無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

待望のシンガーソングライター【SHIKATA】がトイズファクトリーとマネージメント契約!

音楽

2007年にMAY’S/CLIFF EDGE/KGと結成し、インディーズながら総売上5万枚という驚異的なセールスを記録したユニット、NATURAL8でリーダーを務めたシンガー、SHIKATA。
仲間がそれぞれに活躍する中、その動向に注目が集まっていたが、先日11月1日についに自身のブログでトイズファクトリーとマネージメント契約、レコーディング契約を結び、本格始動することを発表した。

NATURAL8での活動後、ソロとして1枚のアルバムと2枚のミニアルバムをリリースしながら、一方で2009年より作家、プロデューサーとしての活動も積極的に行っており、ナオト・インティライミをはじめ、BIGBANG、JAY’ED、KG、福原美穂、Juliet等、幅広い層のアーティストの作品を手掛けている。
昨年から彼の携わった作品は既に30以上にものぼり、最近ではオリコンチャートやレコチョクランキングの上位に、彼の関わった作品を多く目にすることができるので、どこかで彼の曲を一度は耳にしたことがあるに違いない。

そんなSHIKATAがまずは今月11月23日に第一弾配信シングルとして「I still…」をリリースする。
この楽曲は昨年スマッシュヒットした「逢いたくて… feat. CHIHIRO」の続編で、離ればなれになった二人の更に一年後の気持ちを男の目線から歌った胸にキュンと刺さるミディアムナンバー。
本人いわく「冬の夜、一人でちょっと寂しい気持ちのときに、静かなところでイアフォンをしてゆっくりと聴いてほしい」とのこと。是非チェックしてほしい。

さらに今後は精力的にリリースをしていく予定なので、そちらのほうも目が離せない。これからの活動に是非注目したい。
<関連リンク>
SHIKATA OFFICIAL WEBSITE
TOY’S FACTORY

-音楽

関連記事

【大原櫻子】2ndシングル「瞳」をリリースした大原櫻子からビデオ・メッセージが到着!|うたまっぷレビュー掲載!

第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌「瞳」を1月7日(水)にリリースした大原櫻子のビデオ・メッセージを「うたまっぷレビュー」にアップ! 初めて作詞に挑戦した「瞳」についてはもちろん、今回は2015 …

亀と山P、4月29日リリースのオリジナルアルバム「SI」より、リード曲「Amor(アモール)」のMUSIC VIDEOが解禁!!

亀梨和也と山下智久によるユニット 亀と山Pが4月29日にリリースする初のオリジナルアルバム「SI」よりリード曲「Amor(アモール)」のMUSIC VIDEOが解禁となった。 冒頭の朝日が昇り始めた海 …

THE BAWDIES最新シングル「LEMONADE」ジャケ写はアニメーションとの融合!?初回限定盤にはフランケンが制作した特典DVDが付属

先日発表され大反響となった10月31日にリリースされるTHE BAWDIES待望のNEWシングル「LEMONADE」。こちらの楽曲は「新曲」として6月のツアーから各地夏フェスでも既に披露されており、そ …

シドのソロプロジェクト“マオ from SID”、“AKi”がそれぞれ12月にプレミアムライブ開催決定!!

シドのヴォーカリスト・マオのソロプロジェクト“マオ from SID”が、12月13日(水)に東京・日本橋三井ホールにて「X’mas Acoustic Live」を開催。 そして、シドのベ …

川畑 要(CHEMISTRY)、自身のキャリア初のカバーアルバム発表!大注目の女子中高生ボーカルユニットLittle Glee Monsterとの世代を越えたコラボレーションも収録!

2012年10月にCHEMISTRYから待望のソロデビューを果たし、ソロシンガーとしてのキャリアを着実に歩み続けている川畑 要。ソロデビュー以降、シングルのカップリングには必ずカバー曲を収録し、今年か …

カコイミクによる、極上のおもてなし?無料招待制ライブ“barカコイミク”開催!!

大橋トリオがその歌唱力を認めたという噂のシンガー、カコイミク。先月5月18日(水)に発表したメジャー1stフルアルバム「RAFT」よ り、「IROHA」が、USENや、FM802のヘビーローテーション …