無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

成海璃子さん・川口春奈さん主演のオリジナルショートムービー12月15日(木)よりfacebookスペシャルサイトで公開。井手綾香書き下ろしの主題歌「少しずつ」が本日14日(水)より配信スタート!

音楽

今年3月16日にメジャーファーストミニアルバム『Portrait』をリリースした現役女子高生シンガーソングライター、井手綾香が、12月15日(木)より公開されるP&Gのヘアケア製品「パンテーン」のオリジナルショートムービーの主題歌を手がけることになった。

 title=

この「パンテーン・シンデレラプロジェクト」は、女性の「もっとキレイになりたい」を応援したいというブランドコンセプトのもと、「あなたはきっと輝ける」をテーマに、目標に向かって毎日を頑張る女性を応援するもの。その第1弾として、「パンテーン」のTVCMでもお馴染みの今最も旬な女優、成海璃子さんと川口春奈さん主演によるオリジナルショートムービーが2011年12月15日(木)よりfacebookとパンテーンオフィシャルキャンペーンサイトで公開、またムービーに連動させた参加型で楽しめるオリジナルアプリもfacebookスペシャルサイト上で同時に展開される。

このオリジナルショートムービー第1弾は、とある田舎の高校にあるゴスペル部がコンテスト入賞という目標を手に入れるまでの、ほろ苦くも爽やかな物語。ゴスペル部の先輩を成海璃子さん、後輩を川口春奈さんが好演、井手綾香がこのムービーのために書き下ろした新曲「少しずつ」が主題歌としてストーリー全体をより深く印象づけている。主人公の2人がこのムービーのために練習した主題歌「少しずつ」の成海さんが演奏するピアノと川口さんの歌も見所の一つ。また、1つのストーリーを、主人公2人の異なった目線で描き、それぞれ別の監督が演出する2バージョンが展開される。12月15日より後輩の川口さんの目線で描いたエピソード1を公開、来年1月には、先輩の成海さん目線で描いたエピソードが順次公開に。

井手綾香による主題歌「少しずつ」は、本日12月14日(水)よりiTunes、レコチョクなど音楽配信サイトで配信がスタート。また2012年1月25日(水)にリリースされる井手綾香1stシングルにも収録されることが決定した。

井手綾香「少しずつ」プロモーションビデオ: http://www.youtube.com/watch?v=Khs7PfA_fjs

●P&G「パンテーン」公式サイト内キャンペーン特設サイトwww.pantene.jp/cinderella/
“facebook”内「パンテーン」スペシャルサイト
→facebook(www.facebook.com)内にて「パンテーン シンデレラ」で検索 *共に12/15(木)〜公開

<井手綾香コメント>
毎日を頑張っているみなさんを応援できるように、この曲を聴いて少しでも元気になれて明日はもっと頑張ろうという気持ちになっていただければとても嬉しいです。

■ムービー撮影エピソード
今回公開となる2つのエピソードは3日間という短い期間での撮影となりましたが、ロケ地の群馬県みなかみ町は晴天に恵まれ、成海さん、川口さんのピアノや歌の練習も項を奏して撮影はスムーズに進みました。舞台となった学校の教室からは山々の美しい景色が見られ、川口さんも休憩中に窓の外を見て思わず“キレイ!”とつぶやくほど。場所柄、外での撮影は寒さも厳しかったのですが、そんな冬の美しい自然をバックに学生たちの輝く思い出の一こまを切り取った印象的なムービーになりました。

<成海璃子さんコメント>
撮影期間がキュッとつまっていてパッと終わる濃密な現場は久しぶりで、戸惑うこともありましたが楽しい撮影でした。スタッフの皆様の私のイメージから裕子という役柄を考えて書いて下さった脚本だと思いましたので、期待に応えるよう一生懸命演じました。

<川口春奈さんコメント> 
3日間の撮影だったのですが、あっという間でした。ゴスペルには初挑戦でしたし、撮影は楽しかったです。ストーリーは、自分も学生なので、あぁこういうこともあったなと共感できました。絶対に良いムービーになっていると思います。

【作品情報】

 title=

井手綾香 「少しずつ」
12月14日(水) レコチョクほかモバイルサイト、iTunes、PCにて配信スタート!
1月25日に発売されるメジャー1stシングルにも収録決定!
<関連リンク>
井手綾香オフィシャルホームページ
井手綾香Facebook

-音楽

関連記事

京本政樹“必殺仕事人シリーズ”の名曲! 自ら作詞・作曲・歌唱を手がけた「哀しみ色の…」がレコード発売から28年ぶりに配信リリース!「芸能生活35周年に向けて音楽活動の集大成に意欲を燃やしてます!」

1984年に歌手デビューし、当時シンガー・ソング・ライターとしても活躍した俳優京本政樹の代表曲「哀しみ色の…」(朝日放送系TV『必殺仕事人?』挿入歌)が、シングル盤の発売から28年ぶりに12月5日より …

星野 源 復活を遂げた初の武道館公演が映像化!『STRANGER IN BUDOKAN』8/20発売!

6月11日(水)に発売となった、通算7枚目にして初の両A面シングル『Crazy Crazy/桜の森』が発売日のオリコンデイリーチャート4位を記録するなど、話題となっている星野源が、2014年2月6日( …

FLiP 過激な衝撃クリップをアルバム発売日にUSTREAMにて初公開。

本日、3rdALBUM「LOVE TOXiCiTY」を発売したFLiP。今夜20時より2回目となるUSTREAM番組「LOVE TOXiCiTY in TOKiO CiTY」が渋谷のニュースポット「ソ …

阿部真央、新曲「まだ僕は生きてる」の配信がスタート。 過去シングル曲全曲&最新アルバム「YOU」も同時配信スタート!

7月16日(月)より、阿部真央の新曲「まだ僕は生きてる」の配信がスタートした。 同時に、阿部真央が過去にリリースしたシングルの表題楽曲全曲と、最新アルバム「YOU」がApple Music、dヒッツ、 …

the cibo 1st Full Album「HOPES -a Lost World-」リリース決定!! リードトラック「7th chord」のMusicVideo公開!!

轟音と繊細な歌詞を振り回し、 突き抜けた疾走感と熱量のかけ算で、明暗どちらの表現もエネルギーに満ちあふれ、『一度聴いたら離さない』を掲げるthe ciboが本日開催の大阪福島2nd LINEでのワンマ …

Happiness約1年ぶりのニューシングル『Holiday』。やんちゃでキュートなナンバー♪。みんなで一緒に「あがってこ!」

10/14にリリースするHappinessの約1年ぶりのニューシングル『Holiday』のミュージックビデオ(以下MVに省略)と商品情報が公開された。 UHA味覚糖 e-maのど飴 CMソングである『 …