーの大事にしているフュギュアを食べたことで、全国のヲタクから大非難を浴びてブログ炎上したことがニュースにもなったが、後々正式に和解した上で、劇団ひとりが彼らのプロデューサーとしてプロジェクトを進めていくことになった。

そして、いよいよその全貌が明らかになった。RABと人気声優のタッグが決定し、来年1月18日にCDデビューが決定した。

その人気声優とは、2007年に放送され、社会現象にもなった人気テレビアニメ「らき☆すた」の柊つかさ役で注目を浴び、以後「マクロスF」、「咲-Saki-」、「Aチャンネル」など数々のアニメ作品に出演した人気声優「福原香織」であり、アキバ初の男性ヲタクアイドル?グループRAB(リアル アキバ ボーイズ)とのコラボが成立した。

タイトルは「トロ子のランナンバン」で、冴えない女の子のシンデレラストーリー的な内容で、まさに番組の内容とも似ており、さらに、RABのヲタク用語を取り入れたRAPも注目だ。

 title=

そして、番組から課せられた公約は「10,000枚は絶対売る。いかなかったら劇団ひとりが買う」ということになり、劇団ひとりもプロデューサーとしてプレッシャーのかかるところである。

何はともあれ2012年初頭、秋葉原から新たなスーパーグループが誕生する!大事な事なので再度申し上げる。秋葉系のルックスから想像も付かない世界レベルのダンスは観るものを魅了してやまない。

年末には、DanceNATIONにも出演が決定している。ヲタクの本気を魅せましょう!!

なお、プロデューサーの劇団ひとりは、「一万枚売れなきゃ夜逃げします」とコメントしている。
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ニコニコ超会議、エイベックスブースに小室哲哉ら豪華アーティスト陣が集結!!

今月28日(土)、29日(日)の両日に、千葉・幕張メッセで開催される、ニコニコ動画最大のフェスイベント?ニコニコ超会議?。 「ニコニコ動画をほぼ全て地上に再現する」をコンセプトに掲げ、ニコニコ生放送の …

吉田山田、NHK「ゆうどき」「NHK歌謡コンサート」「スタジオパークからこんにちは」の3番組に初出演決定!

昨年12月に発売されたシングル「日々」がロングセールスを続けている2人組アーティスト、吉田山田。NHKみんなのうた「日々」が昨年12月と今年1月に放送されると大きな反響を巻き起こし、2月と4月にも再放 …

村松崇継 NHKドラマ10「昭和元禄落語心中」 音楽担当に決定!

これまでに多数の映画、TVドラマ、舞台、ミュージカルの音楽を手掛けてきた村松崇継。 昨年の代表作としては、映画『夜明け告げるルーのうた』(アヌシー国際アニメーション映画祭長編部門クリスタル賞受賞)、ス …

いよいよ今週2/4公開!『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』公開記念イベントリポート

2月4日(土)公開の映画『荒川アンダー ザ ブリッジTHE MOVIE』の公開記念イベントがSPACE SHOWER TV主催のもと本日1月31日渋谷WWWで開催された。 SPACE SHOWER T …

BiSHのアイナ・ジ・エンド、MONDO GROSSO新曲「偽りのシンパシー」MVで魅せる新境地。10cmのハイヒールを履き、SEXYで圧倒的なダンスパフォーマンスを披露!

大沢伸一のソロ・プロジェクトMONDO GROSSOが、昨年14年振りにリリースしたヒットアルバム『何度でも新しく生まれる』の続編アルバムを3/21にリリースする。先行してデジタルリリースされていた新 …

「mama fes 2012 spring」 第二弾出演者発表!!

すべてのママを「輝くママにする」史上最大のママイベント第3弾、恵比寿ガーデンプレイスにて開催いたします。 ママが見たい有名タレントやモデル、アーティスト、キッズに大人気のキャラクターが多数出演!今回第 …