無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

待望のシンガーソングライター【SHIKATA】がトイズファクトリーとマネージメント契約!

音楽

2007年にMAY’S/CLIFF EDGE/KGと結成し、インディーズながら総売上5万枚という驚異的なセールスを記録したユニット、NATURAL8でリーダーを務めたシンガー、SHIKATA。
仲間がそれぞれに活躍する中、その動向に注目が集まっていたが、先日11月1日についに自身のブログでトイズファクトリーとマネージメント契約、レコーディング契約を結び、本格始動することを発表した。

NATURAL8での活動後、ソロとして1枚のアルバムと2枚のミニアルバムをリリースしながら、一方で2009年より作家、プロデューサーとしての活動も積極的に行っており、ナオト・インティライミをはじめ、BIGBANG、JAY’ED、KG、福原美穂、Juliet等、幅広い層のアーティストの作品を手掛けている。
昨年から彼の携わった作品は既に30以上にものぼり、最近ではオリコンチャートやレコチョクランキングの上位に、彼の関わった作品を多く目にすることができるので、どこかで彼の曲を一度は耳にしたことがあるに違いない。

そんなSHIKATAがまずは今月11月23日に第一弾配信シングルとして「I still…」をリリースする。
この楽曲は昨年スマッシュヒットした「逢いたくて… feat. CHIHIRO」の続編で、離ればなれになった二人の更に一年後の気持ちを男の目線から歌った胸にキュンと刺さるミディアムナンバー。
本人いわく「冬の夜、一人でちょっと寂しい気持ちのときに、静かなところでイアフォンをしてゆっくりと聴いてほしい」とのこと。是非チェックしてほしい。

さらに今後は精力的にリリースをしていく予定なので、そちらのほうも目が離せない。これからの活動に是非注目したい。
<関連リンク>
SHIKATA OFFICIAL WEBSITE
TOY’S FACTORY

-音楽

関連記事

DIV春の大感謝祭大成功!更に4月25日華麗なる激情Vol.4.5にSPECIAL LIVE でDIV出演決定!

現在、怒濤の勢いで音楽シーンに旋風を巻き起こしているV系バンドDIV(ダイヴ)が5月6日渋谷O-WESTにて行う初のワンマンライヴを3分でソールドアウトし、昨日3/20(水)渋谷duoにて「DIV春の …

応援ソングとして話題を呼んでいるleccaの「live again」をテーマにした動画コンテスト実施

リアルで共感できるストレートな歌詞と力強いトラック、人の心を揺さぶり泣けるメロディを生み出すアーティストとして人気のlecca。 彼女が今年2月に配信した楽曲「live again」のミュージックビデ …

ラゾーナ川崎に響き渡った“Tくん、おめでとう”の声。佐香 智久1stアルバム「はじめまして。」発売記念イベント実施!

2月27日(水)に1stアルバム「はじめまして。」をリリースした“WEB界のプリンス”こと『佐香 智久』。そんな彼がアルバムリリース当日にラゾーナ川崎・ルーファ広場にてリリース記念イベントを実施した! …

竹内まりや 初のライブドキュメンタリー映画に賞賛の声、続々!!大好評につき続映決定!

11月23日(金・祝)より公開された、竹内まりや初のライブドキュメンタリー映画「souvenir the movie ~MARIYA TAKEUCHI Theater Live~」 supported …

hitomi、38歳。3回目の結婚。そして妊娠。デビュー20周年を迎えるhitomiがブログで発表したのが今年の6月のこと。

そんなhitomiが、DRESS10月号の小島慶子との「結婚」をテーマにした対談で「それぞれの結婚のカタチ」について語っている。最近では、事実婚、別居婚、主婦婚など、一つのカタチではくくれない結婚のカ …

ゴスペラーズ、記念すべき50枚目のシングル「ヒカリ」アートワーク&新ビジュアル公開!!26日FM802「Groove-U」にて音源解禁!

ゴスペラーズが約1年ぶりに記念すべき50枚目となるニューシングル「ヒカリ」をリリースする。今回公開されたアートワーク・新ビジュアルは「雨」をテーマにデビュー25周年目前の5人の凛とした大人の雰囲気に仕 …