無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

あの人気バンドが即戦力となる正式追加メンバーを募集!オーディション開催が決定!

音楽

作編曲家、ベーシストとして活動をスタート以来、数多くのアーティストの作品&ライブサポートに参加している徳永暁人 (Vo&Ba)、いくつかのバンド活動を経て、スタジオミュージシャンとしても多くの活動を行い、驚異的なハイトーンヴォイスを持つ大田紳一郎(Vo&Gt)、10代からレーシングドライバーとしてのキャリアを始め、現在も現役ドライバーとしても活躍している異色のヴォーカリスト吉本大樹により結成された3ピース・ヴォーカル・バンド、doa。

2004年7月のメジャーデビュー以来、精力的に制作活動を行い 作品をリリースしている中、今週11月7日、メンバーの口から一つの重大な発表があった。“新メンバー募集”という驚くようなメッセージ。オフィシャルブログ上でのメンバーのメッセージは至ってシンプルだ。「もうHPでは発表しましたが、doaは正式追加メンバーを募集します!条件はただ一つ! “歌う事が好きな人” だけ。」メンバー3人全員がボーカルをとるdoaに更なるボーカリストを募集するという。当然3人のメンバーの中から誰が脱退するわけでもない。現状に満足することなく前に進み続けるスタンスがいかにも彼ららしい。“doaを未だかつてないくらいのボーカルバンドにする”という新たな野望を掲げたということだ。思えば今年3月16日にニューシングル「Now and Forever」のプロモーションやLIVE TOURに向けてリハーサルを重ねていた中、3月11日のLIVE TOUR初日を大阪で迎える。そして、あの未曽有の大震災・・・メンバーの決断は早くLIVEを中止を早々に決め、その後のTOURの延期を発表。メンバーそれぞれが“自分たちにできること”を考え、悩み、行動に移すことになる。そんな中、歌の力を信じ一つの作品が自然と生まれた。「We are one」。簡単な機材と楽器と声のみで録音され“愛をつなごう”と歌われたこの作品は、みんなひとりではなく仲間なんだよ!というdoaなりのメッセージソング。現在も無料配信されている。その後、延期となったTOURにて各会場のファンと共にこの作品を大合唱してきた。そこで改めて“歌 ”の素晴らしさを知り、もっともっと新たな可能性を試してみたいという自然な行動として今回の新ボーカリスト募集になったというのも想像に難しくない。毎日の普通の生活が一瞬にして変わるかもしれない。この記事を読んでいるあなたにもチャンスはあるので興味のある方は是非とも応募してみよう!

 title=

【doaオフィシャルブログより抜粋】

「doa正式追加メンバー募集!」

思えば今年、3人でイーグルスを見に行った頃からかな。
「doaを日本のイーグルスにしたい!」
3人でそんな話をするようになったのは。

もうHPでは発表しましたが、
doaは正式追加メンバーを募集します!

条件はただ一つ!
“歌う事が好きな人”

だけ。

もう今ボーカルが3人もいるんだからもう要らないんじゃないの!?って?
違います。逆、逆!(笑)
だからこそ増やすんです。

doaを未だかつてないくらいのボーカルバンドにする。

イーグルスもジョー・ウォルシュが加入してサウンドに厚みが出たように。
CSNもニール・ヤングが加わってCSN&Yになって唯一無二のハーモニーを生み出したように。
そんな風になれたらとイメージをしてます。

実はもうこの何ヶ月も3人では決めていた事なんですが
デビュー8年目突入にしての新たな挑戦だけど、
面白いでしょ!? 

名目はボーカリスト募集だけど、歌が好きなら何か他に楽器が出来てもいいです。
歌だけでもOK!
もちろんメンバーになってくれた暁にはリードボーカルだって取ってもらおうと思ってます。
目指せイーグルスですから!

って言ってもあまり固く考えないでほしいです(笑)。
一緒に音楽やってみたいと思ってくれる人ならば、
仕事や学校等がある人でもどんどん応募してみてもらいたいです。
どこに住んでても構いません!
まずは声を聴かせてほしい!

年齢、性別、国籍、所在地、音楽経験、プロ(専属契約されている方は除く)、アマ、一切問いません。

いやぁ〜〜〜楽しみだ。
ワクワクするね!(笑)
いったいどんなメンバーが加わるか。

それは男性かも知れないし、女性かも知れない。
1人増えるか、2人増えるか、もっとか、、、
プロ経験のある人かも知れないし、全くの未経験の人かも知れない。
ひょっとすると該当者なしかも知れない・・
・・・・・まだ分からないけど、ジッとしてるのは嫌。
とにかくやってみようと思います!

詳しい募集要項はHPに載っています。
録音形態はなんでもOK!
iPhone鼻歌一発取りや、 カラオケボックス動画撮り、だって大歓迎!
応募はメールで構いません。

ということで、突然ですが本日から受付ます。
・・・・一番に送ってくるのってどんな人だろう。

今後もオーディションの進行状況とか、どんどんBlogやTwitter等でもお伝え出来たらと思います。

一応一次締め切りとして12月31日を設けておりますが、
見つけるまでやります。

その間doaの活動は今まで通り続けます。

お友達に歌をやりたいとか思っている人がいたら教えてあげてみてほしいし、

ひょっとすると
次のメンバーはあなたかも知れない!

僕らdoa3人と一緒に音楽活動をしたいと思う方、
是非ご応募心よりお待ちしております!!!

そしてその先にはもちろん、
新譜と
新メンバーでのツアーが待ってるぜ!!!!

徳永暁人

【オーディション概要】
* doa正式追加メンバー募集!
* このたびdoaは、さらなるボイス陣強化のために新メンバーを募集します!
  3人と共に音楽活動がしたいという方お待ちしております!!!(追加人数は未定)
* 年齢、経験、性別、国籍、所在地、プロ、アマ、問わず。
  (現在、特定のレコード会社、プロダクション、マネジメント事務所等との契約がない方に限らせていただきます。)
* 条件:とにかく歌う事が好きな人
* 歌だけでも、歌と一緒に楽器が出来る人でもOK。(何の楽器でも構いません)
* 自らの歌の入ったデモテープを1曲応募下さい。ジャンル、オリジナル、カバー問わず。
  カラオケボックスでの録音、弾き語り、アカペラ、MTR、DTM等、録音場所、状態一切問わず。
  CD-R、MD、MP3、カセット、ICレコーダー、動画サイトへの投稿等、形式も問わず。
  (データのメール添付応募も可)
* 住所、氏名、年齢、性別、身長、体重、職業、電話番号を明記の上、写真(全身・上半身)を添えて
下記の宛先まで郵送、もしくはメールでご応募ください。
* 一期募集 締め切り 2011年12月31日
  (良いデモテープがあれば随時、面談、オーディション、正式決定予定)
* 決まるまで活動と平行して探します!

<郵送>
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17 HORIE HILLS 10階
「doa正式追加メンバー募集!」
<メール> doa_new_member@giza.co.jp
<関連リンク>
doaオフィシャルHP
doaオフィシャルブログ

-音楽

関連記事

山崎あおい バスに現れたギタ女キューピット!?新曲「スクランブル」MVとジャケット写真が公開! ROCK IN JAPAN FES.2014に初出演!

8月6日リリースシングル「スクランブル」のミュージックビデオが公開された。「スクランブル」曲中の、“「恋はいつでも突然だね」と 溜息と一緒にこぼす”“君だけが私を不幸にできる”という歌詞を表現するよう …

桜田淳子 40thアニバーサリー・ベストアルバムを本日発売スペシャルDVDのダイジェスト映像が公開スタート!

1973年2月25日、「天使も夢みる」で歌手デビュー。同じ『スター誕生!』出身の森昌子・山口百恵と共に、“花の中三トリオ”と呼ばれて、1970年代を代表するトップアイドルとして活躍した桜田淳子。「わた …

南壽あさ子、待望の1stアルバム発売決定と、二度目となる47都道府県ツアー敢行そして大人気絵本シリーズ、「ねずみくんのチョッキ(ポプラ社)」とコラボレーション企画決定!

サウンドプロデュースにTK(凛として時雨)を迎えた3rd single「みるいろの星」から1年、いよいよ待望のアルバムのリリースが6月10日(水)にリリース決定。 タイトルは「『 P a n o r …

ヒトリエ12月6日リリースのミニアルバム「ai/SOlate」歴代クリエイター参加の映像プロジェクト発足。 田辺秀伸が手掛けた映像と収録曲「NAI.」をSNSで一斉解禁。

ヒトリエが12月6日にリリースするミニアルバム「ai/SOlate」にて、これまでヒトリエの作品に携わった歴代のクリエイターが参加する映像プロジェクトを発足。田辺秀伸が手掛けた映像と収録曲「NAI.」 …

小池美由 小池と一緒にクリスマス!リリイベツアー追加スケジュール&2ndシングル「泣き虫Princess」のジャケ写を同時発表!

超ポジティブ&タメ口キャラで人気のソロアイドル小池美由が2015年1月14日(水)発売するメジャー2ndシングル「泣き虫Princess」のジャケット写真が完成した。 今回リリースとなるメジャー2nd …

HOWL BE QUIET、「にたものどうし」ピアノ弾き語り動画を公開!

HOWL BE QUIETの竹縄航太が1stアルバム収録曲「にたものどうし」のピアノ弾き語り動画をOfficial YouTube Channelに公開した。 「にたものどうし」はアルバム収録曲の中で …