無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

「YA−KYIM presents YA-YA-YA vol.7」安室奈美恵の「Don’t wanna cry」をヤキームがライブで初披露!!

音楽

女性3人組のユニット、YA−KYIM(ヤキーム)が、毎月自分たちの手で作り上げて、実施している自主イベント、「YA−KYIM presents YA-YA-YA vol.7」が、ヤキームの拠点である渋谷gladで行われた。そして、本編ラストで、11月23日に配信限定でリリースした安室奈美恵さんのカバー曲「Don‘t wanna cry」を初披露した。この楽曲は、1996年の第38回のレコード大賞の大賞曲。その名曲をあえて、ヤキームがカバーに挑み、話題になっている。

MCでは、、
「皆さんも大好きで尊敬している方だと思いますが、安室奈美恵さんの「Don‘t wanna cry」をヤキームがカバーさせて頂きました。当時、ダンスミュージックとかHIP HOP、R&Bとか、表現して歌って踊って活躍していた方って数少なくて、そんな中で安室奈美恵さんは歌ったり踊ったり、みんなの憧れの存在でした。そしてヤキームも、ダンスミュージックをやらせて頂いて、歌って踊ってみんなに歌を届けたいと思っている3人組、しかも女の子です。ラブソングではなく、今の時代はいろいろなことが沢山あるので、みんなで一緒にがんばりたいと思って、伝えたいメッセージを込めてこの楽曲をカバーさせて頂きました。

是非、皆さんにも改めて聴いて欲しいです。」と、初披露した。今後、クリスマス時期などイベントでもパフォーマンスしていく予定。

 title=

【楽曲情報】
配信限定シングル
“Don’t wanna cry”
11月23日(水)着うた(r)配信
12月7日(水)着うたフル(r)配信

-音楽

関連記事

SHANK、東京・大阪ワンマンのチケット一般発売開始!!1/10発売、映像作品の特典B2ポスター画像も解禁!!

長崎発(在住)のスリーピースBAND<SHANK>、1月13日に大阪 なんばHatch、16日に新木場Studio Coastで行うワンマン“The Heavy Clash”のチケット一般発売が開始さ …

笑福亭鶴瓶が号泣したバラードに問い合わせ殺到!

5月3日に放送されたTBS系列「A-Studio」の番組内で、司会の笑福亭鶴瓶が聴いて号泣したあるバラード曲が大きな話題になっている。 その楽曲は、ヴォーカリストの鈴木雅之が歌う「十三夜」というバラー …

アニメソング界の帝王・水木一郎×ギターの神様・石川鷹彦アニメーション映画『明日の希望-悲しみよありがとう 高江常男物語-』 の主題歌『悲しみよありがとう』で世界111ヶ国デビュー!

アニメソングのパイオニアであり、今な おトップを走り続ける「アニメソング界の帝王」、そして「アニキ」の愛称で親しまれ、テレビ、ラジオなどでもそのキャラクターを存分に発 揮し続けている水木一郎が、アニメ …

ニューシングル「カウンターアクション」発売記念!go!go!vanillas特番「カウンセラーアクション」がスペシャアプリにて発売日に配信決定!

go!go!vanillasが、メジャー2ndシングル「カウンターアクション」の発売日である9月16日21時より、スペシャアプリにて特別番組「カウンセラーアクション」を生配信すると発表した。今回の番組 …

渋谷大型ビジョンで緊急発表!異例のW契約!エイベックスから次世代アイドル「響木アオ」デビュー!

響木アオがこの夏エイベックスから異例のW契約デビューすることを渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンで緊急発表。 アイドルでありながら、自身でオリジナル曲を作詞作曲している響木アオは、アーティスト契約だ …

あなたはSWEET派?BITTER派?隠れた名ラブソングを集めたコンピが発売!

“想い出の名曲を聴くとあの日、あの時のワンシーンを思い出す”ということが誰しもあると思います。そんな魔法の力を持った名曲たちを集めたコンピレーションアルバム「ONE SCENE」(ワンシーン)が2月2 …