無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GACKT、「kissmark」と共同でスノーボード商品を発表!CMにも自ら出演!

音楽

GACKTが11月22日に東京都内で開かれた、スノーボード関連商品「Rouge et Noir(ルージュ・ノワール)」の発表会見に出席した。商品はアルペングループの「kissmark」とGACKTが、2年の歳月をかけ共同制作し誕生したもの。
GACKTは「遊びができる大人にとってウェアは大切。遊び心を含めて楽しんで欲しい」と呼びかけた。

30歳のとき(約8年前)スノーボードを始めたというGACKT。
持ち前の負けず嫌いな性格から「とにかく上手になりたい」と、練習や研究を重ねぐんぐんと腕前を上げていった。
表現者としてワールドワイドに活動する姿と同じく、スノーボードについても群馬や長野のほかアメリカ、カナダなど世界各地のゲレンデで滑走を楽しんでいるそう。
「冬はほとんど雪山にいる。雪がないときも自宅のトレーニングルームで板を履き、クルクル回る練習をしている」と熱心に語った。
長年の経験から製品についても「ほとんどのメーカーを試している。かなり詳しい方」と自信をのぞかせ、開発にはその知識がふんだんに活かされた。

商品は黒をベースに真っ赤なバラをモチーフとして起用。
商品名の「Rouge et Noir」はフランス語で、赤と黒を意味している。
ライダースジャケットのようなタイトさを求めた上着は、左肩に真っ赤な鮮血を思わせる柄を取り込み、自身の世界観を表現。
白のベルトが付いたパンツは、「足が長く見えるように」とヒザの切り替えを高くし、さらにベルトループを2段つけたことで、裾の長さを着用時に調整できるようにした。
ボードは多くの人が使用できるよう初心者向けという。

GACKTは「ある種のワル、ダークな感じを表現したかった。これまでスノーボードのウェアというと(ダボッとした)B系のものが多かったけれど、僕が普段の服で持っているこだわりを詰めた。スタイリッシュで、通常よりも攻めたデザインなので、(スノーボード界の)新しい風になれば」と思いを込めた。

 title=

アルペンの水野泰三社長は「熱心にスノーボードに取り組む姿勢、高級感あるセンスを持っていること」と起用理由を説明。
「忙しい中、(本社がある)名古屋のデザインルームを訪れ、開発者たちにミリ単位で指示をしている姿を見て感心した。GACKTさんがイメージする通りの商品が出来上がったと思うし、この商品がスノーボード界の活性化に繋がると確信している」と期待を寄せた。

GACKTは25日から関東・中京・関西・北海道・新潟・長野で放送されるテレビCMにも出演。
早朝から日暮れまで行われた撮影ではジャンプシーンで、スタントを立てる案もあったが「自分でやることに意味がある」と一蹴。自らがデザインしたウェアや板を身にまとい、豪快なライディングやジャンプを披露している。
CM曲には自身が率いるバンド「YELLOW FRIED CHICKENz」が12月28日に発売する2枚目のシングル『ALL MY LOVE / YOU ARE THE REASON』に収録した「YOU ARE THE REASON」が使用されている。

商品はスノーボード、ジャケット、パンツ(ともにメンズ、レディース展開)、ゴーグル、グローブ、ビーニーの9種類がラインアップ。全国のアルペン、スポーツデポで購入することができる。

■商品情報
2011/12/28 Release
YELLOW FRIED CHICKENz
2ndシングル『ALL MY LOVE / YOU ARE THE REASON』
【CD+DVD】YICQ-10097/B ¥1,890(tax in)
【CD】YICQ-10098 ¥1,260(tax in)
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

メジャーデビューから1年半、GEMが赤坂BLITZ公演を超満員で成功させた!!

エイベックスから、2014年1月1日メジャーデビューしたガールズグループ“GEM”(ジェム)が、6月28日(日)に結成2周年を記念したライブ「GEM Live Mixture2015 〜2nd Ann …

SKE48、女性グループ12年半ぶりミニモニ。以来の2週連続首位!AKB48含む関連アーティスト初の快挙!!

8/5付オリコン週間シングルランキング(集計期間:7/22〜7/28)でSKE48の12作目のシングル「美しい稲妻」(7月17日発売・エイベックス・トラックス)が先週7/29付に続き2週連続で首位を獲 …

細野晴臣、山下達郎、松任谷正隆、坂本龍一ほか、70年代後半当時の最先端サウンドクリエイターによる名盤インストアルバムが、次世代高品質CD「Blu-spec CD2」で復刻!

1978年から83年にかけて、当時最先端のサウンドクリエイター達が集結して制作されたインストゥルメンタル企画アルバムの隠れた名盤がリマスタリングされ、次世代高品質CD「Blu-spec CD2」で復刻 …

あのメロウでディープな大人の夜が再び蘇る!

1986年2月26日のソロデビューから今年で26年を迎える、日本を代表するヴォーカリスト鈴木雅之が、10月から新たにFM COCOLOでラジオプログラムのパーソナリティを担当することになりました。 鈴 …

ViViDが『ハンゲーム』とコラボレーション!

ViViDの2ndシングル『BLUE』の購入特典としてオンラインゲーム『SPECIAL FORCE(スペシャルフォース)』 特別デザイン武器をプレゼント!「ViViD」が2011年7月13日にリリース …

ゆず・北川悠仁、歌舞伎版『ワンピース』に主題歌提供“盟友”市川猿之助との初共演に「すごく嬉しく光栄」

2人組アーティスト・ゆずの北川悠仁が、今年10月から上演される「スーパー歌舞伎?(セカンド)『ワンピース』」の主題歌を提供することが決定した。楽曲名など、詳細は今後発表される。 公演の主演を務める市川 …