無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

GACKT、「kissmark」と共同でスノーボード商品を発表!CMにも自ら出演!

音楽

GACKTが11月22日に東京都内で開かれた、スノーボード関連商品「Rouge et Noir(ルージュ・ノワール)」の発表会見に出席した。商品はアルペングループの「kissmark」とGACKTが、2年の歳月をかけ共同制作し誕生したもの。
GACKTは「遊びができる大人にとってウェアは大切。遊び心を含めて楽しんで欲しい」と呼びかけた。

30歳のとき(約8年前)スノーボードを始めたというGACKT。
持ち前の負けず嫌いな性格から「とにかく上手になりたい」と、練習や研究を重ねぐんぐんと腕前を上げていった。
表現者としてワールドワイドに活動する姿と同じく、スノーボードについても群馬や長野のほかアメリカ、カナダなど世界各地のゲレンデで滑走を楽しんでいるそう。
「冬はほとんど雪山にいる。雪がないときも自宅のトレーニングルームで板を履き、クルクル回る練習をしている」と熱心に語った。
長年の経験から製品についても「ほとんどのメーカーを試している。かなり詳しい方」と自信をのぞかせ、開発にはその知識がふんだんに活かされた。

商品は黒をベースに真っ赤なバラをモチーフとして起用。
商品名の「Rouge et Noir」はフランス語で、赤と黒を意味している。
ライダースジャケットのようなタイトさを求めた上着は、左肩に真っ赤な鮮血を思わせる柄を取り込み、自身の世界観を表現。
白のベルトが付いたパンツは、「足が長く見えるように」とヒザの切り替えを高くし、さらにベルトループを2段つけたことで、裾の長さを着用時に調整できるようにした。
ボードは多くの人が使用できるよう初心者向けという。

GACKTは「ある種のワル、ダークな感じを表現したかった。これまでスノーボードのウェアというと(ダボッとした)B系のものが多かったけれど、僕が普段の服で持っているこだわりを詰めた。スタイリッシュで、通常よりも攻めたデザインなので、(スノーボード界の)新しい風になれば」と思いを込めた。

 title=

アルペンの水野泰三社長は「熱心にスノーボードに取り組む姿勢、高級感あるセンスを持っていること」と起用理由を説明。
「忙しい中、(本社がある)名古屋のデザインルームを訪れ、開発者たちにミリ単位で指示をしている姿を見て感心した。GACKTさんがイメージする通りの商品が出来上がったと思うし、この商品がスノーボード界の活性化に繋がると確信している」と期待を寄せた。

GACKTは25日から関東・中京・関西・北海道・新潟・長野で放送されるテレビCMにも出演。
早朝から日暮れまで行われた撮影ではジャンプシーンで、スタントを立てる案もあったが「自分でやることに意味がある」と一蹴。自らがデザインしたウェアや板を身にまとい、豪快なライディングやジャンプを披露している。
CM曲には自身が率いるバンド「YELLOW FRIED CHICKENz」が12月28日に発売する2枚目のシングル『ALL MY LOVE / YOU ARE THE REASON』に収録した「YOU ARE THE REASON」が使用されている。

商品はスノーボード、ジャケット、パンツ(ともにメンズ、レディース展開)、ゴーグル、グローブ、ビーニーの9種類がラインアップ。全国のアルペン、スポーツデポで購入することができる。

■商品情報
2011/12/28 Release
YELLOW FRIED CHICKENz
2ndシングル『ALL MY LOVE / YOU ARE THE REASON』
【CD+DVD】YICQ-10097/B ¥1,890(tax in)
【CD】YICQ-10098 ¥1,260(tax in)
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

公私ともにド派手な話題を振りまくヒップホップ界の新女王、カーディ・B!!デビュー・アルバムが歴史を塗り替える爆発的セールスを記録中!!

ストリッパーから人気インスタグラマーへ。歯に衣着せぬ過激な発言もあり一躍ネット界の人気者となり、その後リアリティ番組への出演を経て人気ラッパーへと成長。 メジャー・デビュー曲「Bodak Yellow …

flumpool 12月7日リリースのニューシングル「Present」をライブで初披露!

12月10日・11日にflumpool史上最大規模となるさいたまスーパーアリーナでの2Days公演、flumpool Special Live 2011「Present 〜ありがとう祭り!今宵は歌おう …

坂口有望、卒業ソング「青春」緊急配信決定!制服姿も公開!さらに初のミニアルバム「放課後ジャーニー」も3月発売決定!

2019年3月で高校を卒業する予定のシンガーソングライター坂口有望。 その3月にはチケット即完の全国弾き語りワンマンツアー「さよならネイビーtour」(全9公演)を、さらに5月からはバンドスタイルのツ …

「美少女戦士セーラームーン」25周年記念クラシックコンサート ハイレゾ配信開始で公演の感動が鮮明に甦る!

「美少女戦士セーラームーン 25th Anniversary Classic Concert ALBUM 2017」CDのハイレゾ音源が主要音楽配信サイトにて配信スタートした。 本タイトルは今年の8月 …

シーナ&ロケッツ×ヒステリックグラマーWアニバーサリーを記念し、コラボレーションTシャツを発売!

メジャーデビュー36周年に突入し、6年ぶり・18枚目のアルバム『ROKKET RIDE』がロングセールス中のシーナ&ロケッツ、そして、1984年以来、日本のファッションシーンをリードし続け、世界でも大 …

ケツメイシ、地上波で放送できなかったアブないCMが公開!ニューアルバム「KETSUNOPOLIS 9」は違法?!

約1年7か月ぶりとなる待望のオリジナルアルバム「KETSUNOPOLIS 9」を7月23日にリリースするケツメイシ。今回そのアルバムのテレビCM映像がネット上で公開された。なんと実はこのCM、TV局か …

Ads